川越市、3割うまい! ぎょうざの満洲

川越市、3割うまい! ぎょうざの満洲 川越西口店





午前中の立ち合いが無事終わり、ホッっとしたのもつかの間、
極めてネガティブな電話がかかってきてしまった・・・

打ち合わせがキャンセルになるのは珍しくもありませんが、
年度末に商談決別の話しとなると、さすがに穏やかではいられませんわ!

おかげで午後の予定がポッカリと空いてしまった・・・
こうなったら“やけ食い”してもいいかな?
そんな事なら、食べ放題やJ系のお店って選択もあったけど、
手軽なところでは“餃子の満洲”でもガッツリ食べられます


2013-03-20 満洲 001



メイン記事として紹介することは滅多にありませんが、
実際のところは、こちらのお店、頻繁に利用しています。

更に埼玉県民(特に県西部)としては、
地元の有名企業としても応援したいと思いますよねー
(このクラスお店では珍しく、全店が直営店舗との事です)


基本が人に会う仕事なので、普段は遠慮して麺類を頼むことが多いですが、
この日は冒頭の通り、後の打ち合わせは有りませんので、餃子をいっちゃう!


ダブル餃子定食 500円

2013-03-20 満洲 006



餃子がなんと12個!
スープ&ライスにお新香が付いて500円!

うーん、安定的な美味しさです

ロープライス&ボリーミー!庶民の味方ですw
その割に、ごはんは普通盛りですが・・・
(ちなみにごはん大盛りは50円増し)

お新香として?ザーサイが付いていたけど、
おいら的に、定食には白菜漬けかタクアンがベストマッチなんだけどね!
(また細かい事言いだしちゃったよ・・・)


住所:川越市脇田本町15-19
営業時間:11:00~21:50
定休:無休
電話:049-243-4699
特売日:月・木曜日



★………☆………★………☆………★………☆


-追記-


例年よりも10日程度早い桜の開花情報が届いています。
各地の桜リポート特派員のウォームアップも活性化してきましたw

急遽夜、今福に行く用事が出来、
その帰りに立ち寄った明見院のしだれ桜

2013-03-20 明見院 034



丁度ライトアップをはじめてくれていましたが、見に来る方はまばらな状況・・・
(皆さんまだ早いと思っているのかな?)

ここ数日の暖かさで急激な開花となり、この日の感じでも満開と言っても良い位です。
きっと、今週末が一番の見頃になると思われますね?


2013-03-20 明見院 029


樹齢200年以上と言われていますが、本当に見事な枝垂れ桜ですね
19時少し過ぎでしたが、この見事な桜を独り占めの状態でしたw


明見院 川越市大字今福677


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1367-0c044742

Comment

yoko | URL | 2013.03.21 01:53
満州の特売日って店ごとに違うんですね。
鶴瀬は火金です、みずほ台西口は火金日ですね~。いつもお持ち帰りの生餃子買います。安くて美味しい~、友達は冷凍の50個入りをいつもキープしてるようです。
きーじぇい | URL | 2013.03.21 08:45 | Edit
夜桜独り占めとは羨ましい。
昼間に比べてより際立った美しさがありますね。

カミフクの店舗だと特売日は水・土だったような・・・
無性に買いに行きたくなりましたw
がすく | URL | 2013.03.21 09:00
こんにちは!
私もやけ食いしたい時はありますよ~
(って毎日ガッツリ飯ですが・・・)
満州は餡が野菜の甘みがあって
好きなタイプの餃子ですね~
とあ | URL | 2013.03.21 09:53
おお、満州(笑)
安くて速くてうまいですよね~(^^)
私は特売の時に生餃子たま~に買うかな

桜、見事ですね~
yoko | URL | 2013.03.21 15:31
ごめんなさい、州って違ってました!
洲でしたね~_(..)_
kiyomi | URL | 2013.03.21 16:09
↑あら~鶴瀬の方!?が・・・そう、鶴瀬は火、金が特売日です。一時味が落ちた?ので、遠のいてましたが、最近また買い始めましたよ~
子供が小さな時は手作りでしたが(ホットプレートで、餃子の日)今は、2,3ケ食べればいいので買っちゃいます^^;
あと、大宮餃子も美味しいですよ!

川越のホワイト餃子も食べてみたいです。
kiyomi | URL | 2013.03.21 16:33
あっ、正確にはヨコミゾの手包みジャンボ餃子(冷凍)で、こちら販売のみのお店です^^;
シューマイも美味し!
田舎うどん | URL | 2013.03.21 20:06 | Edit
おじさん地方にも満州ありますよ
おじさんはレバニラ定食を食べて
冷凍餃子を持ち帰りが多いです

やけ食い・・・
わかります
今度、一緒に讃岐うどんツアー行きましょう
Kyoko007 | URL | 2013.03.21 23:02
いやいやいや
この定食にはザーサイが正しいでしょ
(また細かいことを..)

満州さん好きだなー
お店でたべるときは絶対
「良く焼いて」とリクエスト
旋風さんのダブルの奥の方
焼き甘いでしょ..
(また細かいことを..)
ぺるしゃん | URL | 2013.03.21 23:29
こんばんはぁ。

ぶーちゃんはいつもこのダブル餃子定食ごはん大盛りですよ(笑)

そうそう!↑Kyokoさんがおっしゃってるように焼きが甘いのが難点ですね。
教えていただいてからは「よく焼いて」とお願いしています~。

王将よりも満洲の餃子の方が好きですね♪
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:18
yokoさんへ

おはようございます。

そうそう、特売日が違う理由がよく判りませんね?
川越の西口店でも、その日は特売目当てで大賑わいです。

50個入りをキープですかーどんだけ好きなんだ?(笑)
詳しくは知りませんが、素材にも安心感あって人気なようですね
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:24
きーじぇいさんへ

おはようございます。

貸切状態の夜桜、何とも贅沢な時間でしたよー(笑)
それにしてもここの枝垂れ桜は昼も夜も撮影が難しくないですか?

そうそう上福岡にも満洲有りますねー
コメント見ていても、ほとんどの駅にあるんですねー
しかも、全部が駅前戦略ですw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:26
がすくさんへ

おはようございます。

がすくさんのガッツリには誰もかないませんよ(笑)

やけ食いと言いつつも大した内容でなかったです・・・
自分、ここの餃子は好きだけど、12個食べるとお腹こわすんですよ・・・
この時も実際にそうでしたわ・・・

旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:29
とあさんへ

おはようございます。

ここは餃子が美味しいですよねー
しかも安いから助かります。

自分はほぼ、こちらのお店しか知りませんが、
定食や料理の提供されるタイミングも早くって良いですよー
急いでいる時とかは重宝していますw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:35
kiyomiさんへ

おはようございます。

> あと、大宮餃子も美味しいですよ!

大宮餃子って、幟はよく見るんですが食べた事無いなー・・・
(みずほ台にも有ったような)
さいたま市の工場の場所も知っているんだけど・・・
今度買ってみようかな?って思いました。

> 川越のホワイト餃子も食べてみたいです。

うん、これは未食なら是非試してみてくださいねー
皮が厚くって好みが分かれるかもしれないけど、
独特のつけダレレシピもあるから、特長的ですよ
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:37
kiyomiさんへ

検索してHP確認しました。
情報ありがとうございます
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:42
田舎うどんさんへ

おはようございます

あーやっぱり皆さん使っているんですねー
冷凍餃子の人気が高いですね

> 今度、一緒に讃岐うどんツアー行きましょう

やけ食いうどんツアー良いですねー是非!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:46
kyoko007さんへ

おはようございます。

うん?ザーサイですか?・・・
いやいやーやっぱり定食だから白菜orタクアンです!
ザーサイだと餃子の味に混じっちゃうような気がします・・・
(まぁー食べ方の違いなんだろうな(笑))


「良く焼いて」良いですねー
こんど注文して見ます(笑)

旋風さんのダブルの奥の方 焼き甘いでしょ..

自分も写真撮ってる時にそう思いました!
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.22 07:49
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

> ぶーちゃんはいつもこのダブル餃子定食ごはん大盛りですよ(笑)

えっ!そうなんですか!大盛りですか!
恐るべし女子高生・・・(笑)

> 王将よりも満洲の餃子の方が好きですね♪

王将の餃子ってどんなだったか忘れました(笑)
今度食べに行こうかな?
本川越駅前の激戦区にあるんです
つい、ホワイト餃子or頑者orその他多数に行ってしまいます(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ