さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋




ここしばらくは月・火曜日が忙しかった事も有り、
そうなると、自然と足も遠のく・・・


当たり前の事ではありますが、
そろそろ禁断症状がでてくるのも道理です。

そんな時に“行かない?”って誘われたら


当然、二つ返事になるのも道理です


ただし、これも毎度の事ではありますが、
わざわざここまで行くのは、当然ながら気が引けます・・・

はたして今回は、どんな理由付けにしようかな?

  ・
  ・
  ・

うん、
市境にある現場の確認を兼ね、
そのまま足を延ばして・・・


業務の一環としても一番自然な言い訳流れです


  ・
  ・

そっかー現場確認頑張るぞー・・・

  ・
  ・
  
  ・


2013-04-23 袋屋 005

 

  ・
  ・


って、お喋りしながら運転していて、
気が付いたら、先に足を延ばしてしまっていたわ!

まぁー、後先が変わっても大勢には影響は無いでしょ?


おっ!今日は火曜日、ほうぼう天サービスの限定日です。

本来なら、久し振りにまぐろ天盛りの月曜日に行きたかったけど、
こればかりは、業務の都合だから、仕方ありませんよーw


12時少し前に店着、先客は半分くらいの入り状況はちょと意外です

繁忙時間の少し前なので、そのまま楽々と着席できましたのは、
ラッキーと思うのが半分と、寂しいと思うのも半分では有りますね?


  ・
  ・


ほうぼう天盛り 600円

2013-04-23 袋屋 004




15分位で着品、今日のうどんは当りですー!

風味と茹で具合のコシの強さに、
冷たさよく締められたうどん最高に好みです

更には表面がサックリ、中身はホロリとしたほうぼう天、
良くマッチした食材の取り合わせです

やっぱりここのうどんは本当に美味しいですw

気が付けば、あっと言う間に完食、
今日のコンディションだったら、大盛りでもよかったなーw


ちなみに、5月4日・5日は都合により連休との張り紙がありました


住所:さいたま市西区中野林202-2
営業時間:10:30~15:00
定休:日曜日
電話:048-624-2968




★………☆………★………☆………★………☆


-追記-


前回記事(1/8日)を見たら
ロヂャース川越店の改装情報を載せていました

たまたまですが、明日4/24日、
リニューアルオープン日という事で書き留めておきます。
きっと混むんだろうなー


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1389-3481cd59

Comment

とあ | URL | 2013.04.24 09:55
こんにちは~(^^)
うどん、美味しそうですね~っ
ほうぼう天っていただいたことないわ…

ロヂャース、今日からなんですね
混むんだろうなぁ…(笑)
クミ | URL | 2013.04.24 14:02 | Edit
1年以上、袋屋さん行ってないです(´□`。)
ブログを見て久しぶりに行きたくなりました♪

いつか袋屋さんのマグロ天うどんを食べてみたいです!
月曜に行くのがなかなか難しく毎回マイタケ天うどん食べてます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.24 22:07
とあさんへ

こんばんは。

ほうぼう、自分も良く知らないのですが、
聞くところによると、高級魚だそうですw

その高級魚のうどんセットを600円で食べられるって最高ですww

自分も今日は一日出かけていたので知りませんが、
相当混んだんじゃないかな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.24 22:12
クミさんへ

こんばんは。

えっ!一年以上ですか?
近いんだから?もっと行かなきゃダメでしょ!(笑)

> 毎回マイタケ天うどん食べてます(笑)

マイタケ・・・自分には、特に無理ですw

自分はもし限定が無かったら、イカ天盛りか鴨汁うどんですよ
ねずみおやじ | URL | 2013.04.24 23:07 | Edit
ホウボウ・・・別名あっちこっち
かなり美味しい白身の魚ですよ!
天ぷらだけでも600円の価値があるな・・・

自分も川越~大宮の市境辺りに
業務上の都合を作らなきゃ!!!(笑)

ぺるしゃん | URL | 2013.04.24 23:32
こんばんはぁ。

このお店もまだ伺ってません。。。
とってもおうどんが美味しそうです~!
ほうぼう天もいいなぁ~。

↓私が行ったお店は観光客向けのお店ではなかったですよ~。
実際おばあさま方がたくさんいらしてました。しかも常連さんみたいです。
なかじま | URL | 2013.04.25 12:08
はじめまして、中嶋と言います。

更新、いつも楽しみにしてます。
一言、お礼が言いたくコメントさせて頂きました。m(_ _)m
田舎うどん | URL | 2013.04.25 15:01 | Edit
あぁ~憧れの 
ほうぼう天盛り
火曜日ってなかなかいけないでし
くっ~悔しいっぽ

しかし
ここで大盛りって
旋風さん・・・憧れちゃうだ

旋風と用心棒 | URL | 2013.04.25 17:31
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

ほーそんなに素敵なお魚なんですね?
ならば尚更有り難くいただかないといけませんよね!

正直自分としてはほうぼうよりも
うどんの方に夢中になっていますw
あくまでこちらお店は、コシのあるうどんを堪能くださいねw

業務?地域的に見たら、
あんまり用事が出来そうな場所ではありませんね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.25 17:36
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。

うん、ここは行かなきゃダメですよー!
讃岐よりも地粉が入った?コシの強いうどん
しかも量が多いから、男性には非常に有り難いお店です。

この日も、相席になった女性は一人でたまに食べに来ると言っていましたよ!
(ちなみに、うどん少な目でと注文していました)

川越はイタリアンが多いって事で有名ですが、
観光客向けではないとなると、是非行って見たいですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.25 17:42
なかじまさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

実際にそう言っていただけると、
嬉しいし、とても励みになります。
(真面目な話しですが、よく挫折しそうになう事が有るので、
またこれで頑張れますw)

これからもよろしくです
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.25 17:45
田舎うどんさんへ

こんにちは。

いやいやー大盛り食べてないって!(笑)
こちらのお店は、普通もりでも大盛りに見ちゃいますよねー


田舎うどんさんの所からなら、直ぐじゃないですかー!
限定内容が変更にならない内に食べに行ってくださいねw
ポスティング | URL | 2013.04.25 21:21
周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
はしびろけろ | URL | 2013.04.26 11:20 | Edit
*こんにちは*

現場確認は大事ですよねw 

ほうぼう天がふたつもついていて
これで600円は本当にお得だなぁと思いました。
それにしてもおうどんがぴかぴかして
いかにもコシがあるという感じが伝わりますね!
禁断症状が出てくるほどですから
きっと本当に美味しいのですね~♪

ロジャース5月初旬だったのに早まったようで...。
うちのほうにはないスーパーなので気になりますww
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.27 02:44
はしびろけろさんへ

こんばんは。

こちらのうどん、見た目よりもかなりコシがあるのが特徴的です。
ほうぼう天600円の金額の安さよりも、
うどんの美味しさを求めて来る方が多いんじゃないかと思います。
もし、近かったら、是非食べてもらいたいと思うんですが・・・

ロヂャースはある意味、埼玉を代表するお店かもしれません(笑)
はしびろけろ | URL | 2013.04.27 19:13 | Edit
*②こんばんは*

そういえばこちらの袋屋さんは旋風さんがうどんの
素晴らしさを教えてくれた思い入れのあるお店なのですよね。

車で有料区間を通過しうちから早くて1時間14分、
電車だと2時間1分かかるようです(笑)
チョット?遠いかな...。

いつか出かけた時にはぜひ案内してくださいね!
ついでにロヂャースもw
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.28 16:36
はしびろけろさんへ

こんにちは。

うどんのすばらしさもそうですが、
こういう満足度の高いお店をあちこちで探したら、
仕事も楽しいだろうなーと思ったお店で、
以降の食べ歩きが始まったお店です(笑)

> 車で有料区間を通過しうちから早くて1時間14分、

結構近いじゃないですか?
ぜひ一度、体験してくださいねー
(東京から飛行機に乗って香川県で300円の讃岐うどんをたべに
 日帰りするって話を思い出しましたw)

ロヂャースはどうでもいいと思いますよw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ