完全復活!とは言えませんが、退院の報告です

一昨日、5/31日(金)に退院いたしました。

前回入院の記事に対し、
沢山の方々からの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。

そのコメントを読ませていただき、内容とその数に本当にビックリすると共に、
正直、これほどまで皆さんに応援していただいていたのだと言う事を、強く認識させていただきました
特に不安な気持ちで居た入院中、どれほど励ましていただいたか!本当に感謝しています。

本来はもう少し落ちついてから書こうとも思っていたのですが、
せめて退院の報告だけでも書かせていただこうと、現在、PCの前に座っています

  ・
  ・
  ・

ここまで、皆さんに心配をおかけして置いてなんですけれど・・・
今回、自分が苦しんだ病気の名は“胆石”です
(「なんだー騒いでおいて、胆石かよー」って声が聞こえて来そう・・・)

自覚するところで、一部自虐的な食生活が助長したことは間違いありませんが、
実は遺伝的な部分でも、母方の家系に置いては多数派の病と言うことでもあります。
(原因は違うと思うけど、尿管結石等もあったり、“石持ち”の家系ですw)

まさか自分がこのタイミングで胆石に苦しむとは思いもよらなかったので、
痛みの原因がわかったときに「なるほどw」と素直に納得してしまったw
(逆に胆石でよかったとの思いもありましたから)


医師曰く「あなたの場合、石が大きすぎるので、すぐに取った方がいいですね」
「今取らなかった場合は、またいづれ苦しむ事になりますよ!」とのお話から、
翌日からの入院と手術の日程がすぐに決まっていったとの経緯でした。


  ・
  ・
  ・


で、すぐに入院したのですが、胆石の場合は胆嚢で石が動いたりした場合に痛くなるため、
胆嚢を動かさないようにする手段、すなわち“食事を取らない”と言う荒療治?が採用されました
(当然のことですが点滴で栄養分は補給しています)

  ・
  ・

いやー実はこれ、地味につらいものがありますよー

手術までの入院中は痛みも無いため元気、しかも検査をしているとき以外はとにかく暇です。
食事をしないでも済む点滴をしながらも、お腹が常にグーグー鳴っている状態・・・

暇にかまけて、テレビをよく見ていたのですが、
そのテレビの内容に“食の話題”が多いこと多いこと!
朝は通販のお取り寄せ実食等、昼はクッキング番組、夜は食べ歩きレポとか・・・
見ていたい気持ちと、見たくない気持ちとで困ったわー!

更に暇つぶしにと持って行った雑誌は、
当然のようにグルメ系の情報誌ばかりだった・・・

更には4人部屋だったんだけど、
自分以外には朝昼晩の定時に病院食が用意されるんです
その匂いには本当に参りましたよ!
(決して美味しそうには見え無いのだけれどね)

結局は発病から手術後2日が過ぎるまでの一週間、
水とお茶以外は何も食べる事が許可されなかったのです・・・
これは予想以上につらかった!
今まで食事で苦労した事が無かったので、尚更有難みを感じました。

  ・
  ・
  ・

で、金曜日に退院することが許可されたのですが、
最後に、胆嚢を摘出した事に対する食事制限が課せられ、
奥と一緒に管理栄養士さんによる、指導をしていただきました。

この制限内容がまたきついんですわ!
食べない方がいい食事の一覧で、真っ先に目に入ったのは、
“ラーメン・蕎麦・カレーはNG”だって・・・
更に簡単にまとめると、脂っこいものは全部ダメ!

という事は、基本自分の好きな物はほぼNGと言う答えです・・・
(思い浮かんだことは“ブログ続けられるかな?”って事でしたw)


  ・
  ・
  ・

帰りがけ、退院祝いで何か食べて帰ろうという事になりましたが、
ラーメン・蕎麦・カレーを除くと選択できるお店がかなり狭められちゃいます・・・
(うどんはOKなんですが、近くにはガチ盛りのうどん屋さんしかなかったw)


そっか!定食系や和食なら良いのか?と思い立ち、
途中の幸膳さんでお刺身をいただきました



2013-05-31 幸膳 007




いままで病院食しか食べていなかった所に、
この様なキレのあるお刺身はしみじみと美味しく感じましたw

魚も脂の多い青魚や中トロ系はあまり良くないとの話しでしたが、
この刺身の内容なら問題も無さそうですw



2013-05-31 幸膳 008


奥にはお勧めした“わっぱめし”を頬張って大満足の様子でした


  ・
  ・
  ・

そして最後にお酒の話しですが、
不思議とこちらは“適量なら飲んでも良いよ!”と言われましたーw
ただし、週に2日は休肝日を設けなさいとの話しでしたが、その程度なら守れそうw
(現在は薬を飲んでいるので、自粛中です)


という事でまとまらない話しですが、
これからも食材には極力気にしながら食事を楽しみたいと思います。
また、今までの様な頻度では更新が出来ないかもしれませんが、
今後ともブログを続けて行くつもりでいますので、よろしくです。


-旋風と用心棒-



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1409-90af416c

Comment

くに | URL | 2013.06.02 22:28
いつも楽しく拝見させてもらっています。
入院されたと聞いてびっくりしましたが、無事退院されたようでよかったです!
お体に気を付けて、ほどほどのペースでブログは続けてください。
楽しみにしてます!
ぺるしゃん | URL | 2013.06.02 22:46
こんばんはぁ。

退院おめでとうございますっ。

1週間食べられなかったって・・・ツライですね~!
必要な栄養分は摂れているといっても口から食べられないのはツライですよね。

食事制限はいつまでですか?
かなり気をつけて生活しないといけませんよね~。

・・・

痩せました?
しー | URL | 2013.06.02 22:48
退院おめでとうございます!
毎日ブログを楽しみにしている私としては、更新頻度が減るのは残念ですが、ご家族のためにも、どうぞお体大事になさってください。
チョロ | URL | 2013.06.02 23:09
退院おめでとうございます。
また楽しいブログ期待してます♪

くれぐれも無理のないペースでね(^^)
ava | URL | 2013.06.02 23:10
お早いご帰還で何よりです。

石持ちの辛さは石持ちにしかわかりませんよねぇ。
胆石も辛いですが結石も中々ですよ~w
とにかく石は持っていても嬉しくない利息が増えるだけなので、
さっさと引き出してしまうに限ります。

今後は御身大事で更新なさって下さいねー
まいな | URL | 2013.06.02 23:13 | Edit
以前からブログを拝見させてもらっていたんですが、入院という記事にビックリ…!
でも無事に退院されてよかったですね^^

これからも食材には気をつけながら、食を楽しんでくださいね♪
ブログも楽しみにしています^^
トオルちゃん | URL | 2013.06.02 23:16
退院、おめでとうございます。

胆石、軽く見ずにお大事になさって
ください。

無理のないよう、アイドリングを十分
に取って。
田舎うどん | URL | 2013.06.02 23:27 | Edit
おめでと~
毎日、毎日
ここを覗いて・・・
旋風さんの退院したって
コメが入るのを待ち望んでただよ
ゆっくり胃をならして
少しずつ食べるようにして
うどんと和食が食べられるなら・・・いいじゃん
おじさんだって爆弾をかかえてるから
気を遣いながら食べてるでんがな
家族のためにも
養生した食生活をしてね
一緒に呑める日を楽しみにしてるよ
窒素 | URL | 2013.06.03 00:27
退院おめでとうございます。
健康第一。
無理のないよう養生なさって下さいませ。
はむちゃん | URL | 2013.06.03 01:50
退院おめでとうございます☆
お元気そうで一安心しました!
食生活の見直しは慣れるまでは大変かと思いますが、健康マニアになった気持ちでやれば意外とすぐに慣れますよ♪
これからはヘルシーで体に優しい食レポも期待してます(*´∀`*)
ノリック | URL | 2013.06.03 04:56
退院
良かったですネ♪
ショージキ ホッとしましたヨ。

お世話になるばかりで
手を差し伸べられぬ 歯がゆさに
こちらの 無力を感じましたが…

術後の 経過を 聞き
まずは 一安心です。
では。
ゑび | URL | 2013.06.03 07:04
退院おめでとうございます!

違う意味でキツイ入院でしたね。

そんでもって退院したら、
ラーメン、カレーがダメとは。。。
(蕎麦の理由がわかりませんが)

今後は無理せずに。

更新、ゆっくり待ってます。
らび | URL | 2013.06.03 08:09 | Edit
退院おめでとうございます!

お体を一番に、ゆっくり体を休めて下さいね。

ブログの更新楽しみにしています。
わ | URL | 2013.06.03 08:22
ひとまず よかった!
tontan | URL | 2013.06.03 08:30 | Edit
退院良かったですね。

私も同じ石持ちです(笑)
尿路胆石でしたが、食べ物は意外と制限が多いです。その影響でコーヒーはブラック党でしたが、これが医師のもとになるシュウ酸を作るとかでミルクを入れると中和されるからよいとのこと、今でもカップに1/4のブラックのみ会社で飲んでお終わりあとはひたすら茶か水です。

石の痛みはの盲腸の比じゃないですよ(ちなみに)

お大事に
らっか | URL | 2013.06.03 08:38 | Edit
退院おめでとうございます。

でも、メニュー制限がきついですね。まだ、当分、療養中ということですね。ブログももう少しお休み下さい。

お大事に。
あおしま | URL | 2013.06.03 08:51
私も胆石もちです。しかも大きいのが3つ。落ちることはないだろうと言われましたが、やはりとっちゃたほうがいいですかね。。。
HN忘れました | URL | 2013.06.03 09:03
退院おめでとうございます。
よく養生なさってまた楽しいブログ再開してください。
クミ | URL | 2013.06.03 09:29 | Edit
退院おめでとうございます!
ブログ待ってましたよ~。
元気そうな記事を見て安心しました。

しかし、、、食いしん坊には厳しい食事制限ですね(>_<)
でも健康があってこその食べ歩きでしょうし、
しっかりと体を休めて下さいね♪
kiyomi | URL | 2013.06.03 09:58
まずは、“退院おめでとうございます”!!!

ってか、なんだー騒いでおいて~~~胆石(くらい)で、よかったです。(爆

只今、主人・・“痛風”デス><;

御身大切、ご自愛下さいませませ・・
ふみふみ | URL | 2013.06.03 10:37 | Edit
退院おめでとうございます。
ムリなさらぬよう・・・^_^;
岳 | URL | 2013.06.03 11:22
退院おめでとうございます!
入院して初めて健康のありがたみを実感しますよねー。
ま、退院して一週間もすればすっかり忘れてしまいますが(^_^;)
どうかゆっくり養生なさって下さい。
davidof | URL | 2013.06.03 11:24 | Edit
退院おめでとうございます。

完全復活する事を期待してしまいますが、身体に障らない様に更なるご自愛をお祈りいたします。
ogawan | URL | 2013.06.03 11:42
おかえりなさい!
これからは、からだを大切に、健康でいながら、おいしいものを、ということで、また新たな展開ができるかもしれませんよね。
とにかく、重篤な病でなくて良かった‥
といっても、胆石は、うちのカミさんもやったけど、あの突然くる痛みはお産よりも痛くて、二度としたくないと言ってましたから、からだをいたわる生活を心がけてください。
マイン | URL | 2013.06.03 12:26
退院おめでとうございます。

ゆっくり調子戻していってまたブログ更新できる時にお願いします。

好きなもの食べれないのってホントツラいですよね。
フジワラ | URL | 2013.06.03 12:31
今後ともご自愛ください(^_^)ゞ
まさこ | URL | 2013.06.03 13:00
退院おめでとうございます。
お察し通り 胆石かよー(笑)
今後の食生活が大変かと思いますが、ブログは無理せず続けて頂きたいのが本音です。
楽しみにしています。
とあ | URL | 2013.06.03 15:05
こんにちは~(^^)
おかえり~って感じかしら
退院おめでとうございます。
よかったね~

無理せず、マイペースで続けて下さいね~(^^)

で、どんくらい痩せた?(^_^;)
ぽんかん | URL | 2013.06.03 15:42
退院おめでとうございます!
tama | URL | 2013.06.03 16:38
退院おめでとうございます。
とりあえず、よかったです。

で、一週間くらいの禁食では痩せないですよねー
だって、栄養たっぷりの点滴ですもの
はしびろけろ | URL | 2013.06.03 17:11 | Edit
*こんにちは*

退院おめでとうございます。
完全とは言えませんがとりあえず安心ですよね?

手術と聞いて本当に心配でしたが退院祝いで
美味しいお刺身を食べられた様子を見てほっとしました(^^。
これから何かとたいへんですがお酒のほうは
休肝日をキチンと守って楽しく飲めるといいですね!
伽羅とか(笑)

わたしも前に尿管結石で手術したのです...。
とてもかなりすごく痛かった...。

お大事になさって下さい。
では。
まったり亀 | URL | 2013.06.03 18:08 | Edit
大事に至らず何よりです。今後も無理なさらずに食を楽しまれてください。

ちなみに私は尿管結石はは数回経験しております。お互い気を付けましょう。
チャリノボの妻 | URL | 2013.06.03 18:38
入院生活お疲れ様でした。
好きな物が食べられるないのは辛いですね。
健康が一番です。
無理しないで下さね。
これからもブログ拝見させていただきます。
モッチー | URL | 2013.06.03 21:05
退院おめでとうございます。
なんと石なんですか?胆石は味わったことないけど、
尿管結石は、もう2回もやってしまいました。(笑)
胆石も痛いんでしょうね。

しかし、食事制限というのは厳しいですね。
しかも、ラーメンとカレーが×では・・・

旋風さんのこれからは?
かる~い食事になるのかな?
ココ | URL | 2013.06.03 21:49
わ~お帰りなさい。待ってました~。

入院中は本当に大変でしたね。
奥様もご子息もご心配されていたでしょうから、退院されてホッとされているのではないでしょうか。
今後は、ラーメンが今まで通りとはいかないかもしれませんが、旋風と用心棒さんがあまりストレスのかからないように、無理し過ぎないようにと願っています。
お元気で末永いブログを楽しみにしています!
ガン | URL | 2013.06.03 22:03
退院おめでとうございます!
どうかご自愛を!
そしてどうか無理のない範囲でブログを更新頂けると嬉しいです。
私は二人目の子供を授かれるよう、節制、ダイエットに努めたいと思います(笑)
とら母 | URL | 2013.06.03 22:03 | Edit
私も毎日チェックしていました。
やっと更新された~!!

食欲があるのに、ご飯が食べられないの地獄ですよね。
今度は美味しくて「身体に良いもの」をたくさん食べてくださいね!

おかえりなさい。
camparisoda | URL | 2013.06.03 23:00
退院ヽ(´ー`)ノ

多少は仕事を忘れてのんびり入院生活過ごされるのかと思いましたら、我々食い意地が張った連中には地獄の断食生活・・・(超コラ)

入院中のご苦労思うと泣けてきます(´Д⊂

オイラも少しはお腹回りと、主治医先生の顔色を気にしつつ外回りの特権を満喫していこうと思ってます

ですがあまり派手な食べ方してると、相棒からのきついお仕置きが恐いので・・・・
少しは自重しないといけないカンパリでしたm(_ _)m
でこぽん | URL | 2013.06.03 23:21
退院おめでとうございます(^.^)

無理せず、のんびりやって下さいね。
うどんネタでお待ちしてます。
ねずみおやじ | URL | 2013.06.03 23:23 | Edit
なんだー騒いでおいて、胆石かよー(笑)

ご無事で何よりです!!!


じゃ22日は予定通りで!!!!!

カイト | URL | 2013.06.03 23:54
退院おめでとうございます。

記事を見てホッとしました。
あまり無理をせず、自分のペースで仕事やブログ更新なさって下さいね♪
なりゆき | URL | 2013.06.03 23:55
退院おめでとうございます★

これからはヘルシーなご飯屋さんが増えるのでしょうか?
無理をなさらぬようお気をつけ下さい。

これからも時々お邪魔しますよ(^_^)
きーじぇい | URL | 2013.06.04 07:40
退院おめでとうございます。
食生活に制限があるとのことですが、
これからの人生を楽しむには良い機会?だったと思って、まずはゆるゆる過ごして下さい。
うり | URL | 2013.06.04 12:55
退院おめでとうございます!
まずはゆっくり体を休めて下さいね。
無理せず、のんびりブログは更新してください。
kumin | URL | 2013.06.04 13:11
退院おめでとうございます。
食事制限は大変でしょうが、体のことを第一に考えてお大事になさってくださいね。
我が家でも野菜スープ中心の食生活に切り替えて成人病予防に励んでおります♪
バディ | URL | 2013.06.04 13:59
退院おめでとうございます!

更新、楽しみではありますが、ご無理なさらない様にして下さい。

おかえりなさ~い。
mnikky | URL | 2013.06.05 06:17
旋風さん

遅くなりましたが、ご退院おめでとうございます!

胆石だったんですね。。いやぁ、それは大変だったですね。
好物が食べられないとは、さぞかし心苦しいでしょうが、
大事な身体ですので、ご自愛ください。

今後もブログ、楽しみにしてます!
あん | URL | 2013.06.05 11:46
退院おめでとうございます。
毎日ブログを覗いていたのですが、ここ2~3日油断してました(笑)コメント遅くなってしまいすみませんでした。
お元気そうで安心しました。
無理なさらずゆっくり養生して下さいね。
少々(?)太り気味な私にはヘルシーなおいしい物も探していただけると有り難いです(笑)
これからもブログ楽しみにしています。
くるまや ひで | URL | 2013.06.05 11:46 | Edit
遅ればせながら退院おめでとうございます!
これからもBlog、毎回、楽しみに観させて戴きます!

おいしいものを、いっぱい教えて頂きたいのはヤマヤマなんですが、まずは、その前に御身体の方を御自愛ください。
はる | URL | 2013.06.05 14:22
退院おめでとうございます!!
食事制限、大変かと思いますが、身体に優しいものを頂くというのも食べる楽しさかと思います。

奥様、素敵な方なんですね。私はまだ独身で将来家庭をもつなんて未知の世界ですが、もしもの時の為に、お料理はできるようにならなければと心底思いました。

お身体大切に、マイペースでblogを続けていってください。
うずら姫 | URL | 2013.06.06 20:34
旋風と用心棒さま:

まずは、退院おめでとうございますm(__)m

どんな病気であれ、入院すること自体非日常的で…あわあわしてしまいますよね…。
ましてや手術となれば、なおのことだと思います。

無理せずに、これからも川越の美味しいものを紹介して下さいね♪

私も川越大好きです! 若い頃…ストレスフルな毎日が続き、毎週末川越を訪れ、息を吹き返し乗り切った時期があります。
このGWに本当に久しぶりに川越を訪れ、その魅力を再認識しました。

またお邪魔します…
ではでは~(^O^)/
カイオウ | URL | 2013.06.07 21:34
無事に退院されたようで、おめでとうございます\(^-^)/
これからもブログ更新
楽しみにしてます!
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.08 22:40
●くにさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
そうですねー程々に続けていけたらと思っています。


●ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
手術までは元気だし、食欲があるからなお更ですw

痩せましたよー
でも、あと二週間もすると元に戻っているかと・・・(笑)


●しーさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
更新頻度が減ると言うか、
地味な食事をアップしても面白くないかなと・・・(笑)
今まで以上に気楽にやらせていただきますね


●チョロさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうですねー自分なりに健康的なブログ?にしようかなと・・・(笑)
マイペースで続けたいと思っています。


●avaさんへ

こんばんは。
結構早く帰れましたよー

実は尿管結石も20歳そこそこでやっています(笑)
(当時はまだ超音波技術が普及して無くって手術でした)
筋金入りの石持ち家系ですw

自分のペースを作りたいです


●まいなさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうですねー食材に気をつけて・・・
って、すでにいい加減井になってます(笑)
楽しんで、食事もブログも続けたいと思っています。


●トオルちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そう、自分は何事にもいい加減に対してるので、
アイドリング的に余裕をもった気持ちが必要ですねー


●田舎うどんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

>うどんと和食が食べられるなら・・・いいじゃん

って、田舎うどんさんには最適な内容ですねよね(笑)
すでにこってりしたものがきつくなって来たので、
丁度いい制限かもしれません

こちらこそ、飲めるのを楽しみにしていますw


●窒素さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

健康は今回特に身にしみました

無理しないようにして続けますんで、
これからもよろしくですw


●はむちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

健康マニアですか・・・もともと凝るのは性格からですが、
健康となると、実はほかの病気もボロボロでてきそうで(笑)

体に優しい食レポは頑張りますw


●ノリックさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

いえいえ、こうも皆さんにコメントいただけるだけで、
とても強い力を貰った気がしました

これからは特にマイペースになろうかと思いますが、
よろしくお願いします。


●ゑびさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

ほんと、入院して
食事でつらい思いをするとは思っても見ませんでしたよ(笑)

ラーメン・カレーも内容によっては食べてもいいんですが、
今までのようないい加減な食事は無理っぽいですw

マイペースで進めますね


●らびさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

体を休めながら、マイペースで更新していきますね
(すでに制限を守ってないのはまずいのですが・・・w)


●わさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

ホント良かったです。これからもよろしくです。


●tontanさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

尿路結石、自分も20歳そこそこでやってます(笑)
当時の自分はホウレン草と牛乳がNGでしたが、
あんまり守んなかったなーw
もちろん痛みも出たけど、
それ以上に真っ赤な血尿が出てびっくりしたんですw
胆石もそうとう痛いですよー(笑)


●らっかさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

今まで高カロリー食ブログが
健康的な食事になったらつまらないかもしれませんね?
更新頻度は減るだろうけど、少し考えも変えて行こうかと悩んでいますw


●あおしまさんへ

こんばんは。

胆石持ちですか?
自分の場合は急性胆嚢炎で、ほぼ胆嚢が壊れた状態だったらしいです
だから、壊れていたなら有っても仕方ないので、すぐにあきらめがつきましたよ(笑)
大小の差は有っても殆どの方が持っているらしいので、
痛くないのなら無理にとる必要も無いのでは?
(急に痛くなったら、本当にきついですが・・・)


●HN忘れましたさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

インターバルも設けながら少しづつ続けていこうと思っています。
これからもよろしくです。


●クミさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうそう、食いしん坊にはつらいものがある病気ですw
と言うか、今までのいい加減な食事も原因になっていると思いますから、
反省もしなければいけませんね?(笑)

ペースを落として続けていこうと思っています。


●kiyomiさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうそう、胆石でよかったですよー
痛がっているときには、ガンとかじゃないかと思っていたしね(笑)

旦那さん通風ですか?
うわーそれも、食事管理が大変そうですね?


●ふみふみさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうですねー無理の無い程度に続けていきたいので、
これからもよろしくです。


●岳さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

健康の有り難味は本当に感じましたよー
でも、おっしゃるとおりで元気になると薄れてしまっています(笑)
まだ傷に痛みがあるから、意識できますけれどねw


●davidofさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

完全復活にはまだ掛かりそうです(しかも、第二の危険要素もあるのでw)
少しづつマイペースで続けていきたいです。


●ogawanさんへ

こんばんは。
かなり元気に戻りましたよ

どうしても今までと食事内容が変わるので、
少し変化球的なことも考えています。
でも、基本の食べ物ブログはそのままでいきたいと思ってます。

>突然くる痛みはお産よりも痛くて・・・

本当に痛かったですよー
汗びっしょりでもがき苦しんで、もう二度とやりたくないです(笑)


●マインさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

>好きなもの食べれないのってホントツラいですよね

そうなんですよね!!
食べたいと思ったものに手が届くのに食べられない・・・悲しいです
(いつまで守れるか判りませんが・・・w)


●フジワラさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

痛くって苦しむ病気はもう勘弁してほしいですw
これからもよろしくです。


●まさこさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

ご察しのように胆石だよー
(でも胆石でホント良かったです)

内容はつまらなくなるかもしれませんが、
出来る限り続けていきたいと思っています。
これからもよろしくです。


●とあさんへ

こんばんは。
ただいまーありがとうございます。

こってりしたものは排除しながら
マイペースで続けていきたいと思っています。
とあさん、美味しそうなラーメン見せないでくださいね!(笑)

●ぽんかんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

これからもマイペースで続けていきますので、よろしくです。


●tamaさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

栄養はたっぷりですが、入院すると不思議と痩せるらしいです
(と言うか、自分の場合は余分が多すぎてw)
結構痩せましたよーって、多分もうすでに戻っているみたいですが・・・(笑)


●はしびろけろさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

>休肝日をキチンと守って楽しく飲めるといいですね!

ってヤバっ!、すでに毎日飲んでいるのですが・・・
ビールよりも焼酎が良いと何かに書いてあったので、
黒霧島を飲むようにしようと思っています。

尿管結石やったのですか?
自分もやりましたよー20歳そこそこで(笑)
あれも痛くって嫌ですよねー


●まったり亀さんへ

こんばんは。
ほんとに大変なことにならなくって良かったですw

>私は尿管結石はは数回経験しております・・・

って、あの痛いのを定期的にですか?
うわーそれも悲劇ですよねー
食事療法で体質改善できないのでしょうか?
今は、超音波?で砕けると言っても、痛さは変わりませんよね・・・
気をつけてくださいね


●チャリノボの妻さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんですよー
目の前にある好きなものが食べられないのが歯がゆいです(笑)

無謀な食生活が受け入れられる歳でもなくなっていますので、
出来るだけ制限を守った食レポを続けようと思っています。
こちらこそよろしくです。


●モッチーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

胆石痛いですよー
自分も大昔に尿管結石やってますが、
同じような痛みでしたよ・・・
できれば、もう二度と経験したくない痛みです(笑)
(胆嚢は無いから胆石はもう大丈夫なんだけどw)

ブログは軽い健康食を心がけて続けていこうと思っています。


●ココさんへ

こんばんは。
元気になって戻って来ましたー

一番食べる機会が多いラーメンがNGなのがとってもかなしいですが、
全くダメと言う訳ではないそうで、たまには食べても良いって事です。
(ただし、スープまでの完食はだめだって・・・)
無理し過ぎない程度にブログ書いて行こうと思っています。
もしかすると、内容も少し変わるかもしれませんw


●ガンさんへ


こんばんは。
先日はフォローコメントありがとうございます。

痛みが無いと、体は元気だから、
つい好きな物を食べたくなってしまいます・・・w

そうですねー2人目が授かるように頑張って下さいねー
まだ若いんだから全然余裕ですよね?(笑)



●とら母さんへ

こんばんは。
元気に合って戻りましたー
毎日チェックありがとうございます。

>美味しくて「身体に良いもの」をたくさん食べてくださいね!

うーん、難しいですねー
いっそうの事、食の好みも変わってくれればいいんですけどね!w


●camparisodaさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

>入院中のご苦労思うと泣けてきます(´Д⊂

いやー言っている程の苦労は無かったのですが、
やっぱり食べられないと言うのは悲しい事で、
逆にいつでも食べられることは幸せなんだなーって再認識記しました
もっと食べ物を大切に取らないといけないな!と思うようになりましたよ

自分も腹回りは本気で自制しないと減らないの、
今回は良い機会になるかもと思っていますw


●でこぽんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

ハイ、うどんネタで行きたいです。
ただし、今までガッツリ食べていた肉汁系のうどんはきついと思いますので、
しばらくは、健康的な食材で行こうと思っていますw


●ねずみおやじさんへ

こんばんは。
えーえー!単なる胆石ですよー!
今わもうすっかり元気ですw

22日はよろしくお願いします。


●カイトさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

今は傷跡のケアだけで、体もすっかり元気になっています
とは言っても、食事制限は残るので、
極力無理はしないようにやって行こうと思います。
これからもよろしくです。


●なりゆきさんへ

こんばんは。
ありがとうございます★w

ヘルシーなごはんやさんですか?
今までのお店では無いと思われますので、
違うパターンのお店も開拓しなくっちゃ!って思っていますw


●きーじぇいさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

今回は結果的に病気は軽かったけど、
間違いなく人生の転機になると思います。

実は書いている以上に考える事は有るんですが、
ブログだけはそろそろと続けて行きたいと思っています。


●うりさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

身体は元気なのですが、食事の制限が厳しいですよ・・・w

多分ペースは落ちますが、
出来る限りブログは続けるつもりでいますので、
これからもよろしくです。


●kuminさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

>野菜スープ中心の食生活に切り替えて・・・

良いですねー、現在は家庭でも野菜中心のおかずにしているですけど、
野菜だけで食べても、意外に美味しくって、色々試しています。
マヨネーズがOKなので、何でもつけて食べてますw
あんまり食べると、いけないんだろうけど・・・



●バディさんへ


こんばんは。
ありがとうございます。

ブログは多分ペースは落ちますが、出来る限り続けたいと思っています。
健康的な食事って、写真にとってもそそられないんですよね?(笑)
これからもよろしくです。


●mnikkyさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんです、逆に胆石で済んでよかったと考えるべきかも・・・

これを機会に、より健康的な生活を心がけて行こうと思っています。
比例してブログの内容はつまらなくなりそうですが・・・(笑)


●あんさんへ

こんばんは。
毎日のぞいていただいてありがとうございます。

>少々(?)太り気味な私には・・・

そっか、そう言う考え方もあるんですね?
ヘルシーな食事出来るお店を探して行くのも必要性があるのか・・・
面白いですねーでも、ブログ見ている側は
コッリしたものが見たいいのかもしれないかも?

これからもよろしくです。


●くるまやひでさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

突如として、ヘルシー志向ブログに代わるかも?(笑)
まぁ、どちらでものんびりと更新していこうと思っています。
これからもよろしくです。


●はるさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

>もしもの時の為に、お料理はできるようにならなければと・・・

って、そんなに構えないで作れると思いますから(笑)
是非頑張ってくださいねー

自分も多少はやるんですが、調味料の分量がとても難しく苦手ですw
奥曰く、「目分量で毎回違う味が出来るのは才能が無いからだ」だって・・・(笑)


●うずら姫さんへ


こんばんは。
ありがとうございます。

今回は人生で2回目の入院手術だったのですが、意外なほど緊張しませんでしたw
全身麻酔でやったから、気がつけば終わってるからと言われていたせいかもしれませんが・・・
でも実際は終って麻酔から覚めて気が付いた時には、
管がいろいろつけられていてつらかったです・・・
病気も手術も二度とやりたくないです(笑)

>私も川越大好きです!

そうですかーまとまりがあって良い町ですよねー
都心からも近いので、気負いなく来れる街って感じですね?


●カイオウさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

これからブログは続けて行くつもりなんで、またよろしくです。
更新頻度は多分下がると思いますが、見捨てないでくださいねー(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ