川越市、中国茶専家 茶房'S (ChaBou's)

川越市、中国茶専家 茶房'S (チャボウズ)



午前中の打ち合わせが終わったのが1時半

今日は日曜日だし、多分今頃が一番混んで居る時間だよなー
って、思いながら、行くあてもなく川越駅方面へふらーりと・・・

無難にと、定食屋さんでショーケースのサンプルとニラメッコ!
いかにも美味しそうなんだけど、それこそどれも禁じられたものばかり・・・

駅ビルのレストラン街へ登ってみたけど、案の定、どの店も並んでるし!
ホントどうしようかな・・・?
って、更にあてもなく人の流れに押されるように東口方面へ

  ・
  ・
  ・

あれ?以前あった中野大勝軒川越の隣り?に、
天和と言う餃子のお店が出来てました!
手作りっぽい個人店みたいで、そそられるものが有ったけど、やっぱりまだ自粛、
どなたか実食レポ、お願いしまーす。


クレアモールに入ります・・・うん、この通り沿いには何でもあるわ!
ラーメン?天丼?牛丼?立ち食いそば?うーん、でもまだ無理だよな?

この後、4時に的場方面で打ち合わせがあるから、あんまりのんびりも出来ないし、
久し振りにベーグルでも買って帰ろうか?と、喧騒を避けて八幡通り方面へ

  ・
  ・


あっ、そうだ!
そう言えばこの近くのあのお店、やってるかな?


  ・
  ・


2013-06-09 茶ぼうず 002


おーおー、やってるわ!

4年以上前に一度伺ったお店ですが、
何となく店内の雰囲気が好きでチャンスがあればまた伺いたいと思っていました♪
駅から離れて住宅地の中にあるって感じだし、滅多にこちらには行かないんですよねー

時間はまだ二時少し前、昼食メニューの看板も表に出ているし、
今なら食事もまだ大丈夫だと確認してから入店、真ん中あたりの席へ・・・
(日曜日なのにご婦人のグループが賑やかでしたw)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-06-09 茶ぼうず 005


あれ?Holiday Menuって書いてあるじゃんw
普通のランチメニューだと思っていたけど、やっぱり内容が違うのかな?
(実はこの時まだ気が付いてなくって、2時までのランチを頼んだつもりでいましたw)

店外に有ったボードメニューから決めていて、
“豆乳チャウダーとたっぷり野菜プレート”を頼むつもりで居たけど、
残念ながら、今日はもう終わっちゃったって話しです・・・

いきなり出鼻をくじかれてオロオロするも、
このメニューが無いとなると、食事をとる前提なら残りは一択しかありませんよね?

ドリンクセットにして、ホットか?アイスか?
ひと悩みしたところでしたが、中国茶専門って事ならばやっぱホッとかな?
(周りでホットで飲んでる人は見当らなかったけどねw)


茉莉毛峰(マリモウホウ)~ジャスミンティー~

2013-06-09 茶ぼうず 008



あー美味しいわ!

飲み物が先に到着、ジャスミンの香りに癒されつつ、
文字通りホットティーにホットするひと時ですw

おいら、ガラにも無くこの香りが好きで、
ペットボトルのジャスミン茶は良く買うんですが、
やっぱり専門店で飲む温かい中国茶は、全く別物って感じがしますね?

店内の雰囲気は画像から多少なり感じられるかな?
半端無くアジアンテイストあふれる感じですわ♪


上海粥 600円

2013-06-09 茶ぼうず 009


うわーゴマ油の香りー!
そして、これ、想像よりはるかに好みです!

どんなものが出て来るのか判ってなかったけど、
これ、かなりとコッテリしてるんですね?

今までのおいらなら、お粥とかこの手のメニューを頼む事は無かったと思うけど、
食事制限の影響からか、注文すべき選択肢が広がった事は間違いありませんw


2013-06-09 茶ぼうず 012


ホントだ、プリプリの海老がシッカリ入ってます

ただ、あっさりしていると感じたのは、かき混ぜる前の表面だけ、
器の底の方に固まっていた、辛子高菜やザーサイ、タケノコ?等々、
個性的な食材をまんべんなく混ぜ合わせると、お粥とは思えないほどの濃いめの味付け、
これって、ヘルシーと言うより、実はカロリーも高いんじゃないかな?

結果的に今回もランチを頼めなかったのですが、
また折に伺う理由が残った事は、おいら的にはむしろ都合のいい事だと思っています。


住所:川越市南通町14-16 y’sGarden 1F
営業時間:11:30~14:00、14:00~17:00、17:30~0:00
定休:月曜日
電話:049-226-1441

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1414-6f12cfc8

Comment

山崎かずみ | URL | 2013.06.10 11:21
味わい深い文と画像、

センスの良さが感じられるのは、

美しい心の方ですね。

(>▽<)b
とあ | URL | 2013.06.10 11:55
うわ~、ここいいですね~
私も行ってみたいなー
どれも美味しそうっ

ジャンルが増えますね~(^^)
davidof | URL | 2013.06.10 20:50 | Edit
選択肢の広がりは減量していた頃経験しましたよ。
普段頼まなかったモノが美味しく感じられて、幅が広がった気がしますよね。
味覚がシャープになる頃には濃い味のモノでなくても良くなったりしました。

またやろうかな(汗)
がすく | URL | 2013.06.10 21:20
こんにちは!
メニューを見た感じでは
どれも食べてみたい料理ばかりで
迷っちゃいそうですね~
今度行ってみたいです♪

昨日は天和に行ってみたのですが
お昼休みのためか断念して
向かいのカレーを食べましたよ~
こちらも再訪してみたいと思います
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.11 02:41
山崎かずみさんへ


こんばんは。

コメントありがとうございます。

旋風と用心棒 | URL | 2013.06.11 02:43
とあさんへ

こんばんは。

中国茶の専門店です
比較とかできないけど良いお店だと思いますよー

行く機会があったら使って見てくださいね
人気のランチがあるのですが、見たことも有りませんw
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.11 02:47
davidofさんへ

こんばんは。

何となく判る気がします・・・
味覚が鋭くなる気がしますねー
ただ、自分の場合、好みは変らないようですので、
相変わらずに、ラーメン食べたい病ですよ(笑)

減量、必要があるのですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.11 02:51
がすくさんへ

こんばんは。

ここは行った事無かったですか?

女性客が多い感じのcafe的中心なお店ですが、
食べる方もなかなか魅力的で、そそられるものが有りますよー
出来れば限定ランチを戴きたいのですが、
いかんせん直ぐ無くなっちゃうらしいのですw

天和さん、ご存知でしたか?情報早いですねー
BlookeReork2 | URL | 2013.08.05 09:27 | Edit
proactolВ buy <a href=http://buyproactolonline.pen.io/>proactolВ plus reviews </a> what is proactol
| | 2017.06.10 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ