狭山市、天然酵母パンの店 サンセリテ

狭山市、天然酵母パンの店 サンセリテ



-チョット前ネタ-
(お友達の田舎うどんさん記事にかぶったけどw)


午後に入間市方面に行く用事があって、
んならと、好きな狭山のらーめん店を目指していたら・・・


うん?おや?

こんなところに、こんな幟を見かけてしまった・・・


2013-09-24 サンセリテ 017


ピンクの建物にピケットフェンスに庭は芝生敷き
白抜きの“自家製 ジェラート”の文字・・・

(隣りが有名なパン屋さんだから、
 おそらく関連のお店って事は容易に想像できましたが)

うーん、そそられる・・・
ってか、どうする?おいら!

この流れのまま、ラーメン食べて戻って来てジェラートか?

  ・
  ・
 
いや、この日そんな余裕は無いし、
先にジェラート買って食べながらラーメン屋を目指すか?
(って、さすがに50前のオッチャンには有り得ないと今思ったw)

  ・
  ・
  ・

じゃージェラート諦めるか?

いや、ラーメン諦めてパン&ジェラートって選択が合理的かな?



2013-09-24 サンセリテ 002



車でまわりこんで確認したら、
サンセリテさんにくっついているから間違いなさそう
裏の駐車場に車を止めて入口に向います

狭山台地域の中心辺り?に位置し、
奥に行く商店街の入口、手前は大きな交差点の角地の好立地、
しかもピンクの塗り壁で昔っから目立つお店ですよね?

更には、netでパン好きの方々の評価も高いみたいだし、
いつか行きたいなーと思っていたお店です。



2013-09-24 サンセリテ 004



店内はこんな感じです

お店に入った瞬間、焼きたてパンの香に包まれ・・・
評判通りの良いお店だという事が直ぐに理解できますねー

それ程広いお店ではありませんが、
所狭しと並べられたパンを選び、会計に並んだファンの方々・・・
(パンの選び方に迷いが全く無いから、皆さん常連さんかと)

お客さんドンドン入ってきて多いのに、品出しする方も全然負けてません
焼きたてパンが乗ったバットがバンバン出て来ますw
(ってか、HP見たら有名な賞も受賞してて、そもそもレベルが違う?)



2013-09-24 サンセリテ 009


購入したのはこちら、
おいら的に、どうしても惣菜系を入れてしまうんですよねw

手前から、
レーズンシュガー 150円
天然カレーパン 158円
狭山バーガー 320円


購入時、商品の事前知識は無かったけど、
店内のポップを見ていると、人気商品がどれなのか直ぐに判ります。

このカレーパンの説明には
「無くなったら下のボタンを押してください」との表記があったり、
どんだけ人気なんだよーって感じですねw


でもホント、カレーパンは挽き肉タップリのトロトロスパイシーカレー、
パン生地はモチモチしてて、更に揚げたてで温かくってバカウマ!


狭山バーガーってなに?

2013-09-24 サンセリテ 011


ネーミングでつい買ってしまった・・・

有名なハンバーガーなのか?netで検索して見たら、
大阪狭山市のB級グルメご当地バーガーに辿りついちゃったわw

おいらがいただいた品は、見掛ない程厚いハンバーグにベーコン、
トマト、目玉焼き、レタスが乗った豪華なバーガー

味はしつこく無くって、おいら的には好印象、
ご覧のように、これだけでも食べ応えはかなりありましたわ!



2013-09-24 サンセリテ 012


パンの会計時に念のため聞いたら想定通り、
会計後、トレーごと持って行って食べることが出来るそう

パン売場の隣りに屋外スペースの入口が有り、
勝手に空いている所でいただくことが出来る仕組みです。

飲食スペースはかなり広く芝生に覆われていますが、
エアコンの室外機や換気扇の位置には十分い注意しましょうねw


2013-09-24 サンセリテ 015


温州みかんジェラート200円

うまうま!

ちなみにレーズンシュガーは残したけど、
最後に、ジェラートを忘れずにいただくことが出来ましたw


店名:天然酵母パンの店 サンセリテ
住所:狭山市狭山台3-11-2
営業時間 7:00~19:00
定休:水曜日
電話:04-2957-8934
※敷地隣りはサンセリテカフェ


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1497-5e37ada5

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.09.28 02:34
こんばんはぁ。

こんなパン屋さんがあるんですね!
外で食べられるのいいですね~♪
ジェラードも一緒に♪

狭山バーガー、おいしそうですっ。
カレーパン、旋風さんお好きですよね?
私も必ず買いますよ~。
とあ | URL | 2013.09.28 08:32
狭山バーガー、知らなかった!
というか、お店ノーマークでした
近いので今度行ってみます!
kiyomi | URL | 2013.09.28 09:10
このお店は結構有名みたいですね!!(妹は狭山です)→「こんな処まで来るのぉ~~!?って・・
2回くらい行きましたよ(向こう方面の帰り)
皆さん常連らしく、エコバッグ?(パン屋の)持参で・・・
店内、後戻りは無理ですね(笑

私もカレーパン買いましたァ~♪


田舎うどん | URL | 2013.09.28 18:52 | Edit
不思議だよね
ほぼ同じころに
同じ店に行ってるなんて
あっちこっちに
パン屋さんってあるしね
そんで同じくカレーパン買ってるし
将来、結婚しちゃうってことないよね
カイト | URL | 2013.09.28 22:08
こんばんは♪

ジェラートの旗、気になっていました(^▽^)
パンもホームページ見ましたが色々あるんですね♪
今度行ってみようと思います。
ねずみおやじ | URL | 2013.09.28 23:18 | Edit
>先にジェラート買って食べながらラーメン屋を目指す

コレが正解だと思ったのですが・・・
(笑)
glorysot | URL | 2013.09.29 08:47
おはようございます。

実は昨日、狭山のヤマダ電機へ行こうと
裏道から16号の上富(中)交差点に出ようと
したところで、何とか賞3年連続受賞「サンセリテ」の看板を見て、行こうかどうしようか迷ったばかり
でした。
旋風さんの記事を見てびっくりでした。

先日の、安比奈線の彼岸花もカブってびっくりでした。
私は、大鳳幼稚園跡地に行った帰り道でした。(汗)

結局、ヤマダ電機、PC DEPOとハシゴして、
TOPで買い物して、帰りがけにTOP内の
ベーカリーで満足しちゃいました。(汗)
って、結局行ってないのかよ、ということですが...。(笑)

今度、行ってみます。(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:29
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

カレーパン大好きです♪

そのお店の特徴を感じることが出来ますよね?
素朴なのと、辛いのと両方大好きです。

ジェラート200円は安いですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:30
とあさんへ

こんばんは。

こんな有名なお店知らなかったのですか?
その方が意外です

> 近いので今度行ってみます!

って、だから全然近くないって!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:34
kiyomiさんへ

こんばんは。

妹さんは狭山ですか?
狭山は美味しいお店が多いし行く理由が出来て良いですねー?(笑)

こちら、この周辺ではかなり有名なお店ですね?
お客の多さが人気のバロメーターです

> 私もカレーパン買いましたァ~♪

出来たての温かいのを食べるのもいいですよー
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:40
田舎うどんさんへ

こんばんは。

ホント、偶然ですよね?(笑)
どこか似てるのかもしれませんね?
それとも巡り合わせ?(笑)

田舎うどんさんはパン屋さんめぐり多いけど、
自分は他の地域のパン店は珍しいのですw

出来立てのカレーパンは特に美味しかったですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:43
カイトさんへ

こんばんは。

> ジェラートの旗、気になっていました

幟の色も少し色あせていたし、結構前からあったのでしょうね?
前の道、結構よく通っていたんだけど、今回初めて気が付きましたよ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:46
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 先にジェラート買って食べながらラーメン屋を目指す
 コレが正解だと思ったのですが・・・


いやー目指したラーメン屋は何度も行ってるので、
初めてのお店を優先するのが基本ですよw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.30 00:53
glorysotさんへ

こんばんは。

> 行こうかどうしようか迷ったばかりでした。

特に混んでいる時間でしたが、
店内が「しあわせのパン」って雰囲気で良かったですよー
自分は滅多にパンとか食べませんが、ここは良いと思います。

> 私は、大鳳幼稚園跡地に行った帰り道でした

って事は、山城○○でしょうか?
自分のこの日の仕事もそのすぐ近くでしたよーw
休止線、安比奈線の雰囲気は特別ですね?

地元民 | URL | 2013.11.14 17:36
次回サンセリテの食パン買ってみてください!
そのまま食べてもトーストしてもすごく美味しいです。
おすすめ。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.15 01:39
地元民さんへ

こんばんは。

> 次回サンセリテの食パン買ってみてください!

情報ありがとうございます。
種類が豊富だし、他にも気になっていたんですよねー
我が家の場合、滅多にパンは出てこないんですが、
忘れない様にチェックして置きますねw

あん | URL | 2014.05.22 16:36
こんにちは
この記事を読んでずっと気になっていて、以前この近くを通った折に探してみましたが、夜中とあって見つからずにいましたが
今日、娘と朝一番で川越の氷川神社に行った帰りに思いっきり足を伸ばし探してみました
夜中とは全く景色が違ってて直ぐに見つかり、早速店内へ…店内は女の人だけじゃなく男の人や年配のひとなどめちゃくちゃ混んでました
種類も沢山あり迷いましたが、疾風さんオススメの狭山バーガーを買いました
凄く美味しかったです
レジも混んでたためジェラードは次回に持ち越しです
娘はパン好きなので大満足したようです
またまたありがとうございました
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.22 22:37
あんさんへ

こんばんは。

> 思いっきり足を伸ばし探してみました

本当に足伸ばしましたねー川越から西武線の駅だけでも4駅もありますよーw

実は自分も、この記事書いた後に何度か行っているのですが、
昼時とか本当い混んでいて、びっくりさせられます!

> レジも混んでたためジェラードは次回に持ち越しです

あっ!ジェラートは屋外、隣の建物で販売しているので、
多分、楽に買えると思いますよー次回には是非!

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ