川越市、カフェ&バー ジリオン

川越市、カフェ&バー ジリオン Zillion




世間:三連休=おいら:通常業務

12日(土)と14日(月・祝)はキッチリ予定が入ってるけど、
何故か今日13日(日)はたいした仕事が入ってません・・・

あれーおかしいなー
なーんか有ったような気がするんだけど・・・

どこにも書いてないし、思いだせない・・・まぁーいいか!
(几帳面なのだか?能天気か?よく判らない性格だと言われてますw)

久し振りに本川越方面で昼食を取ろうとやって来たんだけど、
目的のお店はランチやって居なかったw←日曜日だから事前に調べておけって!

と、なると・・・いや、なんも思いつかないw
まぁ、歩いていればどこか有るでしょ?ってふらつき出したらこんな看板が



2013-10-13 ジリオン 038




あれ?こんな所に洋食系のお店って有ったっけ?
(本川越駅からファミマ脇、くいしん坊通り入り、ひもの屋さんの2階)

まぁ、本川越ゾーンには、未開の洋食店が数多くあるんだけれど、
行かずとも、だいたの存在は知っているつもりだったのですが、ここは・・・?

ハンバーガー、ハンバーグカレー、ナン&カレー、ランチビール
ランチあるじゃん!ってか、ビールの文字に惹かれるように階段を登ります

同じく二階にあるダンススクールの脇をすり抜け、
奥へ奥へと進んで入って見ると・・・



2013-10-13 ジリオン 016


広いお店に、先客は無し・・・

店主さんに聞いたところ、今年の5月に新規オープンしたとの新し目のお店、
店内は、ポップ調っというか、白赤を基調にした内装で面白いですねー

カウンター席に座り、
軽く店主の許可を得てから店内を見て回ります・・・


2013101302552.jpg



“隠れ家”とか好きで、そんな感じのお店にしたいと思ってopenしたけど、
本格的な隠れ家過ぎて、なかなかお客さんを呼び込みにくいとの事ですw

コカコーラグッズがいっぱい!
cafeって名前が付いている通り、昼間もやって居るけど、
基本的にはbarとしてのお店なんだとおおいます。
(周りにはお酒がいっぱい・・・それにしてもビール飲みたい)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-10-13 ジリオン 009


メニューもテーブル装飾に同化してしまって見難いですが・・・

カレー&バーガーを中心とした食事と軽食がいただけるって内容
ランチは+100円でソフトドリンク、+400円でランチビールが飲めるらしいw
(あービールが飲みたい)

画像付きの内容でHPに出ていましたのでご確認をー


  ・
  ・
  ・

最初ハンバーグカレーを注文したけれど、
たちまち気が変わってハンバーガーへ変更してもらう


ハンバーガー 900円

2013-10-13 ジリオン 036



画像がダメダメです・・・おいしそうに撮れなくって申し訳ない

手前にBIGサイズのハンバーガー、奥にポテトフライ、別皿でフレッシュサラダ、
この画像で見る以上、かなりボリーミーな内容です


バンズは小さ目だけど、ハンバーグはこだわりの特別仕様、
かぶりつくと、肉汁がタップリ出すぎて手や口周りはベトベトーw

もちろん完食はしましたが、お腹も大満足ってはなしでした


(クリックで拡大)
2013-10-13 ジリオン 010



川越え限定のオリジナルカクテル
all600円ってのも、是非いただいてみたいい!!

基本的には川越関連のお酒「鏡山」と「富の紅赤」
「coedo beer」を使ったカクテルなんだってー

店主は15年のキャリアを持つバーテンらしいし、
夜のお店にまた来たいと思いましたよー


店名:カフェ&バージリオン
住所:川越市新富町1-18-7 R3川越2F
営業時間:11:00~
定休:
電話:049-226-8880



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1511-bad95a72

Comment

はしびろけろ | URL | 2013.10.14 07:44 | Edit
*おはようございます*

"本格的な隠れ家過ぎて、なかなかお客さんを呼び込みにくいとの事ですw"

それもまた困ってしまいますね(笑)
地図を見ると駅に近いし夜飲む方にはいいのではないでしょうか~♪

バーガーにサラダも付いていて美味しそうですね。
バンズは手作りぽい感じが...
ビールと一緒に頂きたいしカクテルも気になります

では。
みつ | URL | 2013.10.14 21:36
以前ブログで紹介されてた
Brasserie E.strella(ステラ)に行ってきました

パスタセットでイカスミパスタを注文しました
おいしかったです
接客もとても良く感心しました

客層も良くレベルの高い店だと思いました
リピート有りですね
次回は前菜から行ってみたいです

夜飲みに行ってもいいですね
ぺるしゃん | URL | 2013.10.15 02:30
こんばんはぁ。

「ビール飲みたい」が頭にこべりつきました(笑)
ハンバーガーおいしそうなので、これにビールがいいですねっ。
サラダがつくのも嬉しいですね~!
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.15 07:25
はしびろけろ

おはようございます。

> それもまた困ってしまいますね(笑)

そうなんです、店主も困っていましたw
お客さんが居な時はお店の前に出て客引きみたいなこともしてるらしいので、
そうなるともう、隠れ家じゃないって・・・

夜カクテルを飲みに伺って見たいと思っています。

旋風と用心棒 | URL | 2013.10.15 07:44
みつさんへ

おはようございます。

> Brasserie E.strella(ステラ)に行ってきました

良いお店ですよねー
雰囲気が良いし、美味しかったー

自分にはランチがせいぜいですが、
チャンスがあれば記念日のディナー候補にあげたいです

旋風と用心棒 | URL | 2013.10.15 07:46
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

> 「ビール飲みたい」が頭にこべりつきました(笑)

後から入って来た夫妻が美味しそうにビール飲んでたからw
こう言うお店でハンバーガー&ビールって良いですよね?

川越のカクテルも楽しみたいですw
Kyoko007 | URL | 2013.10.15 09:30
川越のグルメバーガーの老舗だった
オートマンダイナー亡きあとの
本格派グルメバーガーがいただける
お店なのでしょうか??
バンズもパテの手作り感満載で
おいしそうですね
とあ | URL | 2013.10.15 15:48
お~、ココいいですね~(^^)
今度企画して下さいよ
夜行きましょーよー(^^)
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.16 07:36
kyoko007さんへ

おはようございます。

いやーオートマンダイナーと比べるとかでは無く、
メインがbarで軽食の延長でハンバーガーを出しているイメージです
ですから、ハンバーガーの種類もこの一種類だけです。
(店主との話の中では、増やしてみては?と言って見ましたがw)
美味しいけど、やっぱり飲みがメインですねw
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.16 07:40
とあさんへ

おはようございます。

雰囲気良いbarでいいけどれども、
ここ、食べ物はあんまり無いですよ?

飲みがメインなら良いですけれども・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ