カロリー消費に入間川&荒川CR経由カレーの名店へのプチチャリ遠征

カロリー消費に入間川&荒川CR経由カレーの名店へのプチチャリ遠征



朝起きたら9時・・・
しかも昨日の宴の影響が残ってますw
(のどガラガラで声もまともに出てないし・・・)


それにしても昨日は食べ過ぎたーw
(その様子はまた今度・・・)


本当なら今日は7時に起きて遠征するつもりだったけど、
まぁーこの時間からは無理だわなーw

でも、昨日のカロリー過多を解消すべく、チョットでも運動しておきたいから
近場の課題店を目指してプチチャリ遠征です

2013-10-17 入間川CR 001



先ずは入間川CRから川越線の鉄橋?をのぞみます

気持ちの良い空と雲が広がっています。
電車通らないかな?ってしばらく待っていたけど、単線だしそう簡単には行きませんね?

下の方に目えるのはススキですか?萱ですか?
夕暮れ時にきたらいい写真が撮れそうだなーw


  ・
  ・
  ・

2013-10-17 入間川CR 010



ずーっと進んで、釘無橋の少し先の堰、
水飛沫があがってて凄いです。

土手からもゴーゴーって音がして川岸まで降りてみました

台風26号、伊豆大島で甚大なる被害を及ぼしたとのはなし、
多くの方がお亡くなりになったとの事、お悔やみ申し上げます・・・

被害のレベルは違えども、
埼玉県、身近な所でも多々影響は有ったみたいで後始末も大変そうです
(個人的には鴻巣のコスモス畑が残念と言うか、心配です)


  ・
  ・

  ・


2013-10-17 入間川CR 020



入間大橋から荒川CRに入ります。


一時晴れていた雲が、また立ち込めつつ印象的な空を演出、
追い風に乗って気持ちの良いサイクリングで巡航速度もあがってる?

上江橋からさいたま市側に渡り、広大な河川敷内をのんびりと・・・


  ・
  ・


2013-10-17 荒川CR 013



この後、ハチに刺されそうになって慌てたわw

この時期の花と言ったらコスモスが中心だろうけど、
河川敷では圧倒的にセイタカアワダチソウですよね?

所々に群生を作っては秋の風景を演出しているようです



  ・
  ・

  
2013-10-17 荒川CR 015



なんか凄いの作ってるけど、これが何だか判りませんw
(知っている方が居たら教えてくださいね?)


うーん、気持ちいいー!
天気も気温もバッチリ、気持ちの良いサイクリング日和ですね?
時間が早ければこのまま海をめざしても良いかと考えつつ・・・
(やっぱこの時間からじゃー無理だわな)

  ・

  ・
  ・

r40から秋ヶ瀬橋を渡り、平地に下りて直ぐに右折、
後は道なりに走り、朝霞駅を越えると目的のお店近く



2013-10-17 ガルズ 002



ヒマラヤン エスニック ダイニング ガズル

このヒマラヤンて固有名詞が気になって気になって・・・
更に、基本がインドカレーのお店で行列になっていると聞いたしw
やっぱおいら、行列って言葉に極端に弱いわ―w

12:45分ごろに店着、
時間も遅めだし、さすがに行列は無かったけど、店内はほぼ満席、
丁度入れ替わりの時間かも知れないけど、タイミングよく一席空きました



2013-10-17 ガルズ 024



店内の雰囲気が少しは判るから、
実際には最後だけど、先にドリンクの時の画像を貼って置きます

テーブル席が中心で広めの店内、
外観画像でもママチャリが多かった通りで女性比率激高!
(そんな中に平気でヘルメット被って入ったから驚かれたわw)
やっぱり女性の方々、辛いのがお好きなんでしょうかね?

丁度片付けていた一番奥の席に案内されます。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-10-17 ガルズ 007のコピー 2013-10-17 ガルズ 008のコピー


メニュー渡された時、
「今日の日替わりカレーはしめじと何たらなんたらの・・・」
興味が無かったので全然来ていませんでしたw

この時おいらの頭の中では、通常のカレーメニューで行くか?
それとも、メニュー別ページから禁断のレッドカレー行っちゃうか?で熟考中!
(webでの事前調査でも迷いまくっていて決めっれなかったw)


アジア料理を食べたいってキッカケからだけど・・・
いろいろ調べていると、カレーの評価が高いのも迷わされる理由です



2種盛りカレーセット 980円+ランチドリンク 100円

2013-10-17 ガルズ 016


カレーは手前キーマカレーと奥がベジタブルカレー
辛さは両方ともに激辛で頼んでいます・・・大丈夫かな?
(辛い物は得意って訳じゃないけど、ここまで走ってきて、
 あんまり汗かいてないので、じゃーここで!と思っただけです)


マジで辛い!

ってか、辛さの後に旨味がジワリと出てくる感じ?
特にキーマが激辛ウマー!

辛さだけなら野菜カレーも負けてないけど、
キーマレーがおいら的にツボですわ!
今まで食べて来たインドカレーとはなに?って感じです

おいら的には普段周りに、特長の少ない安いだけのインドカレー店が多く
チョット辟易してたところでもあるのでビックリ!
(このお店を同じところで括ったら怒られそうです)



2013101701.jpg


タンドリーチキンもつくし、デザートにタピオカミルクも付く・・・
あれ?・・・サラダは食べてないよな?って今気が付いたw

店内混んでいるし、この手の間違いはどこにでもあるけど、
少しサービスが追いついて無いとも感じました・・・

基本的においらカレーファンって訳じゃないし、
カレーの事もよく判ってないと思いますが・・・
これからは行った事のないお店も攻めてみようかなと思いました


店名:ヒマラヤン エスニック ダイニング ガズル
住所:朝霞市青葉台1-3-5
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00(土日祝日は通し営業)
定休:年中無休
電話:048-466-1204
駐車場:8台分あり(丸亀うどん裏23~30番)


帰りもCRを使おうと思っていたけど、
どうせ逆風になるのならと、のんびりと一般道路で帰ってきましたw

GIOS 67.6km

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1514-6d738909

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.10.18 01:16
こんばんはぁ。

辛くて美味しかったんですね~♪
キーマ、大好きなのでキーマが美味しいお店は嬉ですね。
A~Dを食べてみたいです。

サラダついてこなかったんですか?
でも、ナンorライスなのに両方ついてますね?
はしびろけろ | URL | 2013.10.18 07:38 | Edit
*おはようございます*

昨日は本当にサイクリング日和でしたよね~
わたしも空を眺めながら
”あー 自転車漕ぎたいなー 気持ちいいだろうなー”と思ってました^^

川越線の鉄橋に夕焼けの写真、きっと素敵でしょうね!
もし撮られたときはぜひアップして下さいね!!

メニューを見て野菜のカレーがいいなーと思ったのですが
キーマカレーもさらに美味しいというのならキーマにしてみたいです。
って外でキーマカレー食べたことないんですけどw

海まで出掛けた際にはこちらの”印度料理 シタール”によって
ぜひインドカレーを攻めてみてくださいね 
お待ちしております(笑)
では。
四十路 | URL | 2013.10.18 21:18
こんばんは

鴻巣市のホームページを見ましたが
コスモス、心配ですね~

また同じような台風が近づいているようですが
この土日は大丈夫なようですね

本川越駅前の広場には、もう山車が出ていましたよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.19 00:33
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

キーマカレーは特に美味しかったです
最近激辛でも食べられるようになって来たので、
頼んで見ましたが、案外行ける事にビックリです(笑)

サラダは本当に気が付かなかった!
思いだしてみたけど、
隣の女子高生にも付いてなかったと思います・・・

気配りがチョット足りなかったみたいです
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.19 00:42
はしびろけろさんへ

こんばんは。

気温も適度で自転車気乗るのに持ちの良い一日でしたw


> 川越線の鉄橋に夕焼けの写真、きっと素敵でしょうね!

そろそろススキの季節になるみたいだし、出かけて見たいと思っています
でも、夕日の写真は難しいんっですよねー

> 海まで出掛けた際にはこちらの”印度料理 
 シタール”によってぜひインドカレーを攻めてみてくださいね 

検見川ですか?いやーそこにラッチって事では
夜中に川越を出ないと無理っぽいですw
さすがに無理かなー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.19 00:59
四十路さんへ

こんばんは。

河川敷のコスモスは大打撃でしたね・・・

> 本川越駅前の広場には、もう山車が出ていましたよ!

そうですかーいよいよですねー
でも、今回は雨が降るって予報になっているから心配です
更には、自分は今年は土曜日には参加出来そうもありません・・・

日曜日雨だと残念という事になってしまいそう・・・
モッチー | URL | 2014.11.23 10:38
この記事がUPされたとき、
ドタバタしていてコメントできず、
申しわけないです。

先日、仕事場の帰りに寄ってみました。
ひょっとして知り合いの方のお店ですか?
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.23 23:49
モッチーさんへ

こんばんは。

ぜんぜん知り合いじゃないですよーw
こっち方面は全く知識が無いのですが、
食べログで評判がよくって、
荒サイで新チャリの慣らし運転をしながら伺っただけです

インドカレー括りとしては美味しいお店ですよねーw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ