狭山市、大阪屋 輪

狭山市、大阪屋 輪




午前中、入間市に行った帰り、
あてが有ったわけも無く、どこかでランチのつもりでフーラフラー♪

車で走って居て、偶然目に入ったランチメニュー看板がこれ


2013-08-06 綸 013



お好み焼きと焼きそばのペアセット!
なんと素晴らしいメニューでしょうか?

おいら思い返してみても、
未だかつてこんなセットは食べた事ないししかも安いのですよw


もちろん事前情報とか有る訳も無く、住所が川越市内でもない、
普段ならこのパターンだと入る事はほぼ無かったんだけど、
どうやら慎重論よりも好奇心の方が勝ったーw



2013-08-06 綸 001


前後したけど、店の外観はこんな感じです・・・

で、ただ今、ブログを書くに当たり、
お店の営業情報を見たくってnet検索をしていますが?

全然ヒットしないし・・・もしかして新しいお店なのかな?
(と言うか、“大阪”“狭山市”とかで検索したら、大阪狭山市にあたります)
オープンの経緯とかも聞いてないので、何にも判らないわw

ストリートビューを見ると違うお店だから新しいお店と推測します



お好み焼き・焼きそば ペアセット 650円

2013-08-06 綸 005


粉もの万歳!!
どうだ!って、言わんばかりのガッツリなセットです?

手前は豚肉も多く、豚玉なんだろう思います
焼きそば同様、女将さんが、目の前で丁寧に焼いてくれましたよ!
(店内に貼ってあった普段のメニューも貼って置くけど、やっぱり安い)

最初、ペアと言っても“ハーフ&ハーフくらいの物かな?”
と想像していて、正直こんなふうに出て来るなんて想像していませんでした・・・

お好み焼きこそ若干小さ目(そうでもないか?)とは思うけど、
それでも十分な食べでがありましたよ!
基本材料は一緒だし、同じソース味だけど、交互に食べると意外と飽きない事を発見w
そう言えば、どこかでフライ&焼きそばを食べた事が有ったよな・・・w

ちなみに“ドリンク付き”のドリンクはお茶、ウーロン茶から選択して、
奥に置かれたペットボトルからセルフで注ぐスタイルでしたよ


2013-08-06 綸 014


注文した以外のランチメニューも念のために貼って置きますね
女将さんも気さくな方で、雰囲気も良いと思います。
(全席座敷席なのですが、カウンター席は足が延ばせないのは不便?)

思い付きで入ったのにも拘らず、
良いお店だと思ったので紹介させていただきました。


住所:狭山市新狭山2-9-29?
営業時間:11:00~23:30
定休:本来は火曜日ですが、ほぼ無休営業
電話:04-2953-7180
(番地が違っていたらすいません)


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1457-4532efea

Comment

ねずみおやじ | URL | 2013.08.07 07:16 | Edit
なんか・・・
ディープなお店ですね!?

>奥に置かれたペットボトルからセルフで注ぐスタイル
これはちょっと・・・ですが
最強の粉モンペア!
これにライスがついたら完璧じゃないですか?(笑)
がすく | URL | 2013.08.07 08:51
こんにちは!
このペアで650円は
かなりオトクなセットですね~
とても魅力的ですが
これで650円だったら
1200円の鉄板焼定食が
どんなものが出てくるのか
とても気になります♪
とあ | URL | 2013.08.07 10:40
新しいお店っぽいですね~
すごーい、このペアセット(笑)
お得ですよね
他のメニューも気になりますっ
田舎うどん | URL | 2013.08.07 12:47 | Edit
あいや~
おじさんには
先祖から受け継がれてることがあって
いつもニコニコ現金払い
してはいけない
不純異性交遊と炭水化物の連食

まさしく
このことだったでんがな
でも美味しいそう・・CPもいいし
ソースと粉ものって最高の組み合わせだよね
はしびろけろ | URL | 2013.08.07 20:20 | Edit
*こんばんは*

え?ふたつでこのお値段って(笑)
それに安いもそうですけど目の前で焼いて
熱々が頂けるってのがいいじゃないですか~。
それに普段のメニューのイカ玉が気になりました!
500円(笑)

気さくな女将さんの手書きのメニューがいいんですよねぇ~。
座敷で生ビールをぐびぐびしながらもいいかもしれません(笑)
では。
ぺるしゃん | URL | 2013.08.07 22:13
こんばんはぁ。

お好み焼き屋さんにはこの組み合わせがありますよね~?
粉もん大好きな私も大好きな組み合わせです!

これにビールだったら最高でしたねっ。
あとから喉乾きませんでしたか~?
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:13
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

>>奥に置かれたペットボトルからセルフで注ぐスタイル
  これはちょっと・・・ですが

いやーここはホント安くってディープなお店だから、
その位な方がよく似合いますw
女将さんが1人でやって居るお店だから仕方ないです
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:21
がすくさんへ

こんばんは。

思い付きで入ったのですが、
中々良いお店だと思いましたよ!
最近はお好み焼き食べてなかったけど、
満足度は高かったです。

> 1200円の鉄板焼定食がどんなものが出てくるのか?

それはもう、がすくさんに実体験してもらうしかないですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:24
とあさんへ

こんばんは。

多分基本は夜に流行るタイプのお店です。
実際に近所の企業の寄せ書きとかあって、
かなり賑わっていそうですよ

定食とかもあるから、便利に使えそうですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:29
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> 不純異性交遊と炭水化物の連食

家訓?全然守ってないじゃない(笑)

お好み焼きにはマヨネーズ、
焼きそばには青海苔が最高ですね!

更には、たこ焼きを食べたら万全だったかな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:35
はしびろけろさんへ

こんばんは。

はい、間違いなく二つでこの値段ですw
ランチメニューばかり目に行くけど、
通常のお好み焼きメニューもお得感が高いですね?
夜はきっと賑わっていると思いますよ

そう、こういうお店は生ビールがよく似合いますね
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:52
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> お好み焼き屋さんにはこの組み合わせがありますよね~?

えっ?そうですか?
自分が行っているお好み焼き屋には無かったです。

行田のフライ&焼きそばなら有名ですよね?
(フライに包んだ焼きそばもあるしw)

ビールはムリだったけど、
大きなコップでウーロン茶だったから丁度良かったです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ