入間市、武蔵野うどん がむしゃら

入間市、武蔵野うどん がむしゃら



午前中、青梅市で用事を済ませたら10時半
“早いけどどっかで食事してから帰ろうか?”って同僚との話しです

青梅で、となるといくつか思い当るお店が有ります。

カレーうどんの有名店、魚介系のつけ麺のお店、未訪の課題店・・・
でも、さすがにチョット早いし、まだお腹も減ってないしで、
結果、“帰りがけにどこかで!”と言う話に落ち着きましたよw

何が良い?って聞いたら“うどん”が良いって・・・

r63号、青梅から帰りがけでうどんで思い付くのは“さわだ”かな?
んで、確認もせずに行って見たら定休日だった・・・
(通り道とは言え、また無謀な事やってるw)

  ・
  ・
  ・

んな、経緯もあり、
入間市・うどん、で次に思いついたのはこちらでした


2013-08-04 がむしゃら 001



11時10分の店着、先客は無し!
という事は、おいら等が口開けの客という事だわw
(人気店だし、駐車場が広くないので心配したけどラッキーです)

こちらのお店、前回の初訪問からは一年以上ぶりですが、
実はおいら的には常に課題店舗になっていたのです。

ただ、基本水曜日が定休なので、
タイミングが合わなかったりした事が原因だったのかな?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-08-04 がむしゃら 002



気になっている鴨汁うどんも食べてみたいなー!!

って思いつつも看板に「武蔵野うどん」と銘打ってる訳だから、
基本は盛り系のうどんで頼めば良い訳だし、普通に考えたら肉汁かな?

同僚はしきりに、ミニ天丼とのセットを画策している様子です


肉汁うどん ちくわ天 580円+100円=680円

2013-08-04 がむしゃら 007



おぉー少しだけど“ミミ”付いてるよー
これが有ると無いとでは見栄え的にも全然違いますねー
(真っ先にこれを食べるのが)

少しだけど、薬味にホウレンソウが付いてるのは
武蔵野うどん系の“糧”なんでしょうね?
ゆずの皮もあって、好きな人には有り難いですわ!



2013-08-04 がむしゃら 009


うどんはご覧のとおりですが、
前回行った時とはうどんの色も違うようですね?

食べ応えは殆ど一緒なんですが、
粉の配合ちか変わってるのでしょうかね?


住所:入間市野田886-3
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30
定休:水曜日、月・火・木・日曜の夜
電話:04-2968-5862

※7月から夜の営業が変わっているようでした。


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1455-963fb83f

Comment

田舎うどん | URL | 2013.08.05 09:16 | Edit
あっはぁ~ん
思わず吐息が・・・
写真を見ただけでいっちゃいそう

このうどん
たまらないっぽ
あっ~営業時間が変わってるだね
情報ありがと~
とあ | URL | 2013.08.05 11:06
がむしゃら!!
まだ行ってないんですわ~(笑)
おいしそうなおうどんですね~

よしっ!今度行ってみようっ
tama | URL | 2013.08.05 12:03
「ミミ」の部分ってうれしいですよね
実家でもほうれん草や小松菜のカテと薬味のゆずはよく出ていました
つゆにはほんのちょっと豚小間が入ってるのが定番でした

最近、うどんが食べたい気分なんです
ココのみたいな感じのが食べたいんです

↓OKストアの野菜と魚は悪くはないんだけど
角上の方が値段と質がいいんですよ
私もちょっと遠いけど、買うものによってお店を分けています
ピザは量と質と値段を考えたらとってもお得ですよ
午後でも予約しておけば買えます
ぺるしゃん | URL | 2013.08.05 22:20
こんばんはぁ。

ここ、行きたいお店なんです~!
やっぱりおいしそうですね~♪

肉汁UPのおさしんがないですね~。
特に特徴はないんですか?
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.06 01:01
田舎うどんさんへ

こんばんは。

ここ、田舎うどんさんの食べログで
ベスト10に入れてるから大人気ですよ!

自分が入店した後にバンバン来場があって
直ぐに満席になっちゃいましたよ(笑)

今回も相変わらず細かい仕事で
美味しかったです!
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.06 01:04
とあさんへ

こんばんは。

ここにいく前にも所沢に課題のうどん屋が有るじゃないですか!(笑)

でも、レベルとしてはここも大変美味しいから是非行ってくださいね
所沢からでも結構近いですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.06 01:13
tamaさんへ

こんばんは。

変な話しですが、うどんのミミは自分的には幸運のアイテム!
ただし、なにが幸運かって言ったら、単なる印象だけですw
これが付いている時は、不思議とニヤケテしまって、嬉しいのですw
逆に自分にだけ付いていない場合は、本当に悲しい気分です(笑)
その位、重要なミミなのですよ!

OKストア情報ありがとうございます。
特にピザは気になっているので、いつかきっとチャレンジしてみたいですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.06 01:20
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

何度も言ってますが、ここはお勧めですよー
ただし、今回は前回ほどの感動は無かったのです・・・
うどんの出来の差かな?配合が変わったみたいでチョット残念だったかも?
美味しいのは美味しいんですがね!

> 肉汁UPのおさしんがないですね~特に特徴はないんですか?

少し濃い目のつけ汁です。際立った特徴はありませんが、
平均的な美味しさでしたよ

肉汁

http://blog-imgs-47.fc2.com/s/e/n/senpu10/20130806011902831.jpg

かけうどん

http://blog-imgs-47.fc2.com/s/e/n/senpu10/20130806011902225.jpg
ma-a | URL | 2013.08.06 18:34
はじめまして。
飯能のうどんを検索した縁で時々読ませていただいています。

近所なのにこのお店、知りませんでした。
行動範囲の広い方はいろいろご存知で勉強になりますね。
今度行ってみたいと思います。

良い情報をありがとうございます。
また楽しみにしています。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 00:01
ma-aさんへ


こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは、メイン通りの裏側だから意外と目立たないかもしれませんね?
うどんも美味しいし、金額もお得で、人気のあるお店ですよ!
お近くなら是非行って見てくださいねー
こんなお店が近くにあって羨ましいですw
さらに、飯能・入間市方面はうどん屋さんが多いですよね!

(重複していたので、鍵コメの方は削除させていただきました)
はしびろけろ | URL | 2013.08.07 22:20 | Edit
言われてみれば今回はよ~く見るとぶつぶつが少しあるような...。
全粒粉の割合とか?でしょうか。
いやでもねじれた様子が今回は少ないですね。
きれいに揃っている気も...。

でも1年以上の前のうどんの食べ応えを忘れずにいるなんてすごいですね!
さすがだなーと思いました。

幸せアイテムのミミがつくかもしれない鴨汁うどんも気になります。
今度はぜひ...。
ところで同僚さんは何を頼んだのかしら?
まぁいいのですけど(笑)なぜか気になってww
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:56
はしびろけろさんへ

こんばんは。

以前食べたうどんが猛烈に美味しかったので忘れなかったです。
それに比べたら、チョット違ってしまったようでしたわ
現在も人気なうどん屋さんだから、たまたまなのかも知れませんが・・・

> ところで同僚さんは何を頼んだのかしら?

1人はかけうどんとミニ天丼とのセット、
更にもう一人は自分と同じ肉汁うどんの天ぷらセットです
Ma-a | URL | 2013.08.18 00:35
念願かなって今日(昨日?)行ってきましたよ。
とても美味しかったです。
また行きたいと思います。
ご縁を頂きありがとうございます。

それにしても、表通りからは見えにくく(コンビニの駐車場からは店舗の側面が見えますが)、
地元民でも「おお、こんなところにお店があったのか!」と思うような立地。
そんな隠れた名店を、みなさん、よく探し出して開拓されるなーと感心しました。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.18 21:18
Ma-aさんへ

こんばんは。

早速に行かれたのですね?
小じんまりしているけど、埼玉のうどんファンの間でも人気のお店なのです
地元の方は、誇りに思っても良いと思います(大袈裟かなw)

> 地元民でも「おお、こんなところにお店があったのか!」と思うような立地。

そうなんですよ!
なかなか目立たないところに有る事がまた良いんですよー
でも、実力が無いと続かないとは思いますが・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ