食べ過ぎの週末を酔っぱらって過ごす

食べ過ぎの週末を酔っぱらって過ごす




週末と言っても、おいらにとっての週末!

っていう事で火曜日の夜からって事ですが、
なぜか9時を過ぎても、みんな忙しいそうです・・・

うーむ・・・タイミング的にも飲み会になりそうな予感がしたので、
奥に「夕飯はいらないからねー」って断って来たんだけどなー

折角の週末で、早く飲みたいのと、
待っていても、同僚等の仕事が終わりそうな感じがしないのです・・・

まぁ、独り寂しく帰ろう・・・と、会社を出たのが9時半、
ただ、家帰っても食事の用意も無いことが判ってるので、
この時間から食べられて、チョット飲るお店を探してさまよい歩く・・・


たまには?って、クレアモールを歩いていたんだけど、
うーん、この時間から一人で入れるお店って限られますよね?
フラフラと本川越まできて、ハタと思いついて入ったのは、

ホワイト餃子チェーン はながさ本川越店

2013-05-07 ホワイト餃子 花がさ 004



餃子をつまみに生ビール

プッハー! うまうま!

ここの餃子って、熱々でなかなか冷めないんですよねー
(皮がカリカリで中がモッチリだからなんでしょうね?)

口の中を火傷しそうになりながら、ビールで冷まして・・・幸せww
ラー油ギトギト、辛めに作ったタレが良く合いました

んでこの後、ここでラーメンを食べるつもりだったんだけど、
メニューを見ると中華そば(醤油)と焙煎白みそだって・・・

ここの白みそラーメンは未食なんですけど、
ふと思いついちゃったのは、「駅に戻るまでにラーメン屋あるよな?」
早々に会計し、再度クレアモールを南下します

  ・
  ・
  ・

期待したラーメン屋、やってなかった・・・

  ・
  ・

仕方ない、コンビニでなんか買って帰ればいいか?
と、諦めていたんだけど、最寄りの駅に着くと、
「そっか、あそこならやってるか?」って事で向かったのは


台湾料理 三福源 小ヶ谷店

2013-05-07 三福源 003


まぁー先ずはビールだわねw
(って、普通の量の枝豆が付いてきちゃうのね?・・・)


さーて、食べ物は何頼もうかな?
・・・おつまみセットみたいのも有るし、つまみだけでもいいか?
いやいやー、元々はラーメンを食べたかったのだし・・・

なんて迷っていたら、店内アッチコチの間仕切りに貼ってある
チャーハンの写真に目が行ってしまった!

で、つい衝動的に頼んでしまった・・・


2013-05-07 三福源 005



うわーうわー、ボリーミー!
まるでボウルで盛ったような大きさですわ!

チャーハンってたまにもの凄く食べたくなっちゃいませんか?
(さっきまでラーメンって言っていたのにね・・・)
そう思ったら、ここの凶暴的なチャーハンが食べたくって!
(チョット酔っているせいもあって、まともな判断ができていないかも)

でも、そっか、スープもついてくるんだった・・・
これは、きっと完食は無理だな

  ・
  ・
  ・

ハイ予想通り、と言ってはなんですが、全然無理でした・・・
チャーハンは1/3残しで、スープも枝豆も残してしまった
(基本が貧乏性だし残すのは嫌いなんですけど・・・)
(結局ラーメンは食べられなかった)

  ・
  ・
  ・

と言うのが、昨晩の出来事です


で今日、水曜日は早朝より家業の手伝いをしていましたが、
思いの外早く終わって、午後は完全にフリーに!

で、昨日からの“ラーメン食べたい病”を治療すべく伺ったのはこちら

狭山市、らーめん専門店 一番

2013-05-08 一番 002



こちらを選んだのには然したる理由が有る訳ではありません
(表現が悪いけど、おいら的にはおすすめのラーメン店です)

単に次に行きたいお店の延長線上にあり、且つ、
コッテリめのラーメンが希望だったからです

また、あえて書くとすると、こちらのお店の曜日別サービス
“とんこつ”の曜日が水曜日だったからです

2013-05-08 一番 003



12:50に駐車場着、
丁度出て行く車があって、そのまま入れることが出来てラッキーです

店内に入ると先ずは右手の券売機で食券を購入します
(店主の元気で明るい声が気持ちよく出迎えます)

メニューが豊富だし、普段なら迷う事が多いけど、
今日は目的がしっかりしてるから問題ありません

L字形のカウンター席だけの店内、
この時間は既に一段落した後なのか、半分くらいの先客状況です


トンコツラーメン(水曜、曜日別サービス) 450円

2013-05-08 一番 005



くさみが殆ど無く、コッテリとしたスープが良いですねー
極細麺が良く絡んで美味しいですよねー

うーむ、これで450円ですか・・・
サービス品とは言え、なんか申し訳なくなりますねー

こう言うラーメン食べちゃうと、
1000円近く取るようなラーメンが食べられなくなりそうですわ!


替え玉 100円

2013-05-08 一番 008


替え玉は赤玉で注文しました

唐辛子が練り込んであるから少し辛め、
製麺の関係なのか、気持ち硬めでの提供になっています

実際はこれだけで食べていればよかったんだけど、
衝動に駆られ、途中で紅ショウガとにんにくをいれてしまった・・・
このお店のスープに限って言えば、入れないほうが好みです

(そいいえば、このお店はまだちゃんぽん食べてなかったなー)


店名:らーめん専門店 一番
住所:狭山市新狭山2-6-2 1F
営業時間:(火~土)11:00 ~ 22:55
       (日曜日)11:00 ~ 21:55
定休:月曜日
電話:042-954-3150



さて、狭山まで来たら、ついでに是非伺いたいお店が有ります
(と言うか、実はこっちが主目的だったりしますw)

2013-05-08 なかやま 001


外観から言ってもごく普通のサンドイッチのお店です
(もちろん結構年季も入っていそうですが)

店内に入ると、サンドイッチ店と言うよりも、お弁当店の雰囲気が濃いですね?
実際に先に入っていた方は、予約注文のお弁当目当ての方でした。


何故おいらがここに行きたかったか?と言うと、
みんなが行っているからです。

いや、正確にはみんなが行って買った、
分厚いハムカツサンドがあまりに魅力的だったからですw

  ・
  ・
  ・

という事で、一度帰ってから川越水上公園で食します


2013-05-08 なかやま 006


これがハムカツサンド?
いやー凄いボリュームですねー
こう手に持ったら、ずっしりとした重さを感じますw

うまww

このハムの厚さ、わざわざメジャーで測った人が言うには、
ジャスト2cm有ったそうですw
いやー見た目、ハムカツって言う感じがしませんよね?

しかも、このハムカツサンドなんと200円なんですよー
肉屋さんで、ハムカツ一個150円とかのお店も有るから、いかに安いかが窺えます
(実際にこちらハムカツだけで150円です)



2013-05-08 coedoビール 006



屋外でハムカツサンドと言ったら、ビールは欠かせませんよね?
たまたま先月、イベントで当選していただいちゃったCOEDOビールをもって・・・

うーん、昼間っから飲むビールは美味しいですねー
(「何やってるんだ?」って散歩している人の視線は無視です)

成る程、こうして伽羅を飲んで見ると美味しいわ―



2013-05-08 なかやま 012


食べかけ画像で失礼します。

単品で購入したハムカツはこれで150円、
うまいうまいって言いつつも、流石に食べ過ぎた―w


店名:手作りの店 なかやま
住所:狭山市入間川3143-15
営業時間:6:30~19:30
定休:日曜日
電話:04-2958-9056



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


今日の昼食、これだけ食べたのに

トンコツラーメン 450円
赤替え玉 100円
ハムカツサンド 200円
ハムカツ 150円
coedoビール 0円(イベント当選にて)

合計 900円 だってー!


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1399-3d24630b

Comment

ふみふみ | URL | 2013.05.08 22:05 | Edit
そうそう、このなかやまさん、気になっているのですが・・・、職場から遠くないのに、まだ行けてません^_^;
ねずみおやじ | URL | 2013.05.08 23:33 | Edit
このハムの厚さ、わざわざメジャーで測った人・・・
誰だか知っています~♪(笑)

ハムカツ、専用のハムがあるんですね!?
先日我が家で普通のハムを分厚く切って揚げたら
あまりおいしくなったです。。。
とあ | URL | 2013.05.09 10:50
ホワイト餃子の跡に三福源は
無茶すぎるでしょ~?(笑)

新狭山のらーめん屋さんも
パン屋さんも気になってます
やっぱりハムカツ買いに行かなきゃ~(笑)
すっごいボリュームですね(^^)
田舎うどん | URL | 2013.05.09 12:54 | Edit
参りました
あいやぁ~
もぉ~読んでるだけで
お腹が苦しくなってきちゃったでし

羨ましいなん
幸せ独り占めでんがな
そんで
ハムカツの厚さを測るなんて
野暮なおじさんがいるでしね
マイン | URL | 2013.05.09 13:40


こんにちは。

サンドウィッチなかやまキタァーーーって感じです。
私の職場のすぐそばなんです。
毎日通ってる場所なんです。
もちろんサンドウィッチお世話になってます。

紹介していただきありがとうございます。って感じです。

最近ごぶさたしてたので明日昼食買いに行きます!

ぺるしゃん | URL | 2013.05.09 20:15
こんばんはぁ。

週末、どうしても焼きたての餃子が食べたくて、ホワイト餃子を食べに川越に行こうかどうしようか真剣に悩んだんですよ~。
あ~、やっぱり行けばよかったなぁ~。

旋風さん、食べ過ぎですっ(笑)
このサンドイッチ屋さん私も興味深々です~♪

ラーメンの赤玉いいですね。
食べてみたいですっ。
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.10 01:31
ふみふみさんへ

こんばんは。

ここが職場に近いんですか?
うらやましい!

そんな環境良いじゃないですかー、
是非食べに行って見てくださいねー
サンドイッチならハズレが無いと思います

旋風と用心棒 | URL | 2013.05.10 01:36
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

>わざわざメジャーで測った人・・・ 誰だか知っています~♪(笑)

えっ!知ってるんですか?その人!
キット緻密な性格の方んでしょうね?ブログに表れてますよね!

いやー自分にとってのハムカツ、美味い安いじゃ無く、
どこかで琴線に触れる存在なんですよねーw
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.10 01:39
とあさんへ

こんばんは。

一昨日は自分でも反省しきりです・・・

酔っぱらっていようがどうであろうが、
自分にとっての食材残しは有り得ないのです!

ここのハムカツサンドは激安ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.10 01:49
田舎うどんさんへ

こんばんは。

多分、飲んでなかったら食べ切れたと思うけど、
さすがにこの時は”何でもござれ!”状態です

> ハムカツの厚さを測るなんて野暮なおじさんがいるでしね
えっ!そんな人が居るんですか?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2013.05.10 03:03
マインさんへ

こんばんは。

ここが職場の近くなんですか?
良い環境にご勤務されていますねー

自分的にはここから、
堀金方面への道は開拓予備の選手が沢山いますw

旋風と用心棒 | URL | 2013.05.10 03:07
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> あ~、やっぱり行けばよかったなぁ~。

ここの餃子は美味しいですよー
焼き方が特殊だから、
モチモチしてて餃子って感じじゃないですけれどね!

赤玉のラーメンは替え玉しないといけませんよ!(笑)
tontan | URL | 2013.05.12 14:33 | Edit
うらやましい~

こういう過ごし方したいです。
ハムカツの厚さに目が行きます。
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.12 21:43
tontanさんへ

こんばんは。

ハムカツいいでしょ?
こう言うのは、見るだけじゃなくって、
是非食べてみたいいですよね!(笑)
まったり亀 | URL | 2013.05.15 19:41 | Edit
一番さん、昔っからよく行きます。
ちゃんぽんは、野菜たっぷりでボリュームありますよ♪

あと私も水上公園で飲んだりします(笑)
その時のツマミは南大塚で購入した唐揚げでした(^-^;
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.15 22:22
まったり亀さんへ

こんばんは。

一番のちゃんぽんは野菜たっぷりですかー!
んじゃー次回は必ずちゃんぽんで行きたいです
ホントここは良いお店ですよねー


水上公園で飲んでますか?
平日だと、そう言う人はあんまり見掛けません・・・
どこかですれ違っているかも知れませんね?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ