狭山市、上島珈琲店 狭山店

狭山市、上島珈琲店 狭山店




午前中、病院の外来診察へ

次は“薬が切れた来るように”と言われていて、
実際10日前に切れていたけど、すっかりサボってしまってました・・・

外来で特に混んで居る時間を避ける様に、
午前中の診療受付ギリギリを狙ったけど、それでも1時間近く待つはめになるとは・・・
まぁ、今日は休みで特に用事も無いし、もちろん痛みも無い訳だから余裕ですわw

もう、すっかり元気だし薬もいらないかな?
と勝手に思っていたけど、「もう一ヶ月薬をだしますね」だって、
あーあ、食事制限はまだ継続しないといけないそうですわ・・・

13時に薬局で薬を受け取った帰りがけにこちらへ


2013-07-31 上島珈琲 002


(帰りがけと言うか、正確には遠回りなんだけどw)

狭山のベスタの少し先(川越から見て)、
ふれあいファームセンターの隣りに出来た珈琲店です
少し前にたまたまr126を通って知ったことでnetで調べてみたけど、
もっと有ると勝手に想像していたけど、埼玉西部地区にはここしかないみたいですね?

あれ、そんな少ない?上島珈琲ってもっとメジャーじゃ無かった?
おいら的には、コーヒーと言ったら“UCC上島珈琲”ってのが身近だったのですが、
現在ではすっかり、スタバやドトールに席捲されてしまっているのですかね?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-07-31 上島珈琲 003



黒糖ミルク珈琲?
金胡麻ミルク珈琲???

このメニュー見て、迷走してないか?と思うのはおいらだけ?
なんか、無理に今風のメニューに合わせているように感じてしまったわ!

上島珈琲の店名だけでも馴染みに感じる人は多いと思うし、
もっと独自の営業展開できないのかな?って思ってしまった・・・

  ・
  ・
  ・


正確にいつ出来たのかは判りませんが、
店舗の外観からも新しいのは間違いないですね?

まだ認知されていないのか?
たまたまなのか?先客は殆ど居ない状況です・・・


おいらとして、ここでランチが目的なので、
サンドイッチメニューから選ぶのが必然ですね?


厚切りベーコンのクラブハウスサンド ランチセット 900円

2013-07-31 上島珈琲 013


ランチセットはサラダと飲み物が付く内容です
「HOTと書いてあるのは、注文いただいてからお作りします」

ドトール・スタバと同じようなセルフサービス、
おいらが、注文で相当悩んでいたからか?店員さんが色々アドバイスをしてくれます

最初はスモークサーモンを頼むつもりだったのですが、
HOTって書いてないので、什器に出来あいのパックの物だそうですw
(教えてもらっておいてよかったわ―)
サラダは画像には写って居ませんが、コールスローサラダで注文
ボリュームも有り、冷えていて美味しかったです


2013-07-31 上島珈琲 015


実は最初、ここではかき氷をいただくつもりだったのですが、
今日の中途半端な天候と、のんびり出来そうな環境だったのでランチへ・・・
かき氷はまた次回への課題となります。


住所:狭山市入間川1167-1
営業時間:7:30~22:00
定休:
電話:04-2936-6620


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1452-bdae0a99

Comment

がすく | URL | 2013.08.01 09:32
こんにちは!
私も最近ベスタに行きましたが
ユニクロやD2など広くて
一日ここで買物が楽しめて好きです♪
私も珈琲といったらUCCなので
いろんな豆の珈琲が楽しめるかと
思ったら黒糖や金胡麻のフレーバーで
ゴマかしてるのかと思うと残念ですね・・・
こだわりのかき氷でしたら
今度食べてみたいですね~
とあ | URL | 2013.08.01 11:21
こんにちは~
「あ、こんなとこに出来たんだ~」とは
思ったけど、まだ入ってないですわ(笑)
通りがかっただけ(^_^;)
ゆったり出来そうですね
今度行ってみよ~(^^)
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.01 20:50
がすくさんへ

こんばんは。

そうそう、一昔前はUCCの独断場でしたよね?
脱サラした喫茶店とかも、どこもUCCの看板が掛っていましたね?
それをおもうと、現在のスタバ・ドトール攻勢は凄いな?とさえ思わされますね

せめて、コメダや星乃コーヒーには負けないようにしてほしいです
かき氷、無理してでも食べればよかったかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.01 20:54
とあさんへ

こんばんは。

あーやっぱ知ってたのですか?
オープンしたのは何時ごろなんですかね?

サンドイッチメニューとかはあるけど、
ランチとかは少し物足りない感じです
パスタやスイーツ系とかも充実していたらいいのだけれど・・・

自分的にはかき氷を課題としたいですw
カイト | URL | 2013.08.01 22:24
こんばんは♪

建物はずいぶん前から出来上がっていて、何が入るのかな?と、気になっていました。
上島珈琲の看板が出て、4月にオープンしたばかりです。
モーニングに行きましたが、混んでましたよ。
休日の午後なんかも車がたくさんあって、なかなか混んでるようです。
kiyomi | URL | 2013.08.02 09:04
入間方面に行く時、横目でチラ見@@
店構え、きれいですよね!

休日の朝食は大体パン。なので、入らないんです^^;(免許ないので、休日しか車に乗りません^^;)

アイスコーヒーに黒蜜を・・・カルディさんが美味しい言ってたとか。。。(他のブログより)
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.02 21:40
カイトさんへ

こんばんは。

> 上島珈琲の看板が出て、4月にオープンしたばかりです。

そんなに前にオープンしたんですね?
この道って最近通らなかったので気がつきませんでしたw

休日は混んで居るんですか?
ジャー自分はかなりラッキーな時間に行ったのですね?
ここはかき氷の課題があるので、この夏中に行けるかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.02 22:03
kiyomiさんへ

こんばんは。

> アイスコーヒーに黒蜜を・・・カルディさんが美味しい言ってたとか。。。

自分は基本的にブラックで飲むのが好きなので、
甘いってだけで、つい否定的になってしまいます・・・
今は水出しコーヒーが無性に飲みたいです
りょう | URL | 2013.08.02 22:51
こんばんは。いつもみてます。
この近所に住んでいてオープンは4月中旬です。

確かにメニューは迷走気味。

個人的は氷ばっかで中身が少ないので
あまり行ってません

昼間は近所のおばちゃんで結構混んでいることが多いです。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.04 21:44
りょうさんへ

こんばんは。
返信が遅くなってすいません

> オープンは4月中旬です。

そんなに早かったんですか?
しばらく通らなかった道なので気がつきませんでした
(16号の方からぬけたら気が付かないかもしれませんね?)

> 昼間は近所のおばちゃんで結構混んでいることが多いです。

という事は、たまたま空いている時に伺ったってだけなのでしょうかね?
自分が行った時も、年輩のご婦人が単独で来ていましたよ

今思ったんですが、ドライブスルーは必要ですかね?
りょう | URL | 2013.08.07 22:11
う~ん、どうなんでしょう?
利用している人もいらっしゃいますが・・・
16号に抜ける側にあるのでこれから出かける方が購入して車内で飲食するというパターンでしょうかね。
旋風と用心棒 | URL | 2013.08.07 23:48
りょうさんへ

こんばんは。

うーん、現状を見ていないのに書くのも何ですが、
ドライブスルーは流行で作ったんではないかと・・・
この体制でオペレーションをしっかりできるか?
どうなんだかね?

最近はコンビニでもレギュラーコーヒー飲めるんで競争激化ですね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ