川越市、スパゲッティ食堂 ドナ エキア川越店

川越市、スパゲッティ食堂 ドナ エキア川越店



9月半期末、消費税絡み、月末、忙しいです…

ここが忙しくなくってどうする?ってタイミングだけど、
まともな休みが全く取れてないし、疲労も溜まって来てます

今日も本来は休みですけど、急な連絡があって午前中は来客対応、
午後、予定があるから、30分で終わらせようと思っていたけど、
何だかんだ、打ち合わせを終えたのは予定の2時間オーバーの12時45分・・・

1時からさいたま市で研修だったんだけど、どうみても無理だわ!
チョット遅れると連絡を入れて駅へ向かいます



201309262.jpg


別にどう?っていう事も無いけど、
ふと、地上から見た空がきれいに見え、カメラを取り出して・・・

ってか、今、おいら、こんな事してる余裕とか無いしw

  ・

  ・
  ・
  

12:55、川越駅に着いて時刻表見たら13:10発が直近、その次は13:30発
(研修先には14時までに必ず行くからと断っています)

多分、おいらが真面目な人なら、
パンか立ち食いそばで昼食を済ませて13:10分発の電車に乗ると思う・・・

でも、どうせ遅れるし、更に昼食を取る気なら、
先に川越で食べ、13:30発の電車に乗るのも有りですよね?
(しかも本来、休みの日だと思うと脱力的になるなわーw)



2013-09-26 ドナ 005


おおよそ、30分以内に戻れるって環境なら、
それ程難しくありませんね?

  ・
  ・


川越駅ビル内のエスカレーターを上り見渡すと・・・
定食・うどん・回転寿司・中華・イタリアン・喫茶と何でもそろっています。

スピード勝負なら回転寿司だけど、あいにく気分じゃない!
うーむ、フロアで行った事が無いお店・・・って単純な理由でイタリアンへ

見た目、混んでいるように見えなかったのも理由です ←失礼なw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-09-26 ドナ 007



店内に入り、いきなりビックリと言うか、案の定と言うか・・・
ほぼ満席の店内、全てのお客さんの95%が女性でしたw
(かしましいと言うか、賑やかと言うか・・・)

入店の際、どの位で食べられるか?を確認したところ、
ランチメニューは注文後、10分位で提供できるって事です。

んなら、提供後10分で食べれば問題ない?
との計算から、メイン的なランチを注文しようかと・・・


戻りカツオと秋ナスのアンチョビトマトランチ 980円

2013-09-26 ドナ 011



戻りカツオ / 秋ナス / アンチョビ / トマト

ネーミングの単語は良い感じだけど、
ロゴから想像た場合、果たしてどんな料理何だかね・・・
(写真見て判ってるけど・・・
 洋食系のお店のメニューってホント面白いですよね?)


うおーうまそう!

ってか、まじ美味しいし!!

旬の肉厚秋ナスに鮮度の高いシャキッとアスパラ、
タップリ入ったもどりカツオに花カツオがてんこもりw

チェーン系のお店で、最初からあんまり期待無かったけど、
ボリューム満足度共に十分で、正直ビックリしましたわ



2013-09-26 ドナ 009


ランチのセレクトメニューはサラダとスープ、
これもあったから何だかんだでお腹いっぱいですw


住所:川越市脇田町24-9 エキア川越3F
営業時間:11:00~22:00
定休:無休
電話:049-228-7730

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1498-1278cebf

Comment

kiyomi | URL | 2013.09.27 09:14
トマト味に戻りカツオねぇ~~???
でも・・・美味しそうです!!♪

10分+10分~~電車乗れましたかぁ~(ゆっくり噛まないと、消化に悪いですよ)笑

休日出勤ご苦労様!(´∀`)
とあ | URL | 2013.09.27 11:26
こんにちは(^^)
ドナさん、ボリュームありますよね~(^^)
所沢の駅前にもあるので
たま~に入ります。

田舎うどん | URL | 2013.09.27 12:31 | Edit
あのぉ~もしもし
最近、女性がいっぱいの店を
仕方ないって言いながら選んで内科医
まぁ~気持ちは、わかるけど

そんで
さいたま市に研修に来るのに
川越で食べちゃったんだ
さいたまのレビューが楽しみなのに
いつまでも待ってるから
サチ | URL | 2013.09.27 17:59
料理はまあまあですが、経費削減のためストローまで洗って再使用してますね、この店。
汚れたストロー見てから行ってませんわ。
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.28 01:27
kiyomiさんへ

こんばんは。

> トマト味に戻りカツオねぇ~~?

って、そう思いますよね?
しかもカツオが意外と多いのですw

電車は余裕でしたが、
食べるのは元に戻って早くなってしまいましたよw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.28 01:31
とあさんへ

こんばんは。

所沢にもあるんですか?
自分は初めてでしたが、いつも気になっていたお店ですw
ボリュームあって美味しかったです
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.28 01:36
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いやいやー
もともとこういうお店は苦手なんですよ!
いや、まじで!そもそも洋食なんってガラじゃないしw

> さいたま市に研修に来るのに

余裕があったらさいたま市で(らーめん)
食べようと思っていたのですが、
なかなかそうも行きません・・・

実は夜もカレーとか迷ったんですが、
電話鳴ったりして無理でしたW
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.28 01:39
サチさんへ

こんばんは。

飲み物を選択しなかったので判りませんが
実際はどうか判りませんよ・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ