川越市、石窯パン工房 ル・ソレイユ

川越市、石窯パン工房 ル・ソレイユ



-少し前記事-



午前中、仕事で川越市役所に寄った後、
あまり時間が無かったので、パンを買って帰ろうとの計画です


2013-04-26 ル・ソレイユ 002


と言っても、時間はまだ11時前ですw


川越市役所前交差点の角、
(以前は千葉屋さん、薬屋さんに角は何でしたっけ・・・)
新たなパン屋さんが出来たのは半年位前でしょうか?

ご覧のように目立った店構えでもあるし
おいらもその内その内と思っていたのですが、
麺類とごはんが主食のおいらの事ですから、なかなかですね・・・

そうは言っても、何度か入ろうと思ったことは有ったのですが、
12時過ぎて見た時、お店の外に2、3人が並んでいて、諦めた事もありつつ・・・
(普段なら、並んでいるのを見ると、つい、参加したくなりますが)


店内のスナップ

2013-04-26 ル・ソレイユ 004



スナップと言っても、かなり寄って撮った画像になっていますね?

実はこちらの店内は3人でも入ったら満杯って位の狭さです・・・
(それで、何度か見た行列が出来ていたんですね?)

この時も先客が大量にパンを購入していたので、
店内で全く身動きが取れませんでしたw

奥から焼き上がったパンを補充する方が居ますが、
補充品目は、一種類で4、5品程度、少しづつ焼いている様子

時間も昼前、これからって時なので、
商品的には一番充実している時間だと思います。



2013-04-26 ル・ソレイユ 013



うわー、全然綺麗に映ってない・・・

これは選んだ種類にもよると思いますが、
出来たてを優先的に購入した結果、と言わざるを得ないです


左はキーマカレーパン、
どこかに「黒いカレールーです」って有ったけど、
全くその通りで、スパイシーな仕上がりが美味しかったです

奥はウインナーフランス、
パきっとした香ばしいウインナーが美味!
また、フランスパンの硬度と、表面に掛かったチーズも良いですね

右はチーズフォカッチャ、
丁度焼きたての補充があった所だったので、つい取ってしまったけど、
本来はここでビジュアル的な補充が必要だったんですね?


ボリューム的にも満足度はあり、
美味しい昼食としていただくことが出来ました。



2013-04-26 ル・ソレイユ 011


カンパーニュもハーフサイズで購入、
多分、今まで買った経験が無いけど、
とても美味しそうに見えたのと、思いだしたことも有り買ってしまった・・・

邦画「しあわせのパン」で大泉洋が
“カンパーニュ―が焼きあがりました”って言うんです
それが、とても美味しそうに見えたのが記憶に残っていました・・・

(画像検索して、今、あらためて見てみたけど、
 その時のパンの雰囲気とはチョット違うみたいです)

おいらとして珍しく、朝食においいしく頂きました


住所:川越市元町1-20
営業時間:9:00~19:00
※商品無くなり次第、終了となります。
定休:月曜日
電話:049-227-5510



★☆★-----------------------------------★☆★


-追記-





「あ~あっあ、やんなっちゃった」って流行ったよねー
牧信二さんのご冥福をお祈りいたします。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

ピーチパイ | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
2013.05.21 20:05 | ピーチパイ | 消費者詐欺被害センター
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1393-8d2af741

Comment

きーじぇい | URL | 2013.04.30 08:49 | Edit
美味しそうに写っていますよ~!
実際に美味しいですし(^^)

ハード系のパンが好きなのでここはお気に入りです。
とあ | URL | 2013.04.30 10:26
ハード系のパン好きなんですよ~
このカンパーニュ、いいですね~
その上のお昼でいただいたパンも
どれも美味しそうだ~っ

川越は美味しいパン屋さんが
いっぱいあっていいなーっ
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.30 23:07
きーじぇいさんへ

こんばんは。

以前、買われていましたよね?
観光客の目当てでは無い本格的なお店ですねー

こんな狭いお店なのに、品数の多さにビックリでした
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.30 23:12
とあさんへ

こんばんは。

カンパーニュ、美味しかったですよー

先客の会計を待っている間に、
焼き立てのパンがどんどんでてき迷わされましたよ!

川越にそんなにパン屋さんが多い?
どうなんだろう?
食べる機会は少ない方だから判らないです・・・
ぺるしゃん | URL | 2013.04.30 23:40
こんばんはぁ。

美味しそうですね!
石窯に期待ですっ。
カンパーニュ、ルヴァン種ならもっちりと美味しかったと思います。

お昼前に伺った方がよさそうですね。
今度川越に行くときによってみます~!
この間caroさんの近くにもパン屋さんがあって気になったんですよ~。
今度あそこも行きたいんです。

川越、おいしいパン屋さん多いですよぉ~!
近かったらかなりの金額をパンに使っちゃいますね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.01 03:26
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> ルヴァン種ならもっちりと美味しかったと思います。

恥ずかしいけど、ごめん、よく判んない・・・ww
でも、そんなにもっちりしていたかな・・・?

> この間caroさんの近くにもパン屋さんがあって気になったんですよ~。

えっ?どこだろう・・・連雀町でパン屋・・・新しいお店かな?

> 川越、おいしいパン屋さん多いですよぉ~!

確かにパン屋さんの数は多いかもしれませんね?
「みえる」みたいにスピリチュアル鑑定もやってるパン屋もあるしw
はしびろけろ | URL | 2013.05.13 16:38 | Edit
*こんにちは*

ををー
ここは確かイタリアン食堂 トラットリア・ジョルノの近くですよね?
可愛らしい外見で小さなお店のようですが人気なのですねー。

スナップの右上のパン・オ 全粒粉の 450円が
チョッピリ気になるところですが(笑)
デニッシュ系も大きめでいいですね。
色々な種類の焼きたてを見て買うのもたのしそうです。

そうなるとココでパンを買ってから
トラットリア・ジョルノに行って生ビールグラスで昼から酔っ払うと...(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.15 11:21
はしびろけろさんへ

こんにちは。

そうそう、トラットリア・ジョルノさんの近くです

はしびろけろさんは、
既に川越の地図が頭に入っているようですね?
いでも観光にいらしてくださいねー(笑)


> そうなるとココでパンを買ってから
> トラットリア・ジョルノに行って生ビールグラスで昼から酔っ払うと...(笑)

いやいやー、昼間からお店の中で飲むのは抵抗がありますので、
もしこの辺で昼間から飲むなら、鐘つき通りの「桝屋酒店」で
観光客に紛れてcoedo生ビールですねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ