川越市、ラーメン ごきげんや

川越市、ラーメン ごきげんや



朝方から降った雨のせいでか?
涼しいと言うか、真夏モードのエアコンが寒くさえ感じます・・・
(エアコンの設定を上げようか?いやいや、止めればいいだけだわw)

こういう涼しい時期になると、途端に恋しくなるお店が有ります


2013-08-25 ごきげんや 007



そう、こちら、ごきげんやw
かねてより川越ラーメンファンに絶大な支持を得ているお店です。

実は雨模様の朝から、今日はここにしようと決めいたのですw

だから、業務スケジュールでも、
タイミングよく伺えることが前提の仕事と運びってわけw

11時25分に店着、先客はありません、
店先のわずかなスペースに車を停め、オープンまでの5分間を車中で待ちます・・・

11時半、店主が“準備中”の札を“営業中”に掛け替えたタイミングにて、
もちろんポールポジションでの入店


2013-08-25 ごきげんや 001



注文は検討するまでも無いけど・・・
「みそらーめんでお願いします!」

そうは言ったものの、おいらこちらのお店で、みそ以外食べた事ないので、
コメント等で皆さんが勧められる、醤油ラーメンやワンタン麺も食べてみたいいじゃんw
(そう思いながらも、味噌を頼む事も恒例です)


味噌ラーメン 750円

2013-08-25 ごきげんや 002



待つ事、おおよそ10分、
いつもと寸分の違いも無く提供されましたw

これこれ、これを待っていたのですー!

おいらにとって、この味噌ラーメンはあくまで冬の食べ物って認識ですが、
もちろん夏にも普通に食べたくなる事が有ります。

そんな時、自分の中で、いろんな言い訳をつけては食べに行こうとは思いますが、
なぜか、四六時中、この味噌を食べてはいけない様な気がするのです・・・

実際に何度かお店まで行った事もあるんですが、
車が停められなかったり、行列してて無理だったりと・・・結局、諦めてます
タイミングが悪いことが多いのも、多分誰かが、
“夏には食べるな!”と言っているような気がしますw
(とは語りつつも、夏に食べても美味しいんだろうけどw)


2013-08-25 ごきげんや 004


うん、いつもと違い無く美味いです!!

これでもか!と言うレベルのニンニクたっぷり仕様!
間違ってもこの後すぐには、面談仕事ができませんw

実際そんなラーメンって、どうよ?とも思いますが、
それでもついつい、食べたくなるラーメンなのです。


住所:川越市六軒町1-16-1
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日(第一・三・五木曜日は営業中)
電話:049-224-7877


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ


★………☆………★………☆………★………☆


-追記-


実際の最後を確認したわけでは有りませんが、
たぶん、今日2013/08/25、エコス上野田店が閉店しました

(クリックで拡大)
2013-08-02 エコス 001


(7月末ごろに撮った写真です)

TOPが出来た事や、ロヂャースのリニューアルで、
おいて行かれた感じはしていましたが、
利用客がそれ程減っているとは思っていませんでした・・・

まぁ、栄枯盛衰、仕方のない事なんだろうけど、
色々世話になったお店だけに寂しかったです

(この後、ドラッグストアの出店が決まっているって話しを聞きました)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1472-088de4f8

Comment

ジャン | URL | 2013.08.26 07:56
ごきげんやは行ってみたい店ではありますが
車の為いつも考えてしまいます。
近所のコンビニの端っこにでもとめて行こうかな
と思ったりもしますが・・・
エコスの後はドラッグストアですか、
本当はマミーマートに隣接してあると便利なのですがね。
マミーマート駐車場の裏手の広い土地(郵便局の裏手)が
空き地っぽくなってるのが気になります。何か出来るのかな?

Kyoko007 | URL | 2013.08.26 09:57
ごぶさたでーーす!
あー、低糖質ダイエット中には
旋風さんのブログは目に痛いわ!
でもおいしいよね麺類って!!
にゃーん | URL | 2013.08.26 13:18
ぎきげんやは駐車場目の前しかないのですよね??
ちなみに
定休日・夜何時までやってるか教えてくださーーい!!
ぺるしゃん | URL | 2013.08.26 22:50
こんばんはぁ。

ここ、味噌ラーメンお勧めのお店ですよね~。
車だと難しいんですか~。
一度は食べてみたいんですけど~。

横浜でラーメン食べようと思ってたのに、機会がありませんでしたぁ。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.26 23:27
ジャンさんへ

こんばんは。

> 車の為いつも考えてしまいます。

残念ながら、駐車場はコインパーキングしかないです

でも、店先には小さい車なら2台はギリギリ置けるスペースがあります
本当にギリなので、大きな車だと道路にはみ出て厳しいと思いますわ
今回の自分のように朝一番の時間帯を狙うか?が楽だと思いますよー

マミーマートの裏は、3年位前までは複合ショッピングモールが出来る計画で、
コジマ電機なんかも入る予定だったと聞いています(今は全然ダメですが・・・)
でも、なんかまた出来そうな気がします。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.26 23:31
kyoko007さんへ

こんばんは。

kyokoさんのブログも特に夜見ると相当凶暴ですよw

ダイエットは名ばかりかもしれませんが、
あと3KGは絞らないとならないのですって・・・w

チョット今、反動でラーメン頻度がタカ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.26 23:36
にゃーんさんへ

こんばんは。

駐車場は運が良ければお店の前に置けます・・・
ただし、開店待ちで行った方が正解だと思いまます。


> 定休日・夜何時までやってるか教えてくださーーい!!

営業時間:11:30~22:00
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.26 23:42
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。是非おかえりになさい

そうですねー川越を代表するお店のひとつだと思いますが、
スープが濃すぎるから、ぺるしゃんさんには無理かもしれませんよ・・・

横浜に行って、ラーメン食べないってどうなの?(笑)
がすく | URL | 2013.08.27 09:17
こんにちは!
ワンタン麺押しの一人ですが
今回もやはり味噌でしたか・・・
あの香りを嗅いでしまったら
やはり味噌にいっちゃいますかね~

あれ?いつの間にか
エコスが閉店ですか!?
夜中にたまに利用する私としては
こちらがなくなるのはイタいです・・・
あと24時間営業となると
マルエツかBig-Aくらいかな・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.28 10:08
がすくさんへ

こんいちは。

> ワンタン麺押しの一人ですが

自分の後に入って来た常連サンっぽい人が、
座ると同時に「ワンタン麺」を頼んでいたので、
がすくさんが勧めていたのを思い出しましたよw


> エコスが閉店ですか!?

24時間営業って少ないでしょうね?
便利使いしていた人には困るんじゃないかと思います

聞いた話では、今度はウエルシア?になるって事で、
ドラッグストアが近くに無い地域だったので喜んでいますw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ