川越市、手打うどん・串焼き 讃(さん)

川越市、手打うどん・串焼き 讃(さん)



川越マインがリニューアルしてるって聞いて、
netでいろいろ調べてるんだけど、いまいちよく判らないのです

1階に新しいパン屋さんが入ったり、
2階にKFCが出来るって言うのは何となく見えたんだけど、他はどうなんだろう?

多分と言うか、勝手な想像ですが、
レストランフロアが変わってるんじゃないかな?って・・・

うーん、まぁ、判らないのなら実際に見に行くしかないな!



何も変わって無かったらパンでも買って帰ろうか?
って思いながら3階フロアへ・・・



2013-07-09 讃 001



あれ? サイゼリアの隣りって、
たしか、中華屋さんだったような気がするんだけど・・・違った?

まぁ、入口に胡蝶蘭の生花がこれだけあったら、
間違いなく近々の新規オープンですよね?

手打ちうどんかー・・・
“讃”の文字が入っているから讃岐うどんでしょうかね?
んなら、おいらには丁度いいか!

店頭にもたくさんメニュー出てるから確認しつつー


2013-07-09 讃 013



うわー500円だって!
駅前のテナントビルでワンコインって凄いですよね!
しかも、見た感じの内容も良さげですよw

丁度昼時、店内にはいると奥に向ってL字形客席の8割方が埋っています。

おいら一人だったのですが、どこでも良いとの案内だったので、
贅沢にも窓際の席を選択させていただきました。


テーブル上にその他メニューが沢山有ったので、
ついでにアップしておきますねー

通常メニュー(一部)
サービスランチメニュー
期間限定そうめんメニュー


更にはおすすめ創作うどんメニュー
↓(クリックで拡大)
2013-07-09 讃 005



うーん、これみんな食べてみたいって思いましたw
特に上段の2種類は興味津々ですわー

カルボナーラうどんとか聞いた事あるけど、
実際に食べてみたいですわw


Bセット うどんとだし茶漬け(梅)500円

2013-07-09 讃 009



うどんは冷たい方を選択
奥で映っていない小鉢はヒジキの煮物でした

うどんはやっぱり讃岐風で少しやわらかねですね?
つけ汁はイリコだし&薄口のしょう油らしく上品な感じがします

ミニかと思っていた梅茶漬けが結構な量があるし、
軽く食べるつもりがお腹いっぱいになってしまったw

これで500円は本当にお得ですよねーw


んで、今アップしようと情報集めていたら、
他のブログに以前同じフロアに有った「讃岐路」のリニューアルとの情報がありました。
(念のため電話番号とか見たら同じでした)
あーそうなんだ・・・なるほど、そう言われると頷ける部分があるわw


店名:手打うどん・串焼き 讃(さん)
住所:川越市脇田町103 川越マイン3F
営業時間:11:00~22:00(LO:21:15)
定休:
電話:049-225-4237


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1436-4e58b473

Comment

とあ | URL | 2013.07.10 10:58
おいしそう(^^)
色々メニューがあっていいですね~(^^)

あさりうどんとか坦々うどん
食べてみたいなー(笑)
はしびろけろ | URL | 2013.07.10 20:02 | Edit
*こんばんは*

500円のうどんランチセット、梅茶漬けというのは
暑いからさっぱり頂けてよいですね。
ミニには見えなくてもサラッと食べられそう...。

その他のメニューも見ましたがサービスランチメニューだと
”かも汁うどん”がお得で半盛りもあるのでこれがいいなーと思いました♪

創作うどんも楽しそうなメニューでチョット気になります。
じゃーじゃーが(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.11 08:33
とあさんへ

こんにちは

創作うどんが面白いですよねー
チャンスがあれば食べてみたいと思いつつも、
ここ、東武マインは滅多に行かないんだよなー

ランチは特に金額的にお得感があるので
うどん好きには良いお店だと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.11 08:40
はしびろけろさんへ

こんにちは。

川越駅の周辺って個人店のうどん屋さんが少ないんですよ
もちろん駅ビルや商業施設のレストラン街には支店やFCがあるんですが、
それ以外だと思いつかないのです・・・

だから、川越駅周辺でうどんはあんまり食べた事が無いって、
そんな感じなんです・・・
(丸亀は別ですがw)

だから、このお店とかにはガンバてもらいたいなーw

> じゃーじゃーが

全種類、一口づつ食べてみたいいですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ