川越市、ベーカリー 楽楽

川越市、ベーカリー 楽楽




旧市街、食べ歩きの途中ではよく寄らせていただきますが、
純粋にパンだけ購入目的で伺うのは、多分今回で2回目だと思います。

「川越にはパン屋さんがたくさん有って羨ましい」

なんて言う方も居たけど、おいら的にはピンとはこないんですよねー
何しろ「今日はパンを食べる!」って、意識してでないと機会がほぼ無いんです・・・


なんて、パンに関しても無知なおいらですが、
「川越のパン屋さん」ってカテゴリーなら真っ先に思い浮かぶお店です。


2013-05-04 楽楽 007



たまたま朝一番、近くに仕事が有ったこともあり、
そのまま歩きで伺わせていただきましたよー
(時間は9時台だったのに、一番街からは激混みですw)

画像は、ちょうど客足が途絶えた所で撮りましたが、
実際には菓子屋横丁&おこの通りは人・人・人で埋まって居る感じですw

そんな中、強引に車で入ってきて、
堂々とハザードつけて買い物してる人とか、どうなのよ?って感じです…
(確かに規制はされて無いけど、人としてどうよ?)

話しがそれてますね・・・


2013-05-04 楽楽 005



店内も当然のように大混雑
大人子供が入り乱れて、人気の品の奪い合い!!←って言うのは嘘です…

見たところ、上品な女性客が多い様子、
きちんと順番を守って注文会計をしてらっしゃました

こちらでは、パンを購入された方は、コーヒーの無料セルフサービスがあり、
屋外すぐ隣りにあるベンチや休憩所にて、召上がっている方が沢山いますよ

おいらはもちろん、持ち帰りですが、パンはもちろん焼きだんごやさつまいもフライ、
お好み焼きを食べたり、COEDOビールまで飲みながら歩いている方がいっぱいいますw
旧市街の観光ゾーン、こう見ると文字通り、本当に食べ歩きに適した街ですね?
(仕事中じゃ無かったら、朝から飲みたかったわw)


  ・
  ・
  ・

今日の購入品

2013-05-04 楽楽 023


イコールおいらの昼食です

手前右はシナモンロール、
これはバカウマ!ほっぺが落ちそう!

手前左はイチジクのなんとか←名称は失念!
酸味と甘みのバランスが最高、カリッとした食感がマッチしてて美味しかったー

右奥は小江戸黒豚のカレーパン
揚げてなくって、焼き上げたタイプです
奥行きのあるカレー風味が食欲をそそりますw

最後、左奥はメロンパン
おいらとしては「人気」のpopを信じて購入、
どんなもんかなー?って、思う間も無しで完食です
(一個140円の卵を使用、後でHPをみて知りました)

やはりこちらのパンは美味しいですねー
ファンが多い理由もよく判ります


バケット

2013-05-04 楽楽 010


朝食用に購入して見ました・・・こちらは明日の楽しみ
なんか、カッリっとしてて、美味しそうですよ!


住所:川越市元町2-10-13(菓子屋横丁)
営業時間:(平日)10:00~17:00
       (土日祝)7:30~17:00
※大量生産できなため、売切れ次第閉店
定休:不定休:現在は月曜日+α(月曜が祝日の場合は営業)
電話:049-257-7200



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

こんなカードをもらいました

2013-05-04 楽楽 024



5/26(日)@蔵里 川越パンマルシェ開催の案内でした


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1397-3622b744

Comment

田舎うどん | URL | 2013.05.05 00:37 | Edit
いやぁ~
松本醤油さんの帰りに
この道って行けるのかなって
進んでしまったら
菓子屋横丁に入ってしまった
おじさんがここにいます

もぉ~人が多くて
ひやひやしながらそぉぉぉっと
なんとか無事に・・・
あんな怖い思いは二度としたくないです

そそ
川越ってパン屋さん多いですよ
ぺるしゃん | URL | 2013.05.05 01:05
こんばんはぁ。

今日行かれたんですね!
いいなぁ~。
GWは川越はすごい人出みたいですね。

あ~!シナモンロール食べたいっ。
楽楽さんのはもう見ただけで美味しい!っていう感じですよね~♪

パンマルシェ、去年はどうしても行けなかったので今年は狙ってます!
ogawan | URL | 2013.05.05 18:19
うちも、パンマルシェ‥カミさんが 「行きたい!でも仕事かも?」 って言ってたので、時間あれば、行こうと思ってます♪
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.05 23:49
田舎うどんさんへ

こんばんは。

松本醤油さんの前の道・・・
そうですよねー、道路が一方通行だし、
メイン通り方面にもいくのには気が引けるし、
真っ直ぐ行くしか、無いんですよねー

平日ならまだ人でも少ないでしょうが、
土日はかなり、迷惑がられる事必至ですよね(笑)

> 川越ってパン屋さん多いですよ

そうなんですか?あんまり理由しないので、
よく判って居ません、ってもったいないのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.05 23:56
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

GW前と中にTVでも食べ歩きが紹介されていたのと、
GW中までの春まつりの影響でか、ものすごい混みようでしたよ!

まつりの影響で一番街は歩行者天国にもなっていたし、
周辺を含めても、車が動かない!って状況でしたw
仕事で利用する自分にとっては、困るんですが、内心はチョット嬉しいです(笑)

“川越パンマルシェ”いけそうですか?良いなー
去年も混んだらしいし、
早い時間に行かないと売れきれ必至かもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.05 23:59
ogawannさんへ

こんばんは。

奥さんと一緒ですか?仲がいいですねーw

パンマルシェ人気有るみたいですねー

自分も仕事なんで今の時点でも無理だと思って居ます・・・
かなり混むみたいなんで、もし行けるのなら、
早い時間に行った方が美味しいものにありつけるらしいですよー
| | 2013.05.12 04:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.12 21:34
鍵コメさんへ

余計なお世話です
そう思ったなら来なければいいだけです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ