川越市、沖縄料理 おいしい時間

川越市、沖縄料理 おいしい時間



「暑いから沖縄料理が食べたい」
と言う同僚に付き合ってこちらのお店へ


2013-07-23 おいしい時間 012



もちろん自分も大好きですw

特にランチ時の人気が凄くって、
過去にタイミングが悪くって入れないって事も何度かあったり・・・

まぁー入れなかった場合も想定して、二の矢も考えておいてましたが、
本当に運よく数組の団体が出てきたところだったのは、
間違いなく日ごろの行いが良いからですわw


2013-07-23 おいしい時間 001


入口際のテーブル席に案内されます。

ここはレジの反対側ポジションになりますが、目の前に泡盛や黒糖焼酎?等、
いかにも沖縄的な色彩の一升瓶が並んでいて雰囲気もありますよねー

やっぱりこういうお店ではアルコールは欠かせないし、
沖縄料理と音楽とで、夜とかの方が賑わうんだろうなーw

まぁ、おいら若い頃、泡盛で痛い目に有った事が何度もあるので、
夜の沖縄料理店は避けてる傾向にあるんですけれども・・・
(まぁー泡盛以外でも同じだけれどもねw)

メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-07-23 おいしい時間 003


夜はしばらく入って無いから忘れてますが、
ことランチに関してはとっても充実してい居ますよね?

お替り自由だったり、ヘルシー系やレディースセットもあるから、
男性にも女性にも受けがいいのも良く判りますね?

見ていても、1人で入店する方も多いのですが、
店員さんの案内応対も良いから、遠慮とか無しで入りやすいお店だと思う


沖縄そば + ランチセット 800円

2013-07-23 おいしい時間 007


撮った角度が悪くって、全然美味しそうに見えないわな―w
しかも丼とかも回した方が具材が良く見えると思う・・・
(真面目に食べ物系のブロガーとしては反省しないと!)

うー、美味しいなー

ヘルシー系を希望して、何かの単品+サラダなんかがいいかな?
ソーキそばとサラダのセットが有るからそれを頼もうか?
あっ、でも沖縄そばもあるし、カロリー的にはそっちの方が良いよなー

で聞いたら、セットに出来るという事でお願いしたんだけど、
今メニューを見直したら、ソーキそば(単品700円)セット=800円に対し、
沖縄そば(単品600円)セット=800円はなんか損した気分ですわ・・・


2013-07-23 おいしい時間 011


美味しい美味しいって、夢中で食べ進めていて、
ハタと気が付いたのはこーれーぐーすーと島胡椒の存在

特に沖縄料理では辛さを加えると味がグッと変わってきますよね?

これら、調子にのって大量投下したけど、
これはまた、全く違った味になっちゃうから不思議な感じさえしますね!


同僚が頼んだ日替わりサービスランチ

2013-07-23 おいしい時間 008


メインはグリーンカレーのセットで、
惣菜等も付いててお得感が高いと感じましたよ


住所:川越市脇田本町11-8
営業時間:午前11:30~午後14:30、午後17:00~午後23:30
定休日:月曜、第三日曜日
電話:049-242-6378


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1447-40a192fe

Comment

はしびろけろ | URL | 2013.07.25 07:15 | Edit
*おはようございます*

ランチメニューが色々と選べていいですね。

サービスランチは小鉢ふたつにお漬物が
ついているのでお得だしご飯は大盛りにされたのですね?
同僚さんは(笑)
いっぱい食べる男性って素敵です(^^

豚丼を頼みお好みの島唐辛子マヨをつけて
スタミナをつけるのもよさそうです!
あと器もオサレなものを使われているのが
いいなぁと思いました。
では。
みつ | URL | 2013.07.25 20:14
昔仕事で那覇に1年いたときに毎日のように
泡盛飲んでしめにソーキソバ食べてえらい
太ったことを思いだしましたよ

昼はフーちゃんプルばかり食べてましたね
フーちゃんプルあったら行ってみたいですね
ぺるしゃん | URL | 2013.07.25 22:14
こんばんはぁ。

沖縄料理食べたいぃ~!
ランチはいろいろ楽しめていいですね~。

日替わりがグリーンカレー!
うぅ~、すっごく食べたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.26 22:17
はしびろけろさんへ

こんばんは。

“同僚は”いつでも大盛りです(笑)
しかも、お替りしていましたw

沖縄料理って、和食や中華とか食べたくないときでも、
不思議と食べられちゃうような気がします。
やっぱり熱い地域特有の食べ物なのかな?
地域固有の調味料で辛みとかの調整できるのも良いですねー

だれもが沖縄気分にひたれます♪行った事無いけど(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.26 22:25
みつさんへ

こんばんは。

毎日泡盛ですか?良いなー♪

自分は安物しか飲んだ事無いけど、
高級な泡盛は本当に美味しいらしいですね?
一度でいいから、飲んで見たいですw

> フーちゃんプルあったら行ってみたいですね

ここはどうかな?頼んだら作ってくれるかな?
ちなみにクレアモールに“うりずんの風”って沖縄料理店が有りますが、
そこでは食べた記憶がありますよー
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.26 22:30
ぺるしゃんさんへ


こんばんは。

気軽にランチが楽しめるのも良いけど、
沖縄料理を泡盛かオリオンビールで楽しみたいものですねーw

でも、↑の方も言ってますが、
こっちで食べる沖縄料理ってカロリー高そうな気がするんですが・・・
(辛くして代謝を良くすればいいのかな?)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ