川越市、Cafe&Restaurant「Milky Wave」ミルキーウェイブ

川越市、Cafe&Restaurant「Milky Wave」ミルキーウェイブ



どうでも良い事かも知れないけど、
今までこのお店のカテゴリを「川越市洋食」にしていました・・・
(今見て初めて気が付いたのですw)

でも、普通に考えたら、ここってcafeですよね?
“Cafe&Restaurant”とは有るけれど、おいら的には食事の出来るcafeです
という事で、今回から「川越市喫茶店」に変えます
(本当にどうでも良い事だけど・・・)


午前中の仕事が1時過ぎまで掛かってようやく終了、
その片づけ仕事をしていたら、いつの間にかもう2時前ですわ!!


2013-08-02 Milky Wave 001


予定していた訳でも無く、本当にたまたまこのお店の前を通ったのですが、
特に昼時、いつも満車近く混んで居る駐車場が今日はガラガラです・・・

と思ったら、反射的にハンドルを切っていましたよー

駐車場に車を停めてから“洋食で良いんだよな?”と自問自答しますが、
当然のように答えは帰ってはきません・・・

多分この時、本来は和食系を欲していたのだと思うけど、
車停めちゃったし、今更他に探すのも面倒くさいしなー

という事でしたが、そのまま入店!窓際の席に陣取ります・・・


2013-08-02 Milky Wave 011



しっかし、このサンルーム的な窓際席、久しぶりだなー
多分は15年ぶりくらいだと思います・・・当時はここでよくランチを食べました

うん、この席なら、やっぱりランチを頼むべきでしょうかね?
ってか、メニューで選んでいたら2時過ぎてしまってましたわーw

正直、メニューを穴が開くほど見た検討したんですが、
この時は不思議と食べたいものが浮かんでこなかったのです・・・
もちろん、おいらの事だから、何でも出されれば文句も無しに食べるのですがねw

“迷った時は日替わりランチ”
これはおいらが家訓にしようと思っている言葉です←うそw
まぁ、いつの日でも日替わりランチであれば後悔は少ないです

ランチ出来るかどうか?恐る恐る店員さんに確認したらまだ良いとの事!
だったら、問題も全くありません


2013-08-02 Milky Wave 016



注文後に早速出されたのはこちら、
フレンチかな?サッパリドレッシングのサラダと冷たいポタージュスープ
今日みたいなジメジメしてつつ暑い日にはピッタリですね?

今日のランチはドリアって事だから、焼くのにも時間がかかる筈!
だから、サラダとかもあんまり早く食べ切っちゃったらいけないので、
ゆっくり目によく噛んで味わっていただきます・・・


  ・
  ・

15分経過・・・サラダ&スープを食べ切ってしまった


  ・
  ・

(もしかして忘れられてる?)

  ・

更に10分経過・・・


  ・
  ・

いくらドリアでも、チョット遅すぎませんか?
こう言う時は、直ぐに確認するに限ります

“あのーすいません!”

ハイ、大変お待たせしました、んで、要件は何でしょう?
(って一緒に持ってこられたら、何も言えないじゃん・・・)


チキンドリア

2013-08-02 Milky Wave 021


ドリアって事だけど、ホワイトソースもタップり、
チョット焦げ目のところとか特に美味しいよね?

もちろん出来立ての焼けたてだから、
思いっきり口蓋剥しながらも満足感の高いランチでしたよw


住所:川越市志多町17-2
営業時間:11:00~22:00
定休:月曜日
電話:049-222-1101


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1454-084503c6

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.08.03 00:55
こんばんはぁ。

ドリア焼くのに25分はかからないから、ドリア作ってたかオーブンの火、落としてたか・・・?
いやぁ、そんなことはないでしょうね。

あつあつのドリアはやけどしますよね~。
グラタン、ドリアは大好物なんです!
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.04 21:47
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

ありえる!ランチ終了時間間際だったから、
もしかすると火が落ちたところだったのかもしれませんね?

自分はグラタンとか大好きなんですが、
急いで食べてよく口の中火傷するんですよねーw
でもそれがまた美味しかったりして(笑)
はしびろけろ | URL | 2013.08.07 22:35 | Edit
あー内装も落ち着いたシックな感じの落ち着けるお店でしたー。
今度からは喫茶店のカテゴリですね?
ハイわかりました!
また見るときは気をつけまーす。

黒板にライスも書いてあるのですがドリアにライスも付いていたのですか?
ってこれを聞く事がどうでもいいような気がします(笑)では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.08 00:00
はしびろけろさんへ

こんばんは。

まぁ、今までの喫茶店のカテゴリ自体いい加減な気がしますが・・・w

厳密に言えば、腑に落ちないカテゴリも多いのですが、
これ以上作るのもどうかと思っています・・・


> 黒板にライスも書いてあるのですがドリアにライスも付いていたのですか?

本当だ!全く気がつきませんでしたー
これにご飯付いたら、食べきれませんね!

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ