川越市、すしやの大将

川越市、すしやの大将




ホント久し振りだなー
回っていないすし屋は!
(と言ってもランチだけど・・・)

かつては“誰もが回らない寿司屋が理想だよ”って思っていたけど、
今の回転寿司は、気軽で美味しく食べれるから、
この方が気負いが無くって好きだって方も多いですね?
(おいらの考えだけかも知れない)

おいらは回転寿司も立派な和食文化だと思っているけど、
やっぱり、たまには回らないすし屋に行きたくなるのです・・・


2013-03-26 すしやの大将 001



本当なら時価のネタをバンバン注文して
今日のおすすめは何?」とか大将と話しながら、
ぐびぐびビールを飲むってのが理想なんだろう?


でも、おいらの経済状態ではそんなの無理!
ってか、おいら自身がその事を判り過ぎているから・・・悲しい

せめてもこういうお店で慎ましくにランチをいただく、
ってのが身の程って事なんですよね?


13時少し前に店着、カウンター席の端に慎ましく着席、
直ぐにメニューを見させていただきます


昼限定お品書き

2013-03-26 すしやの大将 003



このように昼にやっているすし屋さんは、基本ランチメニューがあるって事ですね?

メイン料理にプラス味噌汁&茶碗蒸し等々が付いてこのお値段、
和食系の他店メニューに比べても間違いなく魅力的ですね?

ネタ的には1000円メニューのいづれかを注文すべきですが、
1300円の方で10種類って事は、1000円の内容だと寂しいかな?


大将おまかせにぎり 1300円

2013-03-26 すしやの大将 005



うわー写真、皿が白くってはっきり映らない・・・
このまま載せちゃったけど、いささか不恰好で恐縮です。


カウンター越しに見る店主の手さばきはまさに芸術的!
いくら見ていても飽きませんし、どんどん食欲がわいてきますw


実際の内容は、
一つ一つが丁寧に仕上がられていておいしかったー
愛おしみながら、丁寧にいただかせてもらいました結果
たまにはこんなお店でいただくのも有りだよね?って感想です。


2013-03-26 すしやの大将 013



この内容には、味噌汁(あら汁)、茶碗蒸し、プリンが付き、
食後にコーヒーかゆず茶のサービスがありましたよー


住所:川越市砂新田4-11-23
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(日・祝は~22:00)
定休:水曜日
電話:049-248-3363


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1372-0ee33736

Comment

田舎うどん | URL | 2013.03.27 08:57 | Edit
おじさんも
回らないお寿司屋さんだと
ランチしか行けないでんがな
安心だし・・サービス価格だし
後でドキドキがないもの

でも寿司って
職人って言葉がぴったり
これは回転寿司にないよね
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.27 09:13
田舎うどんさんへ

おはようございます。

>後でドキドキがないもの

すごーくよく判りますw
寿司の値段ってよく判んないし、
時価とか聞くわけにもいかないし、
困っちゃいますよねーw

会計明瞭なのが一番安心できます。
(って、変なお店の話しじゃないよw)
davidof | URL | 2013.03.27 09:17 | Edit
回らないお寿司屋さん、贅沢感ありますね。
お寿司もそうなんですけど、脇を固めるサブ?としてお味噌汁は本当に美味しくて楽しみの一つです。
とあ | URL | 2013.03.27 09:37
おはようございます。
回転寿司でもドキドキしちゃうので(笑)
回らないお寿司はランチ限定っ!!
時価って書いてあるお店(お寿司とか
てんぷらとか)の場合は「値段書いて~」って
思います。

お寿司屋さんのランチはお得感満載だから
たまに伺うけど、こちらのお寿司
いいですね~っ
どれも美味しそうですよ~
がすく | URL | 2013.03.27 10:50
こんにちは!
大将に行かれたのですね!
こちらの店は昼はリーズナブルで
夜も明朗会計なのでオススメです♪
天ぷらもオススメなので次回は
すし膳を堪能してほしいですね~
ねずみおやじ | URL | 2013.03.27 21:00 | Edit
別な食べ物だと思っています

カップラーメンと本格ラーメン店の違いと同じじゃないですかね?

いくら軍艦にキュウリが挟まっていないところが素晴らしい(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.28 00:01
davidofさんへ

こんばんは。

はい、和食のお店で飲む味噌汁は特に美味しいですねー
特にこちらはあら汁だったので、贅沢な感じがしましたよ

そう言えば、大広の味噌汁も美味かったなー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.28 00:06
とあさんへ

こんばんは。

> 回転寿司でもドキドキしちゃうので(笑)

うそだー!気にしないで頼む性格でしょ?
んで、後で真っ青になるタイプ?(笑)

でも食べ物ブログ書いていると、
コスパとかお得感とかも重要だから
どんな風に表現されているかも含めて気になりますよね?

高い物を頼むように誘導させようとするお店が最近多いと感じています
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.28 00:09
がすくさんへ

こんばんは。

夜も明朗会計なのは嬉しいですねー
でも、夜カウンターに座るには自分は経験が足りません(笑)
(モット修行しなくっちゃ!)

すし膳ですか?
周りの人はそれを頼んでいた方が多かったみたいです。
今度はそうします
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.28 00:14
ねずみおやじさんへ


こんばんは。

> 別な食べ物だと思っています

そうですか・・・その価値観が
寿司屋を憧れるお店の位置付けになるのでしょうね?

キチンとした店で経験を積んだ職人が握る鮨は
やっぱり違うのでしょうね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ