川越市、ラーメン アキラ

川越市、ラーメン アキラ




世間はお盆休み中、おいらは昨日まで仕事だったけど、
夕方の雷雨で後始末が出来なくって、今日の午前中に残ってしまった・・・

昨日は遅くまでJLE(自宅/ロンリー/宴会の略)だったから、
ゆっくり目に起きてきて、ダラダラと朝食を取った後に昨日の片づけへ・・・  ・

  ・
  ・

  ・

それも思った以上に簡単に終わって、
今日の目的はどっかで昼食とって、家に帰って録画ドラマでも見るだけですわ!

さーて、どうしようかな?

まじめに宛ても無くクレアモールを北上しつつ、
思い立ったらどこでも入るつもりで攻めようかな?

  ・
  ・

  ・

本来ならもっと手前でカタを付けようと思っていたけど、
お盆休みに入ってて休業中のお店も多かったりします・・・

ここもダメ、あそこもダメと悩みつつ、
ついには大正浪漫通りまできてしまった・・・

んで、そのつきあたりで見つけちゃった屋外メニュー

2013-08-12 アキラ 002


  ・ 
  ・
  ・

ふっ、ふっふー…
     はっ、はっはー!!!


これは、おいらに対する挑戦状ととっても良いよね?←わけないw

辛いの好きで、納豆好きのおいらとしたら、
これはもう迷う理由がありませんよね?

  ・
  ・

11:50分ごろの入店、先客は一組のみはラッキーです。
  
このお店の注文スタイルはチョット変わってますが、
席の正面に置いてある「注文票」に赤サインペンでマークして、
カウンターに置いたら、店主が回収すると同時に先会計するのがルールです。


おいらも「限定つけ麺」をマークして1千円札と一緒に提示すると、
タイミングを測って店主が回収&会計となります。



   店 主:「・・・注意書き、見てますか?」←ボソボソ

   おいら:「ええ」←負けじとボソ



川越アキラファンなら判ってると思うけど、
こちらの店主との応対はこんな感じが普通なのですw


マーボー納豆つけ麺 並 880円

2013-08-12 アキラ 007



あーあっ!そうくるか?
つけ汁がドンブリに目一杯入ってるわ・・・

カウンター越し、目の前で作ってるから覚悟したけど、
このつけ汁の量と言ったら半端ではないですよ!
辛さ云云よりもそっちの量の方が重要事項かも知れないw


とに角は麺を片付けなくっちゃ・・・


2013-08-12 アキラ 011



うん、美味いー!

辛さは一瞬だけ喉に来たけど、慣れると全く問題なし、
納豆のコクの深さと粘度に辛み(ラー油&豆板醤かな?)が合い間って抜群ですわw

おいら的には想像通りの味で大満足ですわ!

  ・
  ・
  ・

ただし、並盛りの麺は余裕で食べ終えたんだけど、
残ったつけ汁はどうするべきか・・・

豆富とか麺には絡まないからそのまま残ってるし!


2013-08-12 アキラ 014


popの告知通り、半ライスが無料と言うので、
その権利を使わせいただきました・・・

この内容、どう見ても美味いよね?

実はこの後、一番街を食べ歩きしようかと画策してたけど無理!
久し振りにお腹に目一杯いただいたのは、
J系店舗で限定メニューとは思っても無かったわ!


住所:川越市仲町2-2
営業時間 (月~土)11:30~14:30、17:00~21:30
      (日・祝)11:30~15:30ごろ、17:00~20:30ごろ
定休:不定休
電話:049-299-7818
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1463-d9aa8bc3

Comment

とあ | URL | 2013.08.13 11:40
うわーうわーうわー
メチャクチャ食べたいっ(笑)
けど…辛いのね(^_^;)
アキラも全然行ってないなー
よしっ、今度行ってみよう
まだやってるかな?限定(笑)
らっか | URL | 2013.08.13 17:44 | Edit
ええ?!
なに、豆腐と納豆間違えているのかなと思ったら、なんと、麻婆豆腐に納豆が入っているのですか!驚き!
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.14 00:09
とあさんへ

こんばんは。

> まだやってるかな?限定

いやいや、ここのはゲリラ限定ってあるから、
毎日は無いかもしれませんよ!

辛さは少なかったですから、問題ないです。
合えて問題はと言うと、つけ汁のその量ですw
半ライスくらいでは捌き切れませんよw

旋風と用心棒 | URL | 2013.08.14 00:12
らっかさんへ

こんばんは。

そうなんですよー
麻婆豆腐に納豆だから、考えてみたら家庭でも作れる?
辛さのレベルにも寄ると思うけど、癖になるほどうまかったですw

調理途中で店内に納豆を煮る匂いが充満しないか?心配しました(笑)
tontan | URL | 2013.08.14 09:51 | Edit
これいいっすね~

見た目も、味も、それに麺とライスで行ける。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.14 22:15
tontanさんへ

こんばんは。

納豆とか好きな方には良い料理だと思います。
でも、見たとおり多過ぎて!!

好きだけど、食べきるのに苦労しましたw
納豆の匂いとかも充満していそうで・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ