没ネタの日々

没ネタの日々




前回の没ネタ放出が3/2日だったので、
期間が3か月半位って事だから、今回は少なかった?



2013-02-25 figlia 010-tile




いや、単純に期首で忙しかった事もあって、
コンビニ食で済ませた事が多かったからかもしれません。

この没ネタだけじゃ無く、過去記事を見返してみても、
どれもカロリー高過ぎだし、塩分も多そうだし、野菜も少ないわな...
いかに片寄ったモノばかり食べてるのがよく判ります・・・

今回の入院手術をキッカケにして少しでも改善していくようにと考えています。




★………☆………★………☆………★………☆



-追記-


4月だったかな?
興味本位でお友達のブログのバナーからプレゼント企画に申し込みをしてみたんだけど、
まさかまさかで、みごとに当選!!

2013-05-09 レシピブログ 003


こんな物がいきなり送られて来てビックリ!
この手の企画に申し込んだ事、あんまり無かったけど、
いやー参加してみるもんですねw

んで、ブランデーって事で、そのまま飲む気満々でいたけど、
フルーツブランデーのコラボ企画からだったので密閉容器までついましたw

って事で作ってみる事に!

2013-05-16 フルブラ 014


一番簡単そうでで、メジャーな果物を買ってきて、
あとは漬けるだけだで良いんだそうですw

リンゴを一ビンとパイナップル&バナナで一ビンを作ってみましたよ


2013-05-18 フルブラ 003


漬け込む時間は、一晩でから飲む事が出来るののだそうですので、
翌日にソーダ割りで飲んで見ました


  ・
  ・
  ・

うん、フルーツの香りは良いけど、味はチョット甘い感じですね?

4、5日漬けこんでも良いって書いてあったので、
もう少し熟成させようと考えていたら、まさかの緊急入院・・・

約2週間強を放置してしまったら、明かに甘過ぎになってしまったわ
と言っても、何だかんだで全部飲みましたけどねw
(漬けたフルーツは流石に漬かり過ぎちゃったので断念しました)



★………☆………★………☆………★………☆


-更に追記-


今日は父の日だったそうで、奥からもらいました♪

_MG_5402.jpg


川越の地酒 『鏡山吟醸酒』のフルーティーな日本酒が入っているそうですが、
正直あんまり感じられませんでした・・・

逆にゼリーらしく結構甘めに作ってありましたよー



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1420-47f85d14

Comment

田舎うどん | URL | 2013.06.17 00:04 | Edit
2段目のうどん写真
見た目には
美味しそうに見えるんですが
没ってことは
よほど何かがあったでしね

父の日っていいですね
おじさん子供がいないので
一度もお父さんって呼ばれたことが・・・寂しいでし

パパぁんとかパパさんは・・・何度か
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 01:34
田舎うどんさんへ

こんばんは。

そのうどんは昨日食べたお店の天ざるうどんですw
気の迷いで頼んでしまった・・・やっぱりここでは肉汁かな?

美味しかったけど、タイミングでNGになる場合もあるから
もっと明確な機銃を作った方が良いかな?と考えています

自分も父の日ってすっかり忘れていました・・・
iga | URL | 2013.06.17 08:21 | Edit
遅ればせながら復帰おめでとうございます。

すた丼・・ww
がすく | URL | 2013.06.17 13:33
こんにちは!
確かに今回は弁当が多いですね~
パスタが美味しそうに見えますが
どこが没なのか気になりますね~
川越だったら食べに行ってみたいです。
私もブランデースプリッツァーが好きで
会社の近くにある店がオレンジを
漬け込んだ物を頂けるので
たまに飲んだりしてますよ~
yoko | URL | 2013.06.17 21:39
イチゴたっぷりのが気になる~
中身はどうなってるのか?
甘酸っぱそう!

ふじみ野のインドカレー屋さんは
ラスミプージャというそうです
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.18 01:04
igaさんへ

こんばんは。

> すた丼・・ww

うわー見破られちゃいました!
流石ですねー、この画像だけで判るとは、
って、もしかしてすた丼上級者ですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.18 01:10
がすくさんへ


こんばんは。

パスタは確かに川越ですが、
味とかよりもサービスに不満があっての没ネタです
やっぱり美味しく食べるのには、
閉店間近であってもキチンとした接客をしてほしかったです

がすくさん、実は結構飲む方なんですね?(笑)
香りを楽しみつつ、食欲がわくのは良い事ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.18 01:14
yokoさんへ

こんばんは。

いちごたっぷりのは某有名フルーツ店のケーキです。
お店自体はよく伺うのですが、
実は特段美味しいと思った事が無かったりします・・・

> ふじみ野のインドカレー屋さんはラスミプージャというそうです

情報ありがとうございます。
そい言えば、かなり前にもyokoさんからふじみ野のカレー店の情報もらいましたよね?
今は餃子の王将になっちゃったけど・・・
ぺるしゃん | URL | 2013.06.18 01:40
こんばんはぁ。

あ~!ちゃんとフルブラ作ったんですね!
そうそう、ちょっと甘くなります。
フルーツは残念でしたね。
パインがおいしそうですっ。
それでアイス作ったら美味しかったかも~!
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.19 12:14
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。

プレゼント企画ではありがとうございました。
タイミングと造り方で失敗したけど、
いつかまたチャレンジしたいです。

いま、梅酒をどうしようか迷ってます

また、なんかプレゼント企画が有ったらバナー貼ってくださいねー(笑)
はしびろけろ | URL | 2013.06.21 20:23 | Edit
*こんばんは*

わたしもいちごたっぷりのが気になったのですが
某有名フツーツ店なのですね(笑)

まるひろに入っている”新〇〇野”のいちごパイ・・ww
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.22 00:00
はしびろけろさんへ

こんばんは。

バレバレだ!結構有名なケーキですよねー

実は過去にここのケーキ、よく販売したんですよねー
クリスマスや誕生日に注文を貰ってよく届けたなーw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ