川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺



-かなり前の内容ですが-


10/1日、忙しかった半期末が過ぎ、
気持ちの上だけだけれども、気が抜けた感じです・・・


午前中の打ち合わせを終えて、気が付いたら1時過ぎ、
午後の予定は3時からだから、何でも食べに行けるくらい余裕あるわ


うん、余裕のある昼食、
久し振りだし、クレアモールをうろつこう!

  ・
  ・

  ・

さーて、さてさて、どこに行こうかなーw

  ・
  ・



2013-10-01 丸亀製麺 005





おんや?あっ!
うわさの半額デー?そっか、今日は1日だったよー

って、しょっぱなで止まってしまった・・・
丸広辺りまで位うろつく気満々だのだけれどw

この目で見て判る情報を仕入れるために、
たまに商店街を歩く(又は漕ぐ)のが好きなんだけど、
うーん、どうしようかな?

時間の制限は無さそうだし、気が済むまで歩いてみて、
思いつくお店が無ければ戻ってこようか?

いやいや、もう1時半だし、おなかペコペコだし・・・

  ・
  ・
  ・

って、気が付いたら、お盆持って並んでましたw



2013-10-01 丸亀製麺 011




やや!盛り付け担当のお姉さん、どんぶりにうどんをよそってる!

「あのー注文、釜揚げですよ?」って言ったところ、
ジャスト釜揚げ用の桶を使い切ってしまったとの事、
あぁー、まぁー良いんだけど、なんか雰囲気違うよね・・・ぁぁ・・・
(確かにまわりを見廻したら9割が釜揚げ食べてたしw)


釜揚げうどん 並 280円 140円(半額)
ちくわ天 100円
さつまいも天 80円
―――――――――――
合計 320円


本来は大盛りにしたいところですが、140円と言う、
いかにも安さを強調するためにも、並盛りで天ぷらを2個付ける・・・・
食べ物ブロガーとしての本能ですw

画像の右側は無料トッピングの薬味、
おいら青ネギとショウガが特に好きだから小皿取らせていただきました

これを少しづつ加えながらいただきと・・・
うん、うんまーい!ですねw


さて、何気にテーブル上にある、
説明とか見ててこんなのを発見してしまった!



tp13051601.jpg


(撮った写真がピンボケで、HP探しまくってやっと見つけた)


“天ぷらの食べ方いろいろ”こんな説明とかあるのは親切だよなー

うん?ってか、いきなり左上、なに?普通の人
釜揚げの湯に天ぷら付けて食べないでしょ?

讃岐ではこんなアクロバティックな日常があるのかい?
恐るべし、うどん県流儀!(会社は神戸だけどねw)

ってか、今、拡大してよく読んだら温めるためだって?
おっちゃん老眼なんだから、紛らわしい表現止めてよねーw


住所:川越市脇田町3-7川越丸石ビル1F
営業時間:11:00(土日祝10:00)~22:00
定休:無休
電話番号:049-225-7930

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1501-b91ea734

Comment

ねずみおやじ | URL | 2013.10.29 22:04 | Edit
140円!?

>食べ物ブロガーとしての本能

この場合釜揚げうどんのみ食べて
140円の支払いで終了してほしかった(笑)

えっ~~~?
だしソース!?



ぺるしゃん | URL | 2013.10.29 23:02
こんばんはぁ。

そうそう!丸亀さんて天ぷらにつけるものいっぱいあるんですよね。
つけだしで食べるのが好きですけど、たまにだし醤油やお塩でいただきます。

四国出身の父は家でソースつけて食べてましたよ~。
田舎うどん | URL | 2013.10.30 14:55 | Edit
羨ましい
1日うどん食べたいんだけど
なかなか行けなくて・・・
そんで
天ぷらソースってのがあるんだ
ひぇぇぇぇ~でビックリ

>食べ物ブロガーとしての本能
悲しいときがありますね
yoko | URL | 2013.10.30 14:58
今日はたまたま旦那が有休だったので、平日ならばと藤店うどんに行きましたが、残念ながら駐車場が満車であきらめました。2回目~。
いつになったら入れるのやら。
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.31 01:39
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 140円の支払いで終了してほしかった(笑)

そうですよね・・・
実際にはチョット考えたんですけど、
うどんを盛ってくれるお姉さんが可愛かったんで、
チョット見え張ったかもしれませんw
(140円のみの支払いは抵抗あるしw)

だしソースはいけますよー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.31 01:44
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

食べるうどんの種類にもよるけど、
盛り系のつけ汁で食べるのがベストかもしれませんね
ただ、汁に油が浮くのに抵抗があるので、だし醤油もいいですね

> 四国出身の父は家でソースつけて食べてましたよ~。

やっぱりそうなんだー(笑)
自分はマヨネーズ付けて食べたいた事がるけどねーw
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.31 01:49
田舎うどんさんへ

こんばんは。

じぇじぇじぇ!
田舎うどんさんともあろう方が、1日うどんを食べてないのですか?
それはまずいでしょ!さっそく11/1日食べてください(笑)

> 食べ物ブロガーとしての本能
 悲しいときがありますね

そうそう、注文の時とか
特にブログの記事どう書こうかとかを意識しちゃいますよねーw
そんで、見栄えのしそうな注文したりとか(笑)
ホント、食べ物ブロガーって悲しいですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.31 01:55
yokoさんへ

こんばんは。

> 残念ながら駐車場が満車であきらめました。2回目~。

って、川越店ですよね?
誘導員の指示に従っていればそんなに厳しくも無いですよー
あっ、それとこちらは10:00から営業してるから早めに行くのも良いかも?

更には、隣りのクリナップさんのショールームに
止めても良い契約になっているのでその方が良いかも

後は南側(所沢より)にも駐車場があるんですよー
また是非チャレンジしてみて下さいね!
yoko | URL | 2013.10.31 02:52
クリナップさんとこいいんですか!!
あちらはガラガラでしたぁ~
着いたら11時半じゃ遅いのですね
次はいつになるかわかりませんが頑張ってみますね
davidof | URL | 2013.10.31 14:52 | Edit
月の初めは映画か?丸亀か?と考えているうちに行動できずに終わってしまうんですよね。
何せ混んでしまって通常の時間は避けないといけませんからね(汗)

あ、川越丸広の物産展も気になるなあ、今回は北海道なので何とか行きたいけど、これも混んでるのであろうなあ。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.01 00:07
yokoさんへ

土曜日もやって居るから、
是非またチャレンジしてくださいね♪
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.01 00:34
davidofさんへ

こんばんは。

そう言えば、254号線沿いの丸亀ふじみ野店、閉店してしまいましたね・・・
なんでだろう?入って無かったのかな?
丸亀製麺が閉店するって聞いたことが無かったからビックリしましたね

> あ、川越丸広の物産展も気になるなあ、今回は北海道なので何とか行きたいけど・・・

第二段、農産物フェアでしたっけ?
実はアニメで銀の匙を見ていたので、
影響されまくって何か買いたいのですよねーw
はしびろけろ | URL | 2013.11.01 21:23 | Edit
*こんばんは*

今日丸亀で食べた事がないという友人を連れて行ってきましたー♪

「今日は釜揚げ半額なの~」とか「天ぷらをこのお湯に入れて温めるといいらしいの~」と
旋風さんのブログを見て仕入れた情報を教えてあげて得意気に(笑)

イカ天にだしソースをはじめてかけた記念に写真を撮ったりして嬉しそうにしていたので
友人に「ホントは自分が行きたかったんじゃないの~?」って
突っ込まれましたが(笑)(最初はパスタにしようって話してたので...)

だしソース美味しかったです!
友人もうどんがもちもちしているしかしわ天も
美味しいと言ってくれて安心しました(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:19
はしびろけろさんへ

こんばんは。

釜揚げ半額デー堪能されたようで何よりですw

釜揚げのお湯につけて暖めたんですか?(笑)
知識として知っていてもやる人は少ないと思いますよーw

だしソース、関東人には抵抗あるけど、
食べてみると意外と普通に美味しいって記憶ですw

パスタのお店の予定が、丸亀製麺とは・・・
お友達もびっくりしたんじゃないですか?

はしびろけろ | URL | 2013.11.09 21:09 | Edit
*③こんばんは*

ぃぇ 温めてません...。
教えただけでさすがに抵抗を感じましたので(笑)

>お友達もびっくりしたんじゃないですか?

「パスタは今度にしようね~♪」とフォローしておいたので大丈夫です!
でも馬車道ですけどww
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.11 02:07
はしびろけろさんへ

> ぃぇ 温めてません...。
> 教えただけでさすがに抵抗を感じましたので(笑)


そうですか・・・そうですよね?(笑)
多分、関東人はやらないと思いますよねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ