川越市、Cafe&Curry CariCari(カリカリ)

川越市、Cafe&Curry CariCari(カリカリ)




ツケメンヤ「NB59」って閉店していたんですね?
いつの間に?って全然知らなかった・・・

お店の前でカレー店新規オープンのチラシ渡されて初めて気がつきました
そう言えばこの通り、駅前なのに人通りも多くないから、お店関係は厳しそうですね?
(大勝軒川越駅前店もいつの間にか閉店しているし・・・)


2013-03-13 カリカリ 001



って暗い話から入ってはまずいですよー
何たって3/4日に新規オープンしたばかりのお店なんでね!


チラシを配布していた方が「カレー店がオープンしました!
って、話していましたが、どう見ても日本の方です。

おいら的な話しですが、駅前やお店の前で、
よくチラシを配っているインドカレー店の客引きがどうも苦手と言うか・・・
あれをやられると返って入る気が無くなっちゃうのはおいらだけ?
(って、我ながら面倒臭い性格だわ)

まぁ、そんなお店じゃ無いって事を瞬間で理解し、
そのまま入店させていただきました


2013-03-13 カリカリ 002



先客は一人、お店の中はこんな雰囲気、
カウンター席とテーブル席に分かれているのは、以前のNB59さんと一緒ですね?
ただ、カウンターは杉板に変わっていておいら的にはとても気持ちが良いです

お店の説明には「木材と緑を基調とした優しい空間・・・」って行があるけど、
成る程、そんな感じもしていますねー


ってか、こんなのんびり座って居られません
何故ならこちらのお店、先に券売機をで食券を買わないといけないからなのですw
(カレー店にも有るんですね?こういうお店w)

メニュー
↓(クリックで拡大)
2013-03-13 カリカリ 004


券売機も撮ったのですが、完全ピンボケ!
なので、こちらのメニューでご確認ください。


  ・フワフワカレー 新食感
    今までになかったオリジナル、ほどよい辛さ

  ・ホワイトカレー マイルド
    カレーのようなシチューのような 

  ・キーマ丼 ニュースタイル
    ピリッと辛口

   
メインは、というかトッピングを除き、実質この3種類のカレー、
更にはWカレーの組み合わせとかの内容になっています。


色々試したいおいら的には、Wメニューの注文は決まりますが、
その組み合わせが問題ですよね・・・


ふわふわ&キーマ 850円

2013-03-13 カリカリ 007



注文後、直ぐに着皿!

うわー全然美味しそうに写ってない・・・申し訳ない!
(メイン画像なのにアップするの止めようかと思ったくらい・・・)

大皿の右横にふわふわカレーで手間がキーマです
券売機の前で迷って店主?さんに聞いたら、ふわふわカレーがお勧めっぽかったかな?
ホワイトカレーについて聞いたら、ココナッツミルクの言葉が出たから、
グリーンカレー的なのかな?(違ったらごめんなさい)


麦入りごはんに、手前のキーマはピリ辛、美味しいです
おいらでもそんなに辛いと思わなかったので、辛さレベルは万人に優しい感じですかね?
ナッツ系のトッピングが有りました。

奥でよく見えていないのが、ふわふわカレーです・・・
今までに無かったオリジナルって事ですし、カレー素人のおいらには表現が難しい
確かに家庭的なカレーの延長では無いオリジナルっぽいのですが・・・

なんか、どこかで食べた記憶があるのですが・・・
ずーっと考えていて思い出したのが、呑龍!!
って、とっくに無くなったお店だし、知らないよね?w



2013-03-13 カリカリ 009



テーブルには玉ネギの漬物が有って、美味しかったー

ところで、カレーの付け合せって何が必要ですか?
具体的には“福神漬け”“らっきょ”“アチャール”等々です

正直に言わせてもらうと、おいら特に必要ないんだけど・・・
確かに有ったら有ったで食べるけど、必要性が判らないのです
そんなおいらって、変かな?
(福神漬けが苦手とかとは違うんのです)


2013-03-13 カリカリ 012


むしろサラダがあってくれた方が嬉しい!
って、こちらのお店はセルフでサラダ&スープがお替りも自由です。


他のお客さんと話していた女性の店主さん?サーフガールだって言ってましたけど、
なるほどーって誰もがすぐに理解できちゃうと思うわw


住所:川越市脇田町27-10
営業時間:11:00~20:00
定休:(3月中は無休だとの事でした)
電話:049-228-4711


2013/7/16 こんな張り紙が・・・

2013-07-16 手手 017



2013/8/5 こんな看板が出ているのを確認しました。

2013-08-05 ジャワ 001

cari cariのカレーも有るみたいだから、業態変更みたいですね?
居酒屋のランチ営業かな?また伺って見ようと思います。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1361-8dcb36c0

Comment

ふみふみ | URL | 2013.03.14 08:36 | Edit
おいしそうに写ってますよ(^^)
量的には少なそうですね・・・^_^;
とあ | URL | 2013.03.14 10:13
こんにちは~(^^)
う~ん、私も福神漬けとか要らない人です
(あればまぁ…くらいですかね)

それよりもトッピングが気になる(笑)

大勝軒川越駅前店って
本川越近くのお店ですか~?
TARO | URL | 2013.03.14 12:23
カレーの付け合わせは 紅ショウガLove
窒素 | URL | 2013.03.14 12:27 | Edit
こんにちは。
サラダお代り自由は嬉しいですね。

NB59は、結構前に閉店されていた記憶があります。

そういえば、最近、私の家の近所に「てつ」というラーメン屋がオープンしました。
西小仙波の「大むら」というお蕎麦屋さんの近くです。

がすく | URL | 2013.03.14 13:43
こんにちは!
NB59と大勝軒がだいぶ前に
閉店してたのは存じてましたが
新しい店はカレー屋ですか!
それもジャンルのないカレー
これは食べに行ってみたいですね~

私は福神漬やらっきょうはいらない派です
でも周りの方は「え~?」って言われます・・・
| | 2013.03.14 17:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kiyomi | URL | 2013.03.14 17:57
今日の夕飯はカレーに決定!!

で、只今煮込んでる最中。市販のルー買い置きがなく2ケしかな~い^^;
じゃぁ~作る??クックパッド検索@@あっ、バターもないんだっけ・・・\(◎o◎)/!

私も付け合せは別に。。。あれば一通り(笑
牛丼の紅しょうがもネ^^

(2回送ってたらごめんなさい)
ゑび | URL | 2013.03.14 19:13
こんにちは。

ここ、数日前にクルマから見て
「旋風さんもう来たかな」
って思ってました(笑)

クルマから見たといえば・・・
本川越駅から川越市駅に向かう道の
真ん中あたりで改装中の店、
「スペイン亭・・・」
という張り紙を見たような気がします。

チェック済みですか?
かとあ | URL | 2013.03.14 20:18
さっそく行ってみます!

福神漬けはきらいですが
らっきょうは口の中をさっぱりさせるために
最後に食べてます。サラダがあれば
サラダを最後に食べてます。
ぺるしゃん | URL | 2013.03.14 21:08
こんばんはぁ。

うわぁ~!新たなカレー屋さんですね!
今日は私はぽか羅さんの記事なのでコラボっぽいですね~♪(勝手にすみません)

私もきっと旋風さんと同じ注文をすると思います。
食べてみたいですね~。

付け合せは欲しい派ですっ!
カレーとご飯はあんまり食感に変化がないのでしゃきしゃきするものがあるとすごく嬉しいです。
福神漬けもらっきょうもアチャールも好きです!
この玉ねぎのお漬物も楽しみですっ。
モッチー | URL | 2013.03.14 21:11
またまた、新たな課題を提供してますね。
ここのところ、未訪問のカレーが続いて、
完全に遅れをとってますね。

アチャール?まあ、なくてもいいんじゃない。
和食のお新香にはなりきれないよね。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.14 23:51
ふみふみさんへ

こんばんは。

いやいやー実際に量は少なくないですよー
アップで撮りすぎて肝心のカレーがあんまり写ってないw

おいしそうですか?アングルが悪すぎでしたよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.14 23:56
とあさんへ

こんばんは。

> それよりもトッピングが気になる(笑)

そうそう、自分も後で見て気になりましたー
(券売機で見ちゃうと気がつかないんですよ)


福神漬けが何で付け合せなのか?理解できませんw


> 大勝軒川越駅前店って本川越近くのお店ですか~?

違いますー本川越は永福系で、閉店したのは川越駅近くの中野系のお店です
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 00:56
TAROさんへ

こんばんは。

紅ショウガですかーって書いていたら食べたくなったです
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 00:59
窒素さんへ

こんばんは。

NB59は結構昔の話しなんですねー


> そういえば、最近、私の家の近所に「てつ」というラーメン屋がオープンしました。

情報ありがとうございます。
今日早速行ってきましたよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 01:21
がすくさんへ

こんばんは。

こちらのトッピングは、がすくさん向きかも・・・
って思いましたー、是非チャレンジくださいね

> 私は福神漬やらっきょうはいらない派です

有ったらあったで食べますが、
どうしてもって感覚じゃないんですよね
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 01:29
kiyomiさんへ

こんばんは。

> 今日の夕飯はカレーに決定!!

カレーって影響受けますよねー(笑)
ルーは大丈夫だったかな?

> 私も付け合せは別に。。。あれば一通り(笑

そうそう、あればあったで食べるけど、
絶対にないといけないかと言ったら・・・
昔から不思議な付け合せですw

旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 01:33
ゑびさんへ

こんばんは。

> 「旋風さんもう来たかな」って思ってました(笑)

比較的早くは伺えたと思いますが、
皆さんの情報とかが大事なんでなかなか・・・

> 「スペイン亭・・・」という張り紙を見たような気がします。

えっ!今日も近くを通ったんですが、
裏道に行っちゃったので判りませんでした
今度チェックしてみますねー
情報ありがとうございます。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 01:37
かとあさんへ

こんんばんは。

福神漬けは嫌いなんですか?
カレー好きな方でも、いらっしゃるんですねー
自分は嫌いと言う訳ではないですが、必要性も感じません
って言ったら、福神漬けがかわいそうですね・・・

> サラダを最後に食べてます。

自分、最後まで取っておけません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 01:41
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 食べてみたいですね~。

全部オリジナルって事ですが、
ちょっと変わった感じのお店でしたw

皆さんも言ってますがトッピングが気になります

> 付け合せは欲しい派ですっ!

そっか、シャキシャキな食感があっての必要派なんですね!
なるほどーそんな方も居るのですね!
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.15 01:44
モッチーさんへ

こんばんは。

> またまた、新たな課題を提供してますね。

いやいやー、きっとここは、
わざわざ来なくっても!って思いますよ(笑)
でも、カレーって奥が深いですねー

> 和食のお新香にはなりきれないよね

さすがに名言ですね!
今は何故ついているか?って事の方が気になりますね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ