川越市、ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ

川越市、ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ



「川越 デカ盛り」で検索すると上位の方にHITするお店です
(そんな単語を検索する人、けっして多くは無いと思うけどw)
(セットや大盛りで頼まない限りは怯む必要もありません?)

そんな事は抜きにしても、
この地域において有名なお店ではありますね?

そう書き出しておいて、意外に思うかもしれませんが、
実は今回が初訪問です・・・



2013-10-14 かもだ 003



もちろん、何度かチャレンジした事は有ったんですが・・・
急に怖気づいてしまったり、カウンター席が一杯だったりで縁が無かった?
また、つい先日は入口のところの

    「ランチタイムは大変混雑している場合がございますので、
     お急ぎの方、時間の無い方は、当店のご利用をご遠慮ください」

と言う、何とも親切であり、商売っ気の無い文言に断念したりとで、
なかなかチャンスが無かった、と言うのが本音のところです。


この日は午前中の打ち合わせと事務処理を終えたのが1時

その後、芳野方面へ不動産写真を撮りに行った後、
らーめんひかりで、祝日限定らーめんをいただこうかと思っていたけど、
まさかの、20人規模の店外並びを見ちゃったら、気持ちも萎えて断念・・・

となると、行きに営業しているのを確認していた、
今回こそ、こちらに伺うと言う選択がベストでしょうね?



メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-10-14 かもだ 005



この日は2時を過ぎていたんだけど、
駐車場も席もほぼ満席の大人気状態、土曜日だったから家族連れも多かったです
(これだけでも雰囲気判るかもしれないなー)

5人座れるカウンター席に3人の先客、
満席だし、ここだろうなと、想像の通りその真ん中に案内されます

この日はおいら1人だし、どこでも文句ないんだけど、
席間が広くなく、両隣とも男性で、しかもまだ料理が到着していません・・・
更に何を頼んでもビッグサイズだから、食べるタイミングが一緒だと辛いかも?
(なんて、よけいな心配をしつつ・・・)



サービスメニュー
↓(クリックで拡大)
2013-10-14 かもだ 013



出入口の上の方にこのホワイトボードがかかっていて、
サービスメニューを表示しているから、
特に定食系を頼む方だったら見逃さないように要注意!

見た感じではまぐろ系が多い?
テーブルメニューにもあるし、このお店のお勧めなのかな?


うーん、どうしよう?

どれを頼んでもボリーミーってお店だし余計悩むよなー
ちなみに事前学習時にも何を頼むべきかが決められなかったのですわw


ネギラーメン 半チャーハンセット 1000円

2013-10-14 かもだ 009



おぉー期待通りの姿ですわー
もちろん半チャーハンと言っても普通のお店では通常的な盛り具合
いい感じですよねー

うん、美味しい!
ボリーミなのに美味しいって良いですね!←何言ってんだ?

定食系を頼もうと思っていたけど、
悩んでいる時に厨房から運ばれるチャーハンを見たら特に美味そうだったので!

金額的にはネギなしで、普通のらーめんに半チャーハンが王道だった?

更にネギラーメン撮った角度が悪かったからチャーシューが見えないけど、
実際には厚み十分、ボリーミーなチャーシューで食べでがあったわ!
(カウンター席で両脇と同時時間の実食だと撮影にも気を遣うのです)



2013-10-14 かもだ 008


ごはんは埼玉県産のコシヒカリを使用してい居るって事だけど、
米どころのこの辺の生産米かもしれませんね?

水なんかもセルフだし、大雑把かな?って思っていたけど、
小さいお子さんにクッキーあげたり、お釣りの札の向きを揃えるとか、
細やかな気遣いもあって、なんか気持ちが良かったですw


店名:ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ
住所:川越市鴨田3370-3
営業時間:11:00~20:00(LO.19:45)
定休:日曜日
電話:049-222-6463
駐車場:あり(店舗脇)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1512-f8129163

Comment

yoko | URL | 2013.10.19 02:29
わぁ!!ここって埼玉医大から見えるずーっと気になってたとこだぁ~
私、父、息子、母とこの10年ちょっとで埼玉医大に入院してる時に食堂や病棟の廊下から見えてて、退院したら行ってみたいと思った店ですよ。
結局行ってないのですが…。
退院してすぐには無理そうですね
それにしてもチャーハン美味しそう!!
クミ | URL | 2013.10.19 06:53 | Edit
おぉぉ、かもだ!
1年以上行ってないなぁ。。。

相変わらずボリューミー!
黒板メニューには気になる物が沢山ですよね~。
牛肉赤ワイン煮とか、かもだで出る感じだと
全く想像がつかないです^m^

そしてこの店の看板メニュー?のちゃんこも気になりますが、
食べてる人を見た事がない(笑)
色々と気になるお店です('-')
はしびろけろ | URL | 2013.10.19 07:32 | Edit
*おはようございます*

>となると、行きに営業しているのを確認していた、
なるほど課題店は常にチェックしておくことが
肝心なのですね?(笑)

黒板のメニューも多くフツーのでも色々と
組み合わせが出来てすごく悩みますねー
まぐろのお料理が面白そうだし
牛肉豚肉メニューもどれくらいボリュームがあるのか少し気になるし...
しかし”ラーメン・定食”と看板に
書かれてるのをみるとやっぱりラーメンでしょうか(^^

半チャーハンでこの量だとふつーのは
きっと大盛りみたいなのでしょうね!
では。
PS:舟運亭さんの”むかし館”がチョッピリ
気になるのですが観光としてどんな感じでしょうか?
モッチー | URL | 2013.10.19 08:51
ちょっと、ビビりすぎですよ。(笑)
1度行っただけですが、
多少多めだけど、そんなに極端な盛りでは
なかったように記憶してます。
確か店主が相撲部屋にいた方とか・・・
ガテン系の人が多いお店ですよね。
tontan | URL | 2013.10.19 18:52 | Edit
このラーメン+半チャーハン、いいんじゃないですか!
久しぶりに見た美味そうなラーメンだなぁ
ねずみおやじ | URL | 2013.10.19 19:03 | Edit
チャーハンが素晴しくうまそうです!

>ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ

う~~~ん・・・
次回はぜひ「ちゃんこ鍋」で!!!(笑)

らっか | URL | 2013.10.19 23:16 | Edit
おお、かもだですね。

肉系の定食がいいですよ!
私は、生姜焼きに、半ライス。ごはんを抑えて、肉たっぷり。いいですよ。
味噌ラーメンもたっぷりだし、カツ丼もきついですよ。

注:始めて行ったとき、ネットの掲載が少ないので、ブログ掲載を確認したら、その時は、以前、TEL等を間違えられて、近所に迷惑が掛かってよく思ってないとのこと。その時は、住所TELを載せなければいいとの事でした。
もう、大丈夫かもしれませんが、一応。
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:29
yokoさんへ

こんばんは。

> わぁ!!ここって埼玉医大から見えるずーっと気になってたとこだぁ~

えっ?埼玉医大?
一瞬位置関係が判らなくって地図で確認しちゃった(笑)
裏の方から見えるって感じでしょうかね?
もう元気になられたのかな?
と言う自分の家族も良くお世話になっていますw

> それにしてもチャーハン美味しそう!!

単品なら大丈夫ですから是非みなさんでw
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:33
クミさんへ

こんばんは。

> 牛肉赤ワイン煮とか・・・

って、それ自分も気になりましたWこのお店で何故?ってね!


> そしてこの店の看板メニュー?のちゃんこも・・

探したけど見つからなかったですが・・・本当にあるのかな?(笑)
ホントボリーミーで良いお店だと思いました
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:40
はしびろけろさんへ

こんばんは。


> なるほど課題店は常にチェックしておくことが肝心なのですね?

いやーここは基本的な通り道なんですよー
他には農道しかないから、どうしてもここなんですw
(それにしては何で行って無かったのか?自分も疑問です)

> 黒板のメニューも多く…すごく悩みますねー

ここはセットでも悩むし、白板の定食でも悩むし決まらないですよー
(白板メニューの小さい文字を読んでいるだけでも時間がかかるし)

> PS:舟運亭さんの”むかし館”がチョッピリ
 気になるのですが観光としてどんな感じでしょうか?

うわー、舟運亭さん、
単品の芋そうめんとかはアンテナショップで買った事あるけど、
本店には入った事が無いんですよ・・・こんどまた
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:44
モッチーさんへ

こんばんは。

> ちょっと、ビビりすぎですよ。(笑)

そ、そうですかね?(笑)
凶暴なお店だと思い込んでいたものですから・・・
祝日だったけど、ファミリーが多くってあっけにとられましたw

> 確か店主が相撲部屋にいた方とか・・・

事前学習でnetの書き込みでありましたねー
雰囲気としてはあり得るなーと思いました
(自分で直接確認しなかったので書けませんでした)

旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:46
tontanさんへ

こんばんは。

> 久しぶりに見た美味そうなラーメンだなぁ

そうですか?実はこれ、ラーメンショップのネギラーメンに酷似してるんです!
辛く合えたネギが沢山のっているところが特に似てます。
tontanさんそれを感じたのかな?とおもいましたよー(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:50
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> う~~~ん・・・次回はぜひ「ちゃんこ鍋」で!!!


いやいやーそれは是非ご自身で試してくださいよー
寒い日に入間川CRを走ってちゃんこ鍋を食べに・・・良いですねー(笑)
ってか、メニューに無かったような気がするのですが・・・

旋風と用心棒 | URL | 2013.10.20 01:57
らっかさんへ

こんばんは。

> 私は、生姜焼きに、半ライス・・・
 ・・・カツ丼もきついですよ。

半ライスですか?うーん、それでもボリュームが凄いですよね?
カツ丼がきついと言うのも何かで見た事が有りましたよー
実はカツ丼は食べてみたいなーと思っています。

掲載許可の件、情報ありがとうございます。
自分は基本的には写真撮影の許可しか取りませんから
言ってこられなかったのかもしれませんね?
がすく | URL | 2013.10.22 13:46
こんにちは!
こちらの店は何度か前を通りましたが
駐車場が空いてなくて未訪問ですね~
半チャンラーメンにしては
値段が高いかなと思いましたが
このボリュームだったら納得ですね~
にしてもサービスメニューが
惹かれるものばかりで
何を注文しようか迷いそうです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.23 09:51
がすくさんへ

こんにちは。

がすくさんがこちらに未訪なのが驚きました(笑)
好きそうなお店なので真っ先に言っているかと
(失礼な書き方でしょうがw)

> 半チャンラーメンにしては値段が高いかなと思いましたが

普通のらーめんではなくネギラーメンだったから少し高めですかね?
ボリュームから見たらきっと納得できますよ
tokitu | URL | 2015.02.21 08:34 | Edit
いつも参考にさせてもらい、あちらこちらと行かせてもらってます。
ここのラーメン半チャーハンも気に入った一つだったのですが最近麺とスープが変わった気がします。ちょっと微妙な感じがしてます。
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.25 11:50
tokituさんへ

こんにちは。

> 最近麺とスープが変わった気がします・・・

あっ、そうなんですか?
自分はこちら、一度しか行って無いので、何とも判りませんが・・・
駐車場が混んでいて入り難いっていうのもありますw

ただ、周辺にお勤めの方からは皆さんお勧めされていますねw
(最近の話しではありませんが・・・)


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ