川越市、自家製うどん 久兵衛屋 川越的場店

川越市、自家製うどん 久兵衛屋 川越的場店




おそらくは20年振り位?“ココイチでカレー食べよう”って思ってたんだけど、
手前の交差点を曲がって入ろうとしたら、そこはまさかの出口専用口だった・・・

戻っても回り込んでも良かったけど、
ついその先の看板に魅かれて、そのまま入店!
って、我ながら柔軟な行動力を持っているなと感心しきりw


んで、今過去記事を見てみたら、この的場店に来るのも3年ぶりだって・・・
昔、まだ久兵衛屋が手打ちであった頃は、毎週のように伺っていたのにw


あんまりにも久しぶりだったので、
注文方法を完全に忘れて、先にレジに並んじゃったわw
でも、確かこのお店って昔は先払い方式じゃなかったっけか?



(クリックで拡大)
2013-09-15 久兵衛屋 001ー



今日、伺ったのは12時少し前だったけど、なにかの会合の後かな?
団体さんが中央のテーブル席を挟み両側座敷席を独占状態、
昼間っから賑やかだわ―w完全に挟まれたおいら、席の選択間違ったな


肉汁系のうどんを頂こうと思っていたけど、
このメニューを見ちゃったら、こころ持って行かれますわー

いやー冷汁うどんかって?
いやいや、やっぱりここは“ねばとろうどん”でしょw


ねばとろうどん 619円

2013-09-15 久兵衛屋 007



とろろ、オクラ、納豆に生タマゴ・・・

生タマゴは殻ごと別皿で提供されるけど、
そのまま割って、上に乗せる以外の食べ方ないよな?

ガァーっと混ぜて、ネバネバ感を増幅させていただきます。

うーん、美味いなー
さぁー今日も頑張ろう!って、パワーがみなぎってくるような気がします。


住所:川越市的場1-13-10
営業時間:11:00~21:00
定休:?
電話:049-231-2549

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1489-f2a51af5

Comment

あん | URL | 2013.09.16 01:35
こんばんは
ねばとろうどんはまだいただいていないですけど美味しそうですね
知り合いの人の話だと…卵が別皿で出てくるのは、黄身と白身を分けて黄身のみを上に乗せて食べる人がいるからなそうな…
でもそうすると白身が勿体無いですよね
私も一緒に混ぜ混ぜする派です
kiyomi | URL | 2013.09.16 10:02
暑い日は特に元気の出る~っ~か、のどを通りやすい最強組み合わせデスね!!(笑

ウン~ん、混ぜ混ぜ、美味しそう!!
痛風の気がある主人じゃ、駄目なメニューだわ^^;
kiyomi | URL | 2013.09.16 10:05
アッ、ブログ開設5周年おめでとうございます!!

これからも楽しみに読ませてもらいます。
みつ | URL | 2013.09.16 16:55
久兵衛屋 川越的場店はわたしも十数年前
毎週のように通ってほうとうを食べてました
最近は全く行ってませんが

ちなみにココイチのカレーは結構好きで
よく行ってましたが最近は妻が気に入らない
店員がいるので訪問できないでいます
はしびろけろ | URL | 2013.09.16 22:51 | Edit
*こんばんは*

HPを見ましたが塩肉汁というのが面白いですね。
小盛があるのでわたしには丁度いいかなー
それに一品料理の「やみつき!揚げうどん」が食べてみたいです(^^ 

そういえばこの前「頑者」のつけ麺魚介醤油味のチルドを食べましたよ。
人生初のつけ麺です(笑)
麺がモチモチしていてつけ汁がなんともいえない濃厚さで
今まで食べたことがない味と風味でした。
魚粉はよく混ぜたほうが良かったのでしょうか?^^

...川越に想いを寄せて美味しく頂きました。
チルドですけど...
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.17 22:00
あんさんへ

こんばんは。

> 卵が別皿で出てくるのは、黄身と白身を分けて黄身のみを上に乗せて食べる人がいるからなそうな…

なるほど、そうなんですね!
そう言えば知り合いで、黄味は食べられない人が居ましたわ!
その人は医者に止められてるってはなしでした・・・

汁も多めでよーく混ぜたらふわとろでしたよーw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.17 22:03
kiyomiさんへ

こんばんは。

> 痛風の気がある主人じゃ、駄目なメニューだわ^^;

えっーそうなんですか?それでも、うどんは大好きなんですよね?
程々に食べ歩きして楽しんで行きたいですね!
(実は自分も本気で検査すると悪いところ沢山あるはずですw)

旋風と用心棒 | URL | 2013.09.17 22:04
kiyomiさんへ


こんばんは。

ありがとうございます。

程々に頑張りますねーw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.17 22:07
みつさんへ

こんばんは。

自分も昔から久兵衛屋はここの的場店オンリーですw

> 毎週のように通ってほうとうを食べてました

そうなんですか?ほうとうは一度食べたかな?
自分の奥が好きでよく食べていましたよー

> ちなみにココイチのカレーは結構好き

自分はココイチカレーは20年以上行ってません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.17 22:13
はしびろけろさんへ

こんばんは。

このお店は、この的場店が第一号店舗で人気になり
埼玉県中に展開していったお店なんです。
当時から、武蔵野肉汁系うどんを扱っていて
安くって美味しくってよく通いましたよw

> そういえばこの前「頑者」のつけ麺魚介醤油味のチルドを食べましたよ。
> 今まで食べたことがない味と風味でした。

この魚介豚骨つけ麺の原型を作ったのが頑者だそうです
そりゃーみんなびっくりしたでしょうね?(笑)

> ...川越に想いを寄せて美味しく頂きました。

是非、一度お越しくださいねーww
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ