川越市、自家製うどん 藤店うどん 川越店

川越市、自家製うどん 藤店うどん 川越店



あーうどんが食べたい・・・

と言って麺蔵に行ったのは昨日の事だっけど、
一夜明け、完全に調子にのってしまった今日は、

あー肉汁が食べたい・・・

って、言い出したのは、さすがに悪乗りし過ぎですわw


麺蔵で肉汁うどんを食べても体調に影響が無かったので、
「それなら、うどん全般的に大丈夫なんじゃないの?」って言い出す始末

・・・徐々に制限を自主的に緩めようって動きが活性化してきてる?

確かにうどん自体は制限されてないけど、
ここの高カロリーつけ汁となると、どうでしょうかね?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-06-14 藤店うどん 002


あんまり見た事無かったけど、ここもきのこ汁が有るのですねー
と言っても、おいらこちらでは肉汁以外は頼まないと思います

なぜか?それは、ここではあくまでうどんでは無く、
肉汁と言う食べ物をいただきに伺うからという事ですー



肉汁 並盛り 650円

2013-06-14 藤店うどん 004



うーうんまい!!

大量のネギと豚肉、適度に盛られた油揚げがコクを与えてくれています・・・
まさに絶品!この完成度は芸術的でさえあると思っちゃいますわw

これが650円で食べられるのは「コスパ的にも素晴らしい!」の一言に尽きるw
さらに贅沢をいわせていただければ、うどんがもう少し良ければな・・・
「天は二物を与えず」とは良く言った例えだわ←使い方が違うけどw

今までの様に、出来れば揚げ餅を注文したかったところですが、
さすがにそこだけは自粛しましたよw


2013-06-14 藤店うどん 006


またTV放映があるみたいなので、内容を貼って置きます
果たして何位にランクインするのか?見てみたいいなー

住所:川越市新宿町4-1-5
営業時間:10:00~15:00
定休日:日・祭日
電話:049-247-7887


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1419-183779f7

Comment

kiyomi | URL | 2013.06.15 09:37
そうそう同感!!肉汁と言う食べ物を食べに行くのです^^
私的に、豚肉=疲れが取れる、長ネギ=風邪予防、ネギが高謄で助かる(。。。何より美味しくボリューミーが一番)

情報ありがとうございます(_ _)

先日のさいたま市=藤原(激辛)、入間=さわだ、北本=田舎っぺと東村山1軒。
とあ | URL | 2013.06.15 11:12
おっ、藤店ですね
私もここの肉汁大好きです(^^)
ちょっとずつ、制限緩めて
行くかんじですか?
うどんは制限外だから良かったですよね〜
yoko | URL | 2013.06.15 16:27
あらら、自分に言い訳しちゃうなんて、年中ダイエット中の私の様だってばぁ!
夏の暑いときでも肉汁は食べやすいから我慢できないですね~
でもほどほどに

ところで、ふじみ野の中央消防署の隣に
インドカレーの店が出来てましたよ
車で通り過ぎたので店名はわかりませんが、幟にインドカレーと出てて装飾もそんな風でした。
まだしばらく旋風様は無理でしょうから、
次にはもう少ししっかり見て来ますね~
以前日本そばの店だったとこですよ。
さいふぁ | URL | 2013.06.15 17:06
いつもながらうまそうな肉汁うどん♪

揚げもち自粛はさすがにそうでしょうけど、
まだ術後のお腹にはちょっとばかり量が多いのでは。。

まさかだし汁完食、とかしてませんよね?(汗)
田舎うどん | URL | 2013.06.15 21:00 | Edit
あぁ~
藤店の肉汁まで・・・って
大丈夫なんでしょ
カロリーもダメなの?

肉汁の豚肉抜きってのは
医院で内科医
あっ~意味内科

今夜のスマステ
フライなんかも出るようです
ぺるしゃん | URL | 2013.06.16 02:22
こんばんはぁ。

スマステ、見損なっちゃいました~。
残念ですっ。

麺蔵→藤店なんていいですねっ。
あおしま | URL | 2013.06.16 19:50
こんばんは。胆石でのコメントありがとうございました。
うちの母も胆石もちで海外旅行から帰ってきて突然壮絶な激痛にみまわれ、大学病院に運ばれました。
何だかモルモットのように扱われて入院は1月にもおよんだそうです。もう大学病院は嫌と言っておりました。
私は痛みらしいものはないですが、爆弾抱えてることには変わりないですよね。
郵便保険にはついホントのことを言ってしまって許可されませんdした。
え?胆石って駄目なのって局員に言いましたよw
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 00:20
kiyomiさんへ

こんばんは。

そうそう、ネギが高い時にもいつも通り入ってるからビックリしますよねーw
先日もつけ汁を飲みたくってと思いましたが、我慢しました(笑)

> 先日のさいたま市=藤原(激辛)、入間=さわだ、北本=田舎っぺと東村山1軒。

どれも埼玉県の有名店で良いお店ばかりですねー
東市村山はどこだったのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 00:24
とあさんへ

こんばんは。

> うどんは制限外だから良かったですよね~

いやいやー実際にはこの手の肉汁うどんはつけ汁がNGですよー
と言っても、夕飯とかではコッテリした物も食べてるんで、
徐々に戻していこうと考えています。

肉類はあんまり(今までと比べて)食べて無いけど、
それはそれで、普通に過ごせるものですねー
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 01:10
yokoさんへ


こんばんは。

> ところで、ふじみ野の中央消防署の隣にインドカレーの店が出来てましたよ

いつも情報ありがとうございます。
インドカレーのお店は似たり寄ったりならと、
食べる機会が増えてきてしまった・・・

場所としても悪くない所だし、これからはやりますかね?
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 01:12
さいふぁさんへ

こんばんは。

揚げ餅だとカロリーの麺でもNGかな?(笑)
極力は意識して制限していこうと思っています

つけ汁ですか?さすがに殆ど飲まなかったです
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 01:14
田舎うどんさんへ

こんばんは。

肉汁のうどんも結局は問題なくいただきましたw
お腹がゆるくならなければ問題なしかも知れませんW

> 今夜のスマステフライなんかも出るようです

結局は見慣れませんでしたよ・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 01:24
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

自分もステマ見忘れましたよ・・・(笑)
直前まで覚えていたんだけどね・・・


> 麺蔵→藤店なんていいですねっ。

おだてるとその気になるから更に注意しなければ・・・
ゴールデンペアビみたいでしょ?
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.17 01:29
あおしまさんへ


こんばんは。

1ヶ月はきついでしょうね?
自分なら強制的に退院するかな?って思いました

基本、石を取ってしまえば、全く何でもないのでとても元気ですw
だから入院から10日位で退院できるのが普通らしいです

> え?胆石って駄目なのって局員に言いましたよw

あれそうですか?自分の場合は大丈夫そうですが・・・
はしびろけろ | URL | 2013.06.21 08:38 | Edit
*おはようございます*

藤店の揚げ餅を食べなかったのは
残念ですがしょうがないですよね...。
整腸剤などで脂モノのゆるゆるが
少しよくなるようですがきっとご存知でしょうから...。

肉汁、いつもながらのボリューム満点で美味しそうです♪
あーそれとスマステ録画してみました(^^
さいたま市の藤店が出ていましたが本当に肉汁がたっぷりでした~。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.21 23:49
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 揚げ餅を食べなかったのは残念で…

揚げ餅は入れないと、やっぱりコクが出ないので、
入れた時の味とは全く違うのが良く理解できましたよw

整腸剤も飲んでるし、
胆汁の分泌を促す薬も飲んでるし、
よく判らないんですよねー(笑)

> さいたま市の藤店が出ていましたが本当に肉汁がたっぷりでした~。

結局自分は見れなかったんですよ・・・
あーさいたま市の藤店うどんだったのですねw
出張族シングルファーザー | URL | 2013.09.26 17:22
肉汁うどん旨いですよね。
僕も出張の時よく行きます。
旋風と用心棒 | URL | 2013.09.27 01:13
出張族シングルファーザーさんへ

こんばんは。

出張でわざわざ目指して食べるのですね?
まーそれだけの価値はあると思いますよねw

川越には他にも美味しいお店がありますから、
是非色々試してみてくださいね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ