川越市、やきそば 菓子 ジュース 小峰商店

川越市、やきそば 菓子 ジュース 小峰商店



いやいやー!



まさか!



まさか、まさかの
2020年東京オリンピック決定!
おめでとうございまーす!!



正直、本当にまさかだったので、
朝起きてニュース見てビックリしちゃいましたよ!



んで、ふがふが興奮しつつ、ばーちゃんと話し・・・


   おいら:「聞いた?オリンピック、東京に決まったって!」

   ばーちゃん:「うん、でも、7年後って言われても、
           あたし、生きてないかもしれないし・・・」

   おいら:「・・・」 ←フォローできなかった


そ、そうだよなー、7年って言ったら、まだまだ先だよなー
ってか、おいらだってその頃は50代半ば、絶対に生きてるって保証はないしw


そんな中、7年先の事を想像するのもどうかと思うけど、
日本全国はもちろん、世界中から東京を目指してくるんだから賑やかになるよね?

隣接する東京ベットタウンの埼玉県、経済効果も期待できるかもw

いや待てよ、東京でオリンピックを楽しんで、みんなそのまま帰るか?
帰らないよね?多分、観光もしていくよね!

  ・
  ・
  ・

と、なると、東京の近隣観光地のひとつ、
“小江戸川越”もさぞかし賑わうだろうと言うのは容易に想像できますかね?


浅草>スカイツリー>TDL>鎌倉>横浜>日光>小江戸川越


あくまで川越住民の贔屓目としてですが、
この位の順番で観光客が来そうな気がしませんか?
(勝手に考えただけですから、ここツッコまないでくださいw)


川越に海外+日本全国から観光客が押し寄せる・・・
さーて、何を目指して来てもらいますか?


時の鐘、蔵造りの町並み、川越祭り、喜多院、菓子屋横丁、芋菓子、B級グルメ・・・


まぁ、今まで通りの体制も“あり”とは思いますが、
できれば川越で本当に、全国に、世界に誇れる名物が欲しい・・・

なんて考えながら、川越名物の一つ、
埼玉B級グルメ、太麺焼きそばをいただいてきました


小峰商店 太麺焼きそば 特大 500円

20130908page.jpg


コショウと七味をセッセとかけて!
うーん、しみじみと、懐かしい味です・・・

でも、果して観光客がこの味を懐かしく感じてくれるかな?


店名:小峰商店
住所:川越市郭町2-25-9
営業時間:10:00~18:00
定休:月曜日
電話:049-222-4410



んな事を考えながら、
関連するサイトを検索してて気が付いちゃいました!



タイトルは東京オリンピックだけど、
ここ川越も無関係じゃないじゃん!

ってか、完全に会場の一つになってるし!


霞ヶ関カンツリー倶楽部・・・

かつては、かの○嶋茂雄氏でさえも、
ついに会員になれなかったと言われる名門中の名門!
(本当かどうかは判りませんので、ここもツッコまないでくださいw)

かの中村寅吉氏がこの会場でのワールドカップ優勝して以来、
日本におけるゴルフブームのキッカケになったと言われる歴史のある名門コースです。


過去、何度か日本オープンゴルフ選手権が開かれて、
笠幡周辺、県道日高川越線が大賑わいをしたのは記憶にも新しい所ですね?


そっか、ここが会場になるとなると、
とんでもなく関係のある地域のひとつですよね!

いやー今から7年後!その頃のおいらがどういう状況にあるか?
全くもって想像できませんが、楽しみが一つ増えた事に素直に感謝します。


おめでとう日本!


おめでとう東京!


おめでとう川越!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1483-86b400ae

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.09.09 02:03
こんばんはぁ。

すごい~!
オリンピックの話が川越につながって、
旋風さんの川越愛をものすごく感じる記事になってますね~!

どんな盛り上がりになるのか楽しみですよね~!
とあ | URL | 2013.09.09 10:22
7年後って想像できないですね~
確かに(笑)
にしても、旋風さんの興奮さが
ものすごく伝わってきます(笑)

どーなるんだろう、オリンピック
田舎うどん | URL | 2013.09.09 22:48 | Edit
でぇたぁ~
小峰商店の太麺焼きそば

駄菓子菓子
小峰商店だから書いてるんじゃないっぽ

やはし
小江戸だからね・・・
江戸オリンピックには興奮するよね
霞が関・・・プレイしたことが
そんで自覚してゴルフ辞めました
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.09 22:50
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

いやいやーそんな大それた内容ではありませんw

まだまだ7年後ですが、
観光地川越として何か応援できたらいいなー?って思ってたりします

海外からの検索にHITするのにはどうしたらいいのか?
なーんて考えていたりしますw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.09 23:00
とあさんへ

こんばんは。

7年後、元気でいられるように今から自制した生活を心がけますw

> 旋風さんの興奮さがものすごく伝わってきます(笑)

いや、そんな!
まぁーでも、嬉しいのは嬉しいですよね?
オリンピック、種目は何でも、絶対に見に行きたいなー
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.09 23:04
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いやいや、埼玉スタジアムも会場になってますよね?
サッカーとかも盛り上がりそうだから、楽しみです。

> 霞が関・・・プレイしたことが

えっ!凄いですねー
ここって、なかなかプレイできないですよーw

田舎うどんさんって、もしかして由緒正しき家柄の方?
いや、それとも大金持ちなんじゃないですか?
はしびろけろ | URL | 2013.09.13 00:22 | Edit
*③こんばんは*

そうですよね!わたしもびっくりしました!!
でも海外の方がオリンピックと共に日本のよいところを
見て感じて楽しんでくれるといいなぁって思ってます
(お金もいっぱい使って欲しいし^^;)

小江戸川越ならきっと皆さん寄って行かれるんじゃないでしょうか?
千葉も成田で降りてスルーされることなくナニカ観光する
”アレだ!”ってのが欲しいところですねぇ。
考えなくては!!(本当に?)

そうそうTDLは千葉なのに東京っていうのがイヤ..(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.14 00:06
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> そうですよね!わたしもびっくりしました!!

自分が聞いていたのでは、ほぼ無理って話しだったので・・・
朝起きてニュース見てビックリですよー
でも本当によかったー、海外に日本文化を紹介できるいいチャンスですね!

> そうそうTDLは千葉なのに東京っていうのがイヤ..(笑)

埼玉にも「東京」が付く会社・学校・施設沢山有りますw
紛らわしいと思いますねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ