川越市、ダイニング 花吹雪

川越市、ダイニング 花吹雪




今日午後、チョットした資格更新の試験がありました。

最初は「名前が書ければオーケーだから」って言葉を鵜呑みにしていたのですが、
3日前にテキストを見たら“全然、判らないんだけど!”

で、焦ってよく聞いてみたら“7割正解しないとダメ!”だって・・・
そのまま過去問をやってみたら半分しか取れなかった・・・

  ・
  ・
  ・

という事で、今日の午前中まで必死に勉強してましたw
(本当、記憶力の無さには、我ながら悲しいわー)


模擬テストやってて、タイミングよく12時前に一段落、
“腹が減っては・・・”のことわざ通り、軽めに何か食べておこうかな?


んで、思いついたのがラーメン!
(軽くないだろう!ってツッコみは無しでw)

市内で行き易いラーメン店を一通り回ったけど、
店が混んで居たり、駐車場が一杯だったりでタイミング悪いなー

“この際、もうどこでもいいか?”
と、思いながら通ったお店に、このランチボードが!

2013-05-14 花吹雪 001



“週一度のらぁ麺Day!”
って、知らなかったけど、こんな企画やっていたんだ!

“ダイニング花吹雪”
記事としては一度だけしか掲出していませんが、
過去、ランチ時のみ何度か利用した事が有るお店です

過去の印象としては、和食がメインの夜が中心のお店って感じ、
今回は、かなりしばらく振りですが、以前の評価からも期待感が高いですw


Bランチ チャーシュー麺

2013-05-14 花吹雪 006



【選択の理由】
  担々麺は大いに興味あるけど、専門店でなければ最初に選択はしにくい
  冷やし担々麺もしかり、メニューからは内容が見えない油そばも同じです。
  更には、ライスコーヒーが付くにしても、1000円と言う価格から想定するに、
  チャーシュー麺であれば価格的なバランスが取れるのではないかと・・・
  (あくまで、瞬時脳内の勝手な想像ですw)


で、結論を先言うと、これマジでバカウマ―!
このラーメン、おいら的にはみんなに“是非”食べてもらいたいレベルですw


勝手に想像も含めて書くけど、先ずはチャーシューの出来が良いこと!
厚みと大きさはご覧の通り、本来の“焼き豚”の言葉通り焼き加減が素晴らしいw
これだけのボリュームがあっても、決してしつこくなく、堪能できるうま味
(器とビジュアル的なバランスも良いですよ)


スープはこちら

2013-05-14 花吹雪 008


和風出汁が特徴的なこれぞ“ニッポン的”な味わい・・・
(少し濁って見えるのはチャーシュー表面焼き焦げです)
気が付いたら、スープだけで夢中で飲んでましたw

おそらくは、和食ぼ出身?の店主ならではのスープなんだと思われます
醤油と言うよりも、塩に近い味に+α、動物的なコクが潜在しています

おいら的にはトレンドを追ったスープばかり飲んでいたので、
この味は特に異端であり且つ、新鮮な存在として、いまも舌に残っていますw


麺はこちら

2013-05-14 花吹雪 007



一般的、食べやすい中細ちじれ麺です

本末転倒ですが、このスープであれば、
麺はあまり重要なアイテムでは無いのかもしれません・・・

夢中で食べていて半ライスの存在をすっかり忘れていたけど、
途中気が付き、即席チャーシュー丼としてペロリといただいちゃいましたw

以外と言ってはかなり失礼ですが、
本当に満足度の高いらチャーシューメンでしたよー
日程は聞けませんでしたが、次回のらぁ麺Deyが楽しみです

(3日後に判る試験の結果は期待できませんが・・・)


住所:川越市小室465-1
営業時間:通常17:00 ~ 00:00、ランチ11:30 ~ 14:00
        ※ランチは日曜日を除く営業日
定休:月曜日
電話:049-244-8288

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1403-7ea8d130

Comment

ねずみおやじ | URL | 2013.05.15 07:56 | Edit
軽めに何か・・・

で、このちゃーしゅー麺とは恐れ入りましたm(_ _)m(笑)


ここでラーメンを出すなんて知りませんでした
あとちょっと近ければ時々いてみたくなるお店ですね


会社から小室までランチ難民してきたんですか???
がすく | URL | 2013.05.15 10:55
こんにちは!
こちらの店はまだ未訪問なのですが
ラーメンの日があるのは面白いですね~
値段だけでは1000円は高めの
金額設定に感じましたが
このチャーシューだったら
1000円出しても食べてみたいですね~
でも1000円の坦々麺もどんなレベルが
出てくるのかめっちゃ気になりますね~
でも土曜日にラーメンDAYが
やっていれば嬉しいのですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.15 11:33
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

真面目な話しで、
もし眠くなるとまずいからって考えただけですw
ここのスープは絶品!って言うか、普段口にするラーメン店の味ではありません
(同じく和食系の清兵衛のスープに近いかも?)

>小室までランチ難民?

この近くに静かに眠れる勉強できる秘密基地があるんですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.15 11:38
がすくさんへ

こんにちは。

こんなラーメンを食べちゃったら、
夜も是非行って見たいと思いましたよw
(基本的には夜のお店屋さんだと思うんです)

このチャーシューのボリュームもしかり、
半ライスとアイスコーヒー付きだから得だと思います。
半ラスにチャーシュー一枚乗せて
即席チャーシュー丼w美味しかったです

> 土曜日にラーメンDAYがやっていれば嬉しいのですが・・・

そうですねー曜日とか予定とか聞き忘れましたー
普段のランチでも美味しかったですので、是非!
とあ | URL | 2013.05.15 14:39
軽くてラーメン?
しかもチャーシュー麺?(^_^;)
二度驚きました。
で、ライスも食べたんでしょ~?

旋風さん、お腹周りがまた一段と
upしてたりして~(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.15 22:20
とあさんへ

こんばんは。

J系じゃない普通のラーメンは軽いでしょ?
スープを飲まなければ更に軽いと信じていますw
しかし、チャーシューがデカかったよー
ごはんに乗せてチャーシュー丼だできあがりです

おなか周り?
気にしてたら食べられませんでしょ(笑)
たのすけ | URL | 2013.05.16 15:39
損害保険募集人ですね、、わいも苦労しました。今回火災保険うけるでやんす
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.17 01:25
たのすけさんへ

こんばんは。

正解です♪

自分の場合は実務は火災保険のみですので、
自動車とか障害保健とか何が何だか・・・w

明日の結果、チョット楽しみですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ