川越市、田舎うどん てつ

川越市、田舎うどん てつ



-少し前ネタ-

なーんか、ここのとこうどんばっか食べてるんだけど、
不思議にと言うか、飽きないんだよねー


この日、ふじみ野方面から戻り際に真っ先に思いついたんだけど、
ここのランチとか、確かボリュームありすぎるんだよな・・・
(とか、今まで考えたこと無い事まで心配までするから大変ですw)

まぁ、単品とか食べてもいいか?と考えつつ店着、
真っ先に目に入ったのは駐車場脇のこの看板でしたw


2013-06-25 てつ 006のコピー


おーい、おい
おいらアスパラ肉巻きとか大好きなんだけど!
しかも、会津産の極太で今年の初物だってさー

きっとこれ食べたらアスパラギン酸とかで疲れも取れるしな・・・w
うん、やっぱこれ「食べなきゃ!」でしょ?

もうこの時点で注文は決まってしまったw


2013-06-25 てつ 002



道沿いの駐車場に車を停め、
広い庭を奥へ奥へと進むと、こんな母屋が見えてきます

昨日アップした「大将」に引き続きまして、
川越にいくつかある民家の座敷でいただくうどん屋さんですわ

しかも、こちらのお店も、文字通りの半端の無い田舎の民家だから
趣きがあって、おじいちゃんの家で寛ぎながらって雰囲気ですよ!

時間は少し遅めの1時過ぎ、
先客は一組のみで既に一段落終えた後かな?
(降ったり止んだりの天気も影響したかも) 

  ・
  ・
  ・

ランチセット 750円

2013-06-25 てつ 003



うん、判っちゃいたけど・・・
現在のおいらには、この内容ならごはんは不要です

いや待てよ、肉巻アスパラがおかずなら、うどんが不要か?
いや、仮に本音がそうだとしたら、うどん屋に来た意味が無くなってしまうw

うわー、この肉巻アスパラの立派なこと!

2013-06-25 てつ 004


極太で超ロングサイズ、それにジューシーな豚肉がタップリだわw
これが旨く無いわけがないよねー!

何よりのご馳走で、ご飯がすすむわ―
(って、すすんだらいけなかった・・・)

旬のアスパラって基本なんで食べても美味しいと思うけど、
おいら的には、そのまま焼いて、塩で食べるのが一番好きです!

やっぱりうどんやに来たからにはと、うどんは完食!
ごはんは泣く泣く半分残すという結論となりました・・・

あー今更だけど、おもいっきり食べたかったなー


住所:川越市久下戸2881
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:水曜夜・木曜
電話:042-235-3631


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1429-89428d98

Comment

田舎うどん | URL | 2013.07.01 08:45 | Edit
あいやぁ~
ランチを食べちゃったですね
やはし単品で注文できないですよね
お得感ありありだし
肉ってご飯が進むんですよね
でも半分残したんだから
頑張ったでんがな
kiyomi | URL | 2013.07.01 08:56
わぁ~すごいボリューム(゚O゚)
アスパラ巻き最高!!美味しさ間違えないのが伝わるよ~~^^

主人の名前に‘テツ’が付くから、一度入ってみようかと、看板見ながら。。。
店構え・・好きだワァ~~
とあ | URL | 2013.07.01 10:13
こんにちは~
よく我慢しましたね(笑)
アスパラの肉巻きもそうだけど
おうどんもすごくおいしそうっ
お腹空いてきました~(^^)
さいふぁ | URL | 2013.07.01 12:41
こんにちは♪

アスパラ極太ですね~
すごく美味しそう♪

ご、ご飯残したんですね?すごい。。頑張ってますね♪

上福岡在住なんですが、ここもまた車が無いと厳しい立地ですねー
はしびろけろ | URL | 2013.07.01 20:51 | Edit
*こんばんは*

こちらも靴を脱いでお座敷で頂けるのですよね。

畳に襖、鴨居に縁側とフツーの田舎の民家を
堪能出来そうで本当にいいなぁと思いました。
団地とマンション暮らしなので非常に憧れていて(笑)
ここならゆっくり30分かけて食べても大丈夫ですよねw

そのまま焼いて塩をかけて頂くアスパラって
シンプルでわたしも好きですよー。
これに生ビールと合わせたら...とっても...

ここで食べる前に”小江戸はつかり温泉”で
天然温泉を満喫してもよいなーと考えてみました(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.02 00:36
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いやーそう言われてみれば、
頑張ってご飯残すって言うのも変な話しですね(笑)

ここのランチは特にお勧めですよね!
何を頼んでも美味しいお店だから、
一定の安心感もありますね
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.02 00:39
kiyomiさんへ

こんばんは。

> 主人の名前に‘テツ’が付くから…

それは是非ご一緒に行かないとー(笑)
そう言えば、店名の由来はなんだろう?やっぱり名前かな?
もし行けて聞けたら教えてくださいねww

アスパラはベーコン巻とかもよくあるけど、
断然自分は肉巻き派ですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.02 00:44
とあさんへ

こんばんは。

ここのうどんも文字通りの田舎うどんw
端正な姿でありながら、どこかゴツゴツした部分もあったりで面白いお店ですw
ここはさすがに遠いだろうけど、機会があったら行ってくださいね!

旋風と用心棒 | URL | 2013.07.02 00:47
さいふぁさんへ

こんばんは。

> ご、ご飯残したんですね?すごい。。頑張ってますね♪

残して褒められるのも抵抗ありますが・・・(笑)

自分は残すことが恥ずかしいことのように教えられてきたので、
本当はこんなこと書くのさえ抵抗があるのですが・・・

お住まいは上福岡ですかー?
なら車じゃなくっても、自転車で行けますよー
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.02 00:53
はしびろけろさんへ


田舎の民家に憧れると言うのは、
日本人らしい美徳ですねw
古民家とまでは言えないけど、
どこか懐かしい趣のあるお店です

柔らかくってチョット苦みのあるアスパラ、
この時期特に美味しいですよねー
想像しただけで、食べたくなりましたよw


> ここで食べる前に”小江戸はつかり温泉”で・・・

って、自分は入った事は無いですよー
はしびろけろさんはすっかり川越通ですねw

いけ麺 | URL | 2013.07.02 01:07 | Edit
私はご飯は残さず食べます♪
最初から半分とかに減らしてもらっています
気が楽ですよ特に「たんぽぽ」ですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.03 01:35
いけ麺さんへ

こんばんは。

そうですよねーご飯は残したらいけませんよね!
多分、自分は立場上も有り、誰よりもそう思っています

久し振りだったので、ご飯がどの位出て来るのか?忘れてました
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ