川越市、麺屋 旬

川越市、麺屋 旬



かなり前だったので、いつの事だったかすっかり忘れてしまったけど、
市内のラーメンファンの方から麺屋旬でボヤ騒ぎがあったとコメントいただきました・・・

えーっ!そんな!

まさか、放火とか悪戯とか無いよね?

でも、長時間煮込んでスープ作ったりしてるし、
コンロの数も多いだろうし、そう思うと普通に有り得る話なんだろうか・・・
って、当時思った事だけは覚えています。

  ・
  ・
  ・


川越では人気の高いお店だけに、
再オープンしたら、早めにこのブログでお知らせしなければ!
って、思っていたのも事実ですw
(なんか、偉そうなこと書き出したよーw)


2013-08-18 旬 001


1ヶ月半ぐらい前かな?再オープンしたのは、
しばらくお祝いの生花が出ていたので直ぐに判ったのでしたが、
いつも混んでいてなかなか入る機会が無かったのです・・・マジで!

で、netで店舗情報とか見てて、ふと思ったのですが、
なんと!このお店って、11時から開いてるって事なのですわ・・・

おいらの感覚では、人気ラーメン店って11時半openが一般的だから、
ここもそうだと勝手に思い込んでいたけど、違うんだー!

じゃ、早速って事で・・・

この日は日曜日だったけど、11時チョイ過ぎに入店して先客は3組だけw
もちろん余裕で入店することが出来ましたw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-08-18 旬 002


先ず真っ先に、和風メニューを見る・・・

最近、おいら思うんだけど、
食の好みが若干変わって来たみたいなんですね!

意識的にカロリー気にしたり、
野菜を多く取ったりしていたからなのかもしれないけど
なんでも淡泊な物が好きになってきたような・・・

でもラーメンは?って言われると“相変わらずに好きです”と答えます
ただ、昔よりはサッパリした注文をするようになってきましたよー


和風味玉らーめん 700円

2013-08-18 旬 005


うーん、相変わらずに、美味いなー
スープに奥行きがあると言うか、飽きないんですよねw

ベースがおいしいし、こってりもあっさりも選べて万人受けするのもよく判ります
日曜日とかは表に行列とかできていますが、並んでまでも食べる価値はありますね

ただ、折角アッサリしたラーメン頼んでも、スープを全部飲んだら台無しですよねw


住所:川越市今成1-3-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休:火曜日
電話:049-223-3996



★………☆………★………☆………★………☆


-追記-


クレアモールの新店情報

2013-08-19 クレモ らーめん新店 001


いよいよ明後日9/4日オープンみたい、更にOPENサービスもあるみたいです。
まるらん川越店


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1476-1af785ab

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.09.03 00:51
こんばんはぁ。

ここも一度食べてみたいんですよね~。
私は塩を食べてみたいです。
(あっ、塩はもっとお勧めのラーメン屋さん?)

並んだラーメン屋さん、明日UPしますよ~。
がすく | URL | 2013.09.03 09:21
こんにちは!
そういえば私も再開後
まだ食べに行ってないです・・・
和風の方ならスープ飲み干しても
大丈夫だと思いますよ~

まる蘭チェックしましたが
どんな味なのか気になりますね~
ちなみに同時オープンの鉄板王国は
チャレンジメニューがあって
秋葉原にもあるのですが
まだ食べに行ってないんですよね~
とあ | URL | 2013.09.03 09:40
こんにちは(^^)
旬さん、再開してから行ってないなー
前はよく通るんだけど(^_^;)
新店舗が出来るとわくわくしますよね~(^^)
いっつん | URL | 2013.09.03 12:16
こんにちは、ご無沙汰しています

メニューにはありませんが 「こってり塩」 がお奨めですよ、裏メニューとかじゃなく普通に注文を受けてくれます。
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.04 01:29
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

ここのらーめんも良いけど、
塩限定&川越と言ったら、やっぱりあのお店です!

ってか、何だかんだ言いつつ、
ぺるしゃんさんがラーメンヲタになって来てる?(笑)
個人的には大歓迎しますよw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.04 01:33
がすくさんへ

こんばんは。

どんなスープでもラーメンスープは自戒の念が働きますw
できれば麺だけで終わらせたいところですが、
決してガッツリ系では無いお店・・・仕方ない事でしょうね?(笑)

> ちなみに同時オープンの鉄板王国は
 チャレンジメニューがあって秋葉原にもあるのです・・・

あーFCとか、やっぱ系列店なんでしょうね?
明日は天気次第ですが、行って見たいと思っています
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.04 01:39
とあさんへ

こんばんは。

旬、ボヤ騒ぎがある前より混んでいるような気がします・・・
再開店祝いって事もあろうけど、異様に混んでいるんですよねw
それだけここのファンが多いって事なんだろうけど、
何故だかビックリ感はゆがめないのですw

新店舗と言っても、チェーン系列店なので、それなりな期待感ですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.04 01:41
いっつんさんへ

こんばんは。

えっ!こってり塩ですか?

いや、そもそも“こってり&塩”って選択は、
自分の中では有り得なかったのですが・・・

ちょっと気になるんで、今度頼んで見ますねー
情報ありがとうございました。
みつ | URL | 2013.09.04 18:41
数ヶ月前ブログを参考にさせて頂き「旬」に
家族で行ってきましたよ
私は塩、家族二人はしょうゆを頼みました

おいしかったんですが少々味が薄かったのが
家族三人の感想です

その数日後UNDER GROUND らーめん
にも行き和風しょうゆを食べてびっくりしました
私ここの和風しょうゆがいまのところ
一番好きですね
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.04 23:24
みつさんへ

こんばんは。

> おいしかったんですが少々味が薄かった

そうですねーここのらーめんはメニューの裏表で
〝こってり”と"あっさり”を選択できます。
もしかすると〝こってり”が良かったかもしれませんね?

自分も少し前まで(若い時)は、こってり汁無しオンリーでしたw


> その数日後UNDERGROUNDらーめんにも行き・・・

アングラのらーめんは自分も大好きでツボですw
ならばきっと、頑者のらーめんも受けがいい筈です。
(ただし、頑者でつけ麺を無視するのも勇気が要りますがw)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ