川越市、麺匠 清兵衛

川越市、麺匠 清兵衛



-今日のランチ事情-


“もしかしたら今日、昼食取れないかもしれないよー”

ってくらい忙しい筈だったんだけど、
な、なんと!12時の予定と、1時の予定がキャンセルに!!

次の予定は2時だから、ポッカリ2時間空いちゃってるし・・・w


逆にかなり余裕が出来ちゃったから、
どこかでのんびりランチでもって、川越駅方面へ歩きましょーか?


川越駅西口スタート⇒大踏切を渡ってアトレへ⇒川越モディへ⇒
八幡通りへ⇒東武マインへ・・・ニオイに誘われてKFCはいっちゃうか?
・・・いや、違うでしょ?

川越駅ビル内を一回りしても、なんかピント来ないと言うのかな?
“これは”って言うお店は思い当らないし、いつもの洋食店か?

あっ!
いやいや、ここがあるじゃんか!


2013-08-20 清兵衛 001



かねてから何度も記事書いてるし、おいら大好きなお店なんだけど、
なぜか飛んじゃうと言うか、お店選びの時に思い浮かばないのです・・・
(周辺で飲んだ後には忘れないんだけどねw)

確かに川越駅隣接の好立地だけど、
裏側に戻る感じだから人間GPSには反応し難いのかも?

この写真を撮った後、店内を覗きこみ、
カウンター席に空きがあるのを確認してから入店します


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-08-20 清兵衛 002



見やすいからテーブルメニューを載せたけど、
実際には券売機で食券を先に購入するシステムです。

淡麗と濃厚があるけど、おいら的にここのお店は淡麗ファン、
しかもランチ時だったら、「炊き込みご飯」or「味玉」のサービスが付くから、
くれぐれも注文には注意が必要ですw
(味玉を頼んだらダブっちゃうってことです)


淡麗鶏そば(ランチサービス味玉選択)680円

2013-08-20 清兵衛 004


いやー美しいよねー!
着丼のした時の感激と言うか、このスープの透明感が素晴らしい!!

しかも、こんな透き通って居ても、しっかりと出汁が主張するから驚きです
(両隣の方が食べる前からコショウをバリ振りしてて、できれば止めたかった…)

ラーメンに限らず、食べ方は人それぞれだから押し付けはしたくないけど、
多分ここの淡麗スープに限って、最初は何も入れない方が美味しいと思います。

店員さんがすすめてくれる通り、
途中から柚子胡椒を入れるくらいが良いと思います。

いやーホント美味しい!、
なんでこういうお店の存在を忘れちゃうかなw
飲んだ後には忘れないんだけどなー←しつこい


住所:川越市脇田本町1-7 川越西口ビル1階
営業時間:11:30~24:00
      ※スープ無くなり次第終了
定休:無休
電話:049-248-4410


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1469-c8ed8195

Comment

とあ | URL | 2013.08.21 11:28
こんにちは(^^)
飲んだ時の方が食べ物の
欲求が強くなるとか?(笑)
清兵衛さん、美味しいですよね
私もこの頃前を通るだけです(^_^;)
今度行って来ようっ

私も柚子胡椒入れるのが好きです(^^)
がすく | URL | 2013.08.21 12:02
こんにちは!
そういえば清兵衛に食べに行ってないですね~
今、駅前が工事しているからなのか
車を利用してる私としては当分は
食べに行く機会がなさそうです・・・
みつ | URL | 2013.08.21 17:52
ブログを参考にさせてもらって3か月位前に
清兵衛で淡麗鶏そばを食べましたよ
上品な塩味でおいしかったです

特に味玉がすごくおいしかった記憶があります
妻も息子も気に入ってました
次は濃厚でリピートしてみます
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.21 22:57
とあさんへ

こんばんは。

いやいや、川越で飲んだ後には必ず駅に向うから、
ラーメンを食べたくなるんですよー

> 私も柚子胡椒入れるのが好きです(^^)

コショウだけバンバン振っている人が居て
「柚子コショウ」にすればいいのにって思いましたw
(そう言えば、柚子嫌いな人っているねw)
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.21 23:01
がすくさんへ

こんばんは。

> 食べに行く機会がなさそうです・・・

えっ?川越駅で降りて普通に食べられないのですか?
通勤は西武線でしたっけ?
遅くまでやって居るからがすくさん向きかと思ってましたw
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.21 23:05
みつさんへ

こんばんは。

淡麗鶏そばの美味しさが判るなんて、
息子さんはグルメですねー(おいくつかは判りませんがw)
ご家族で食べ歩きって、羨ましいです

味玉も上品ですよね?
自分は一通り食べたと思うけど、
やっぱり淡麗鶏そばが一番おいしいと思ってます。
ぺるしゃん | URL | 2013.08.22 22:43
こんばんはぁ。

飲んだあと、必ず「そうだ!清兵衛行こう!」って言いますよね~(笑)
旋風さんおすすめの鶏そば、いつかかならず食べてみたいと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.23 23:57
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 飲んだあと、必ず「そうだ!清兵衛行こう!」って言いますよね~

えっ?そうなの?覚えてないんだけど・・・(笑)
でも、ここはかなりお勧めなので、一度ぜひ来てくださいね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ