川越市、弁当・惣菜 あじふく

川越市、弁当・惣菜 あじふく



今日の仕事内容では、おそらく昼時に外食が出来そうもないので、
先にお弁当を買ってきて置こうって計画です。

でも、おいらが行きたいのはFCやチェーン店と違ってあくまで個人店、
日曜祝日とか休んじゃうところもあるし、今日みたいな祝日では注意が必要ですw
(折角行っても落とし穴にはまるような事も何度も合ったし・・・)

たまたま早い時間、今福方面に行く予定があり、
店の前を通ったらやってる事を確認できてそのまま入店、
惣菜が並ぶコーナーの前で女将さんと対峙!

(3年位前まではよく利用していたのですが、
 しばらく伺っていなかったため、注文方法を忘れてるわw)

そうそう、このお店、注文内容の惣菜とかリクエストが出来るんです!



     おいら:「幕の内弁当(550円)で願いします」

     女将さん:「“茄子”“シャケ”“唐揚げ”でいい?」

     おいら:「“唐揚げ”はあんまり・・・イカ天に変えてもらえる?」

     女将さん:「イカ天だと50円上がっちゃうけど?」

     おいら:「そっか、どうしようかな・・・」

     女将さん:「“おまかせ弁当”だと、今日はサービスで500円で良いけど?」

     おいら:「えっと・・・ってか、その方が全然お得じゃんw」



     ・
     ・
     ・


おまかせ弁当 500円

2013-07-15 味ふく 001



シャケとかも理想的な焼き方してるし、
茄子もイカ天も弁当で食べると+αな美味しさがあるんだよね?

ボリュームもあって良い感じですw


住所:川越市新宿町6-36-11
営業時間:
定休:日曜日
電話:049-243-9520




★☆★------------★☆★------------★☆★




焼きだんご、うまーw


2013-07-15 弁慶 004



お隣にある「ダンゴの弁慶」初めて食べられたーw



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1441-6fbbc71a

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.07.16 01:14
こんばんはぁ。

「おまかせ弁当」と「幕の内の唐揚げをいか天に変更」では内容になにか差があるんですか~?

ここのおだんご美味しいんですか?
今日はお祭りで焼きだんご買いましたよ。

↓けっこうお皿って覚えてませんか?
お皿やテーブルの感じでどのお店かわかるときがありますよ~。
tontan | URL | 2013.07.16 09:45 | Edit
たまたま、昨日の午後は日本食屋さんのお弁当を買いましたが、やはり日本のほか弁は違いますね。
うらやましいです。

ご無沙汰しておりました。
最近まで全くブログへ入れず、また全てのFC2ブログも開けなかったんです。いかがでした?
とあ | URL | 2013.07.16 10:25
私もぺるちゃんと同じこと思った~(^_^;)
何が違うんだろう?(^_^;)

っつか、唐揚げをイカ天に変更も
不思議(笑)

お弁当食べて団子とはさすが~っ
私は入らないなー(^_^;)
はしびろけろ | URL | 2013.07.17 09:24 | Edit
*おはようございます*

わたしもなんですが(笑)
おまかせは「イカ天、しゃけ、なす」ですよね?
なにか違うのでしょうか...。

梅干しとゴマのビジュアルがいいですねw
では。
| | 2013.07.18 18:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.18 22:38
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 「おまかせ弁当」と「幕の内の唐揚げをいか天に変更」
 では内容になにか差があるんですか~?

実は、よく判って居ません・・・
幕の内は今まで頼んだ事無かったけど、
品数が違うのかな?って想像しています。

> ↓けっこうお皿って覚えてませんか?

皿は覚えてないと思う・・・w
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.18 22:40
tontanさんへ

こんばんは。

日本のお弁当屋さんはよくできていますよねー?
でも、このお店の様な個人店でも良い味を出していると事があって良いですよー


> 最近まで全くブログへ入れず、
 また全てのFC2ブログも開けなかったんです。いかがでした?

自分は問題なかったけど、FC2ブログは問題になる事が多いですね!
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.18 22:44
とあさんへ

こんばんは。

うー、ここはキチンとした決まりとか無いのかも?
個人のお店だし、好き勝手な注文している人とかも居るし、
感覚で注文を捌いているような気もしますw

> お弁当食べて団子とはさすが~っ
 私は入らないなー(^_^;)

団子は一本だけですよ?
全然問題ないでしょ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.18 22:48
はしびろけろさんへ

こんばんは。

正確な決まりとは無いと思います。
ただ、天ぷらとかフライ系には値段が付いてて、
50円同士なら交換できるとかあるのです。
(正確には、店主の感覚が物をいうら良いですが)

梅干しもごはんも美味しかったですよー
なりゆき | URL | 2013.07.18 23:41 | Edit
あじふく 懐かしいな~(^_^)
川越で働いてた頃、何回か買いに行ったことがあります。
お店の前は数え切れない程車で通ったし…。
今福近辺はもう16~7年行ってないから変わっただろうな~。

焼だんご、美味しそうですね☆
あー食べたくなってきた!
だんご屋さんは元・コンビニだった所ですか?
違うかな??
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.19 23:17
なりゆきさんへ

こんばんは。

あじふくさん、惣菜店感覚で良いお店ですよね?
この道の前は、裏道になるから使う方が多いですね?
でも今はここは裏通りになってしまいました
(川越駅から真っ直ぐ狭山の工場地域までぬける道が出来ました)

> だんご屋さんは元・コンビニだった所ですか?

いえ、すぐ西側に新築したお店で販売しています。
(コンビニはとっくに閉店して今は歯医者さんです)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ