狭山市、麺屋 たつみ 喜心

狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店




昨日、朝一番の話し


    上 司:「狭山から問い合わせ来てるけど、誰か行く?」

    おいら:「は、はい、はーい自分行きます

    同僚等:「・・・」

    上 司:「なんか魂胆あるんだろ?」
  
    おいら:「い、いやー、昼過ぎは予定が空いてるから・・・(汗)」

    上 司:「らーめん?

    おいら:「・・・い、いや(滝汗)」

    上 司:「図星みたいだなー?」



と言う前置きがあってのたつみ喜心


2013-03-17 たつみ喜心 001



久し振りに“狭山”って地名が出てきて、
瞬時に“白湯スープのラーメン”って思い浮かびましたw

例え行動を読まれようが、何だろうが、
こうなると今日のおいらを止める事、誰も出来ないと思います。
 

12時半に店着
おーっ、日曜日なのに並んでないわw
って、確認してから、少し離れた駐車場に車を停めます。

同じ駐車場から、明かに“らーめん小僧”と思われる一団4人組、
おいらの前を歩いています・・・

多少は露骨であっても、これは追い越さないとダメでしょ!
って事で・・・早歩きー!

  ・
  ・

  ・

追い抜いて安心していたら、目の前に“ラーメンおじさん”も居たわw
(人気店ほど年代の差が無いと思います)


2013-03-17 たつみ喜心 002



結局、その後ろに並びながら約10分、
まぁ、日曜日のこの人気店なら当然と思いますよねー

さて、今回のおいらの狙いは・・・メインの“鶏白そば”です

本来はメインメニューなのに、
おいら的にはまだ頼んだ事が無かったのです


味玉鶏白そば 880円

2013-03-17 たつみ喜心 004


そして、香味油は“黒”こがしニンニク油です。


先ずはスープ・・・
って、何これ!うまーうまー

クリーミーで唯でさえコクのあるスープに、
味としても、見映え的にもニンニク油がアクセントになっています

これならもっと早くチャレンジしていればよかったな―
(おいら、美味しいものは最後に取って置く性格です)


更に鶏チャーシューバカウマ―


麺はこちら

2013-03-17 たつみ喜心 005



チョットピンボケですが、
もっちもちの中太麺がまた美味しいww

次回は“赤”“白”をいただく楽しみも増えました。


住所:狭山市入間川1433-5
営業時間:11:30~14:00、18:00~20:00
定休:水曜日
電話:04-2958-7939


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1365-1888c862

Comment

tontan | URL | 2013.03.19 08:25 | Edit
焦がしにんにく油、試したいけど、秩父味噌って味噌派じゃないけど、やはり試したいです。
白と赤の油は何となく想像つくけど、ラーメンに入れると違うんでしょうね。
とあ | URL | 2013.03.19 09:57
うお~、おいしそうっ
そういや、行ってないや(^_^;)
鶏白そば、美味しそうですね~
今度行ったら食べてみようっと
tama | URL | 2013.03.19 13:13
素ラーメンはトッピング無し?
私には狭山までラーメン食べに行く勇気は無いけれど、全部気になる味ですね。

そうそう、ウチの近くのラーメン屋に行ってきました。
プラス50円して、中太麺にしたのですが、悪くはなかったですよ。
他のお客さんも中太にしてたから細麺はイマイチかもしれません。
スープも悪くはないんだけど、何か足りない感じでした。
今の私の気分が麺をワシワシ食べたい気分なんで、ちょっとポイントが外れてるからかもしれません。
Cecilia | URL | 2013.03.19 14:58 | Edit
ご無沙汰してます !pcの液晶がわれてしまいガッカリな私です。
素ラーメンいいですね!私には十分ですp(^_^)q
旋風さんに質問です。ご存知でしたら教えて下さい。川越で、いちのやと、ぽんぽこ以外で、そこそこツマミもあって美味しい鰻屋さんってありませんか?知人に聞かれたのですが、私は余り鰻屋へ行かないので分からなくてf^_^;)もしご存知でしたら教えて下さい。
ぺるしゃん | URL | 2013.03.19 22:00
こんばんはぁ。

メニュー見て一番食べたいなって思ったのが旋風さんが頼まれた「黒」です!
で、次は秩父味噌です。

今日食べてきたラーメンも美味しかったです~♪
ねずみおやじ | URL | 2013.03.19 22:57 | Edit
秩父では何度か食べましたが
考えたら狭山はまだ行ってなかったです


バカウマ・・・
超古典的表現ながら
旋風さんの笑顔を想像しちゃいました(笑)

でもこの店、ラーメン屋にしては高いですよね!?

旋風と用心棒 | URL | 2013.03.20 07:20
tontanさんへ

おはようございます。

秩父味噌も一度いただきました。
辛さの調節が出来て面白かったです、もちろん美味しかったです

つけめん、節そばも食べたけど、鶏白湯スープを食べたら、
結局これが一番かと思うようになりました。

立地的には必ずしも良いとは言えないけれど、レベル高いですよーw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.20 07:22
とあさんへ

おはようございます。

鶏白そば、まじでお勧めですー
これなら大盛りでも良かったなーって思いました。
(最近はすっかりこの辺で迷わなくなりました・・・w)

このお店は不思議な位女性客がおおいんですよねー
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.20 07:27
tamaさんへ

おはようございます。

素らーめんは試したことないから判りませんが、
このお店のメニューは他店との差別化がしっかりできてて面白いです
鶏白湯スープがベースで、こっちの方では食べる事の少ないスープです
遠いかもしれないけど、チャンスがあったら是非食べてみてくださいねw

>ウチの近くのラーメン屋

自分が行った時も麺が細くて、チョット残念な感じでした。
中太麺ですか・・・それならまた違う感じかも知れませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.20 07:35
Ceciliaさんへ

おはようございます。

pc液晶壊れちゃったのですか・・・大変だー


川越のうなぎですが、
小川菊>東屋>ぽんぽこ亭>小川籐 って感じが思い浮かびました

小川菊は観光客で行列できるからのんびりできる雰囲気なし
東屋は予約が取れれば良いけど・・・これが一番難しいかもw
ぽんぽこは一番らくかもしれませんね?
いいのやは自分は・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.20 07:38
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

<黒>を食べてみて、
<白><赤>を食べる楽しみが増えましたよ
マジでお勧めですよ!是非わざわざ行ってね?
さすがにちょっと遠いかな(笑)


> 今日食べてきたラーメンも美味しかったです~♪

あれ?ラーメン食べる回数確実に増えてるよね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2013.03.20 07:42
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

狭山、実際に居人気有るし特別な感じがしますよー
逆に自分は秩父は一度だけで、印象は強くありません・・・


> でもこの店、ラーメン屋にしては高いですよね!?

そうかなー・・・J系とかに比べるとボリュームは少ないけど、
見た目通りの上品な美味しさが感じられますよ。
女性客も多いしねー(コラーゲンとかもタップリらしいです)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ