川越市、銚子港直送すし 銚子丸

川越市、銚子港直送すし 銚子丸 川越店



-少し前ネタ-



3月下旬のある日、
久し振りに家族で食事に出掛けようって話しで伺ってきました。

お店選びはで「どこでも良い!」って設定だと、
つい、こちらのお店になるのは、我が家的に安定した人気があるって事ですね!

ただ、この日は日曜日の7時過ぎの時間帯、
もしも、混んで待つようなら、違うお店って事も想定しつつ・・・

  ・
  ・


ギリギリのタイミングで並ばずにすみ、
更には丁度ボックス席の片づけが終った後、と言う幸運にも恵まれたわ



2013-03-24 銚子丸 006



とにかくは乾杯♪
と言っても、おいら一人だけど・・・


って、みんな既に食べ始めてるわー

回転寿司って、席に着いたら直ぐに、
「なにか取らなくっちゃ!」
って義務感に駆られませんか?

で、なんか勝手に焦って、せっかく最初の品なのに、
どうでも良い物を食べる羽目になることが多いですw


2013-03-24 銚子丸 019-tile


今回もその典型パターンです

この場合は右上と右中段の二品、生しらすと、ハマチだったと思います
(画像の並び順が適当だけど)

頼んでおいてなんだけど、普通です・・・

それが回転寿司であれ、最初に食べるものは
“特別な物”でないといけないと考えるのはおいらだけ?

じゃー何にすべきだったのか?
もちろん正解がある訳ではありませんが、旬の物とかが良いんでしょうね?

ちなみに中段左の「生海苔」は海の香りがして美味しかったー
(こう言うのはちょっと食べるから美味しいんだけどね)



2013-03-24 銚子丸 014



このいくらもまた素晴らしかったな―

粒にハリがあって黄金色に輝いていて、おいらを誘います・・・
一口食べると、塩辛さと甘みとが絶妙のハーモニーを奏でます

彩りも美しく、寿司ネタの中でも特別な存在ですね?



2013-03-24 銚子丸 025-tile



アナゴとサバ寿司は定番の美味しさ、
数の子はコリコリした食感が楽しめましたw


特に良かったのが「茶碗蒸し」です
おいらが、おいしい、おいしい言ってたら隣からの奥の視線を感じました・・・


  奥:「そんなに美味しいの?」

  おいら:「えっ?あ、あっ、うん、食べる?」

  奥:「うちで茶わん蒸し作って美味しいなんて言われたことない・・・」

  おいら:「・・・」


翌日の夕飯時、
奥さま渾身の茶碗蒸しが食卓に上ったのには、
今までの不満の根の深さを想像しつつ、反省せずにはいられませんでした・・・

そうだ、独身の頃よく奥と「とんでん」に
ジャンボ茶碗蒸しを食べに行っていたのを思いだしました(汗)


2013-03-24 銚子丸 026



最後の〆にウニ
トローリとした粘度、更にはコクの中の甘みが何とも贅沢ですわw

あっ!玉子焼きを食べ忘れました!


住所:川越市東田町6-2
営業時間:11:00~22:00
定休:無休
電話:049-265-3130


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1380-4ca353ba

Comment

ogawan | URL | 2013.04.09 07:55
いつもながら、撮りが、とても綺麗。店内の賑わいも聞こえてきそうです。
大ぶりの具に、食欲も刺激されますね。
うちの店も近いので、お客様に、どんな感じって聞かれるんですが、行ったこと無くて‥こんどは少し説明できそう‥(他力でスミマセンが)
クミ | URL | 2013.04.09 10:03 | Edit
奥様の気持ちわかります(笑)
私も外食時に旦那が家でも作るような物をやたら「おいしい」を
連発してると複雑な気分になります( ̄ー ̄;

渾身の茶碗蒸し・・・。
きっととても美味しかった事でしょうね♪
とあ | URL | 2013.04.09 10:17
あはは~(^^)
普通と言っている割には
「美味しい」連発したんですね(笑)
特に茶わん蒸しで…(^_^;)
茶わん蒸し、作ってないなー

にしても、もっと奥様の料理に
「美味しい」連発しましょーね(^^)
ぺるしゃん | URL | 2013.04.09 22:49
こんばんはぁ。

え~!旋風さん、奥様のお料理を「美味しい」って言わずに無言で食べるんですか~?

ダメですよ~!
もっと反応しないと!(笑)

本当にお写真がきれいで、食べられない私にも美味しそうに見えます(笑)
プラム | URL | 2013.04.09 23:56 | Edit
銚子丸♪おいしいですよね~

持ち帰りの太巻きが好きです(*^_^*)

頂いたのですが新鮮ネタがたっぷりで~

おすすめです
はしびろけろ | URL | 2013.04.10 08:02 | Edit
*おはようございます*

うふふ。
やっぱり作っている方とすれば”おいしい”って
言われるととても嬉しいのですよ(^^。
そうすると作って良かったな~って思いますから...。

茶碗蒸しは難しいですよ!私は!
だしを引いて味付けがどうなっているか
蒸しあがらないとわからないもの...。

いくらとウニの写真がきれいですね!
バックのぼけが良い感じです(^^。
では。
田舎うどん | URL | 2013.04.10 08:26 | Edit
おじさんも
夕飯を作ってるからね
嘘でもいいから・・・美味しいって
言われたいでんがな

何も言わずに
パパッと食べられちゃうと・・・悲しいっぽ

写真が綺麗で食べたくなっちゃっただ
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:30
ogawanさんへ

こんばんは。

この伺った日は丁度日曜日だったので、ほぼ満席で大賑わいでしたw
平日の夜とかは、結構暇そうな時があるんですけどね(笑)

お店が近いって事なら是非行って見てください。
100円寿司よりは高級ですので、満足感が高いです。

がってん寿司とよく比較されますが、川越ではこちらの方が旬かな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:34
クミさんへ

こんばんは。

それ以来、美味しい料理には
「美味しい」とはっきり言う様に心がけていますw
些細な事と思っていたけど、食にかかわる事は大事ですね!

> 渾身の茶碗蒸し・・・。きっととても美味しかった事でしょうね♪

はい、蒸し具合も丁度良くパーフェクトな茶碗蒸しでしたw
(「なんだ、やればできるじゃん」とは心の言葉です)
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:37
とあさんへ

こんばんは。

> 「美味しい」連発しましょーね

そうですねーでも、今まで言わなかったのを、
連発したらわざとらしく思えないかな?

まぁー言う事で会話が増えるので、
適度に言おうと思ってます(言っています)

でも、たまにきのこが入ってるんだよね・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:44
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

えっ?やっぱ言うのが普通なのかな?
たまには、言っていたけど、あんまり・・・いや、滅多に・・・

ぺるしゃん家では「美味しい」が飛び交って良そうですね(笑)

> 写真がきれいで、食べられない私にも美味しそうに見えます(笑)

えつ!そっか、お寿司もダメなのか・・・悲しいですね?
でも、意外と食べたら食べず嫌いだったとか無いかな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:48
プラムさんへ

こんばんは。

うーん、太巻きは多分食べた事が無いかも・・・
でも、何となくここのお店なら美味しいだろうと想像できますね!
今度頼んで見たいです。

太巻きで思いだしたけど、
昔、運動会とか遠足のお弁当に入っていた「太巻き」、
食べられなかったんだよねー多分酸っぱい物が得意じゃ無かったのですが、
今は逆に、大好物ですわw
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:54
はしびろけろさんへ

こんばんは。

やっぱり「おいしい」って言われたいですよねー
このコメントで皆さんに叱られて、尚更意識しないとなーと思いました

夕飯は自分もたまに作るのですが、
やっぱり家族の言葉が気になるのを思い出しました

そう言えば、小学校?の時の家庭科の授業で作った茶碗蒸し、
上手くできて、みんなで喜び合った事が有ったのを思い出しました(笑)

夕飯ではこれだけ作っている訳じゃないから、
タイミングとか難しいんだろうな・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.10 21:59
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> 嘘でもいいから・・・美味しいって言われたい

そうですねーその位気にしないといけませんよねー
面白っぽく書いたけど、これでも、結構反省しています・・・

> パパッと食べられちゃうと・・・悲しい

“ギクッ”これも我が家ではよくあるパターンです・・・
普段あんまりしゃべらないから、食事時くらいは話さないとね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ