狭山市、らーめん 男盛

狭山市、らーめん 男盛



-昨日寝落ちしちゃったので半端更新です-


“男盛”
なんか惚れ惚れするような店名ですよねー

  ・
  ・
  ・


って、ところでこれ、何と読みましたか?
おとこもり?おとこざかり?

って、普通に読んだら“おとこもり”りなんだろうけど・・・w


はい、正解は“おとこもり”だそうですw

今日は水曜日だったけど、
やっぱり年度末はバタバタしてて午前中だけは仕事です


チャッチャと済ます予定だったけど、
結局は昼過ぎまでかかってしまった!

終ったら桜を見にでも行こうと思っていたけど、
この天気じゃーあんまり期待も出来ないよねー
とりあえず、用事を済まそうと、晩酌酒の買い出しに狭山方面へ・・・

で、途中で思いだしたのが3月始めに新規オープンしたと言うこのお店です


2013-03-27 男盛 001



川越から狭山ヶ丘方面への裏道沿いです

川越所沢線、下赤坂のパチンコマルチャンの交差点を狭山所沢方面へ進み、
入曽のマクドナルドに少し手前の以前は中華料理店が有った場所です。


川越方面から来ると、手前の信号(栄寿司のところ)脇に駐車場があるので、
先にそこに停めてから歩いた方が効率的です。
(駐車場から少し離れているのです)


入店後に右手の券売機で食券を購入するスタイル
↓(クリックで拡大)
2013-03-27 男盛 003


いやーこれは単純で迷いようがないです・・・
味玉入りらーめんを頼め!って言われているような内容です。
(男盛らーめんっていうのは何だ?って気がしますが、
 怖くって頼めません、金額も怖いけど・・・)


周りを見回すと先客は2組、ちょうど着丼が有ったので拝見すると、
想像した通りのフォルムのJ系バリバらーめんですw


カウンター席に着席、食券を店主に渡します
あっ・・・なんか、男っぽくって良い男!
(この時点で店の読み方が判って居なかったので、
もしかしたら“おとこざかり”りなのか?)


カウンター席にあるメニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2013-03-27 男盛 005



最後の方にある「野菜増し」「脂まし」は無料って事、
どこかのタイミングで聞かれると思っていたけど、無かったです。
(って事は最初に注文した方が良いですね)


店内は5人までのカウンター席に、
テーブル席2つがあるだけで、こじんまりした感じ、
店主も一人でやっているようで、水とかもセルフ制になっています。


味玉入りらーめん 880円

2013-03-27 男盛 012



うん、期待通りの盛り具合!

これでデフォだから、
野菜増しとか頼んだら大変なことになりそうですねー

野菜の上にコショウがかかっているけど、
間違いなくJ系インスパイヤ
!野菜・スープ・チャーシューの対比が美しい・・・

ちなみに着丼の際に、店主にニコニコされながら、
「ニンニクがっつりやっちゃってください」
と言われますwww
(なんかいい感じだーここの店主w)


2013-03-27 男盛 014


という事で、スプーンに2杯分をガッツリと投入!

やっぱ辛いわー

粘度アブラは濃いめですが、
J系としてはスープは気持マイルド、
なのでニンニク2杯程度は打入れても大丈夫でしたw

おいら的にはこのスープは好きですよー


麺はこちら

2013-03-27 男盛 015



ワシワシ食べるタイプでこれも好きなタイプです。
途中から唐辛子を投入しながら、味の変化を楽しみつつ完食、おいしかったー
(スープはチョット残しちゃったけど)

チャーシューにも味が乗っていてうまうま!
おすすめって書いてあった味玉も黄味が半ゼリー状で確かに美味しかたです。

全体としてはおいらの好きなタイプで再訪はアリですが、
金額がチョット高めなのが気にないました。


住所:狭山市水野233-11
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:30
定休:木曜日
電話:04-2956-7118




★………☆………★………☆………★………☆


-追記-


川越水上公園の雨のさくらも撮ってみました


_MG_5364.jpg


今年の桜、タイミング外しそうです・・・



ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1373-1bc2c42a

Comment

とあ | URL | 2013.03.28 17:48
こんにちは~(^^)
すごいですね~
ガッツリいっちゃいましたね~
お腹周りがパンパンっ(笑)

この場所はノーマークだったなー(笑)

今年の桜、じみ~にタイミング
悪そうですよね~

なかなかうまく撮れないっす(^_^;)
tontan | URL | 2013.03.28 18:14 | Edit
この手のラーメン好きです。が、食べたことないんです。悲
mac | URL | 2013.03.28 21:50
漢盛と書いておとこもりと読ます店があります。大食漢からきてるのかなぁ♪
怖くてそんな注文出せませんです。

最近胃は平気なんですけど、気分が乗らなくなってJ方面は控えています。

でもこの記事で煽られました!
ねずみおやじ | URL | 2013.03.28 23:22 | Edit
J系で780円から・・・
高いなぁ・・・正統派J系じゃないですね

でもジロリアンの端くれとしては
行かねば!!!


でも、ヘンな場所ですね!?
ぺるしゃん | URL | 2013.03.29 00:08
こんばんはぁ。

チャーシューが美味しそうですね。
桜、雨の中でもきれいですね~。
今日の暖かさでもう終わりに向かっちゃいますよね~。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.29 01:28
とあさんへ

こんばんは。

> この場所はノーマークだったなー(笑)

そうでしょ?ってか、裏道でしか通らない道だからね!
ガッツリ系を食べたくなったらここはお勧めですよw

確かにお腹パンパンですが、
このチャーシューだったらもっと食べられるかも?
それくらい美味しいチャーシューでしたよw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.29 01:31
tontanさんへ


こんばんは。

うーん、J系は多分日本でしか食べられない味だと思います。
帰国した時に是非試してくださいね!

大宮だったら「二郎大宮店」がお勧めですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.29 01:34
macさんへ

こんばんは。

J系、気分のりませんか?
たしかに体調が悪い時はJ系控えると思います。
でも、思いっきり食べると、結構いけるもんですよー

> でもこの記事で煽られました!

そうそう、ガッツリ食べましょうよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.29 01:37
ねうみおやじさんへ

こんばんは。

ねずみおやじさん=ジロリアンなんですねー

> でも、ヘンな場所ですね!?

いやいやー変じゃないですよw
普通の人は車でないと行けない場所ってだけですよw

旋風と用心棒 | URL | 2013.03.29 01:39
ぺるしゃんさんへ

こんんばんは。

今日は暖かかったから、満開になっちゃったかな?
天気が悪いと花の持ちも良いって聞いた事が有ります。
自分的には、来週の水曜日までも盛って欲しい・・・

多分無理だと思いますが・・・
はしびろけろ | URL | 2013.04.08 19:36 | Edit
*こんばんは*

ををーこれはチャーシューに目がいってしまいますねー。
薄くではなく縦切りという面白い切り方ともやしの山盛りがよいですね!
野菜だしw
だいぶ塩分がありそうなスープならごはん投入をしたいです。
でも食べきれない...。
高校時代はラーメンライスでもOK!だったのに...。

1180円のラーメンってどうゆうの?と思って調べたらなんだかすごかったです。
女盛らーめん780円が新メニューみたいですが(笑)
女盛ね....。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.04.09 07:16
はしびろけろさんへ

おはようございます。

うーん、チャーシューガッツリで美味しかった―
このチャーシューだけでもまた食べたい(笑)

ごはんを入れるって、無理!食べ切れないです

女盛ラーメンができていたのですか・・・
たしかに、デフォであの量は女性にはきついと思いますよw
あじはJ系だからコッテリ系が好きな人には良いと思います

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ