川越市、ラーメン メガガンジャ

川越市、ラーメン メガガンジャ




午後の予定がキャンセルになりポッカリ時間が開いてしまった・・・
軽い事務仕事だけこなしてから食事にへと川越駅方面へ向かいます

時間も2時近かったのでどこでも良いか?
って、アトレマルヒロのレストラン街へ向うも、
なんか今一そそられるものが有りません・・・
(一応は目的があったのですが、限定メニューが終わっていたので)


戻ってクレアモールに入り、さーてどうしようか?


・サブウエイ⇒混んでるよな?
・大戸屋⇒こないだ来たばっか
・丸亀製麺⇒うーむどうしよう・・・と思いつつスルー
・ワンコインのライブハウス⇒そんな歳じゃないしw
・来々軒⇒食べたいものが無いかな?
・富士そば⇒ソバか・・・結局はスルー
・さくら水産⇒入るんなら2時までだって・・・

  ・
  ・

経験上このパターンは危険であり、昼食漂流者になる可能性が高いです


・吉野家⇒今は気分じゃないかな?
・てんや⇒うーむ・・・

  ・
  ・

って、まてよ!
通り沿いを意識していたけど、奥のお店も加味すると・・・
そっか、ここがあるじゃん!
打ち合わせキャンセルならニンニクも関係ないし!


2013-03-03 メガガンジャ 001



チョット戻って通りの奥へ目を凝らすと、
大きなデジタル看板に「ド豚骨」の文字が流れていますw


そっか、ここは川越頑者グループの中で、
唯一日曜日に営業しているお店だったのでした!

しかも、並んでいる人が居ない!
そう思ったら、いちもにも無く足が向きましたよー

日曜日とは言え、既に二時を過ぎようとしている時間、
このシチュエーションでの条件は悪くないでしょ?

しかもかなり久しぶりだし・・・
(後で調べたらほぼ二年ぶりでしたw)

暖簾をかき分けて店内を覗き見ると、
混んで見えるけど奥に2席の空席があるわ!

とに角入店し、右の券売機で食券を購入
(かなり久しぶりだったので、何を頼むべきかで固まってしまったw)


んで、頼んだのは・・・

  ・
  ・
  ・

カラミソラーメン 750円

2013-03-03 メガガンジャ 004



かつてアングラで提供されていた時は大ファンだったメニュー
定期的には食べたいと思っていたけど、すっかり忘れていましたわw

食券を渡す際にトッピングを聞かれて、

「や、ヤサイと・・・、いや、ヤサイマシで」
(って、意表をつかれてキョドったーw)

  ・
  ・
  ・

うん、過去が蘇ってきたw
久し振りのタワーとの対面、ここのカラミソはホント癖になるんですよー

とに角はヤサイを減らさないと麺にたどり着けない・・・
一心不乱にヤサイと格闘!

合い間にチャーシュー
ウマウマー
がっつりトロトロで美味しいわw

  ・
  ・

麺にたどり着いたらワシワシと食べるべし!

  ・
  ・

  ・

うん、やっぱここの麺は美味いなー

  ・
  ・

スープは半分残ったけど、一応具は完食!
やっぱりなかなか手強いわw

隣り席の若いおねーちゃん、
見るからに体型が細いんだけど、休みなしでワシワシとヤサイマシを喰らっていますw
きっと「大食いなでしこ」って、こういう人なんだろうなー


店外に出るも、体中から発汗しててコートを羽織る気になりませんでした・・・


住所:川越市脇田町5-5
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休:月曜日(祝日営業、翌日代休)
電話:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1353-729ffd36

Comment

ふみふみ | URL | 2013.03.04 07:50 | Edit
こんにちは(^^)
私は若くはないですが(笑)、食べっぷりによく驚かれます(笑)
ねずみおやじ | URL | 2013.03.04 08:06 | Edit
メガガンジャって穴場ですよね?
自分も日曜日の昼酒後に行ったりします(笑)

でも、、、
そっか!「カラミソラーメン」がありましたよね!
今度はこっちにしようっと!

とあ | URL | 2013.03.04 10:08
こんにちは(^^)
おおっ、メガガンジャ…
すごい行ってない(^_^;)
カラミソラーメン気になるぅ~
麺まで遠いですよね(笑)

あ~久しぶりに食べたくなってきたっ

ぺるしゃん | URL | 2013.03.04 21:45
こんばんはぁ。

カラミソ、美味しそうですね!
ぶーちゃんに画像を見せたら「なにこれ、美味しそう~!」って言ってました。
あの子ならぺろっと食べちゃうと思います。
頑者グループ、一度は食べてみたいですね。
ノリック | URL | 2013.03.05 13:49
随分と長い 道のりをたどり
「メガガンジャ」に たどり着きましたねェ~。

ワタシなら アトレマルヒロから 戻ってきたところで
クレアモールに入らずに
踏み切りのあたりで 倒れこんでいたと思います。 

そこらへんが
旋風さんと ワタシの 根性の入り方というか
食に対する 情熱の違いの 表れが差にでているなと 思います♪
かなり 負けてますねェ~ ジブン。

そうそう
旋風さんの リポートをたよりに
以前 愛妻と二人 迷いに迷って
「アンダーグラウンド」へ たどり着いたことを 思い出しましたヨ。
あの時は お腹が空いて 二人して ひっくり返るところでした。

今から思いおこせば
あの時の 私たちのココロの状態は
情熱とは ほど遠い
なにか 喰い意地のようなものに つき動かされて
路地裏を さ迷っていただけのような 気がします。
おはずかしぃ‥。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.05 22:24
ふみふみさんへ

こんばんは。

>食べっぷりによく驚かれます(笑)

自分も良く食べますよー

先日は法事での食事会では、
親戚みんなが大喰らいで血筋なんだと感じましたw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.05 22:29
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

久し振りなんで勝手も判りませんが、
日曜日なのに混んでないので拍子抜けしました

周りがみんな凄いの食べてるんで目が慣れてきますが、
やっぱりボリーミーで大満足でしたw

J系ラーメンは他でも食べられるけど、
ここではやっぱりカラミソのがお勧めですね!
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.05 22:32
とあさんへ


こんばんは。

とあさん、以前行ってましたよね?
メガソルトとかまかないでしたっけ?

でも、カラミソは未体験ですか?
ここは塩・醤油・味噌が揃ってるので、
全部体験してくださいよw

麺まで遠いのがチャレンジ精神を刺激しますw
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.05 22:37
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> あの子ならぺろっと食べちゃうと思います。

いやーそんなに簡単じゃないと思いますよー(笑)

そうだ!こんどJ系行って見たらどうですか?
トッピングは「全マシ」で是非どうぞ!

頑者グループは先ずはやっぱり頑者かな?
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.05 22:43
ノリックさんヘ

こんばんは。

> 食に対する 情熱の違いの 表れが差にでているなと 思います♪

自慢するわけじゃないけど、食に対する情熱は強い?と思います
仕事よりも用事よりも優先しますからねw
まぁ、こんなんじゃいけ無いとは思っているんですがね(笑)


> 「アンダーグラウンド」へ たどり着いたことを 思い出しましたヨ。

アングラは普通あんなところに有るとは思いませんから、迷ってあたり前ですよ
でも、アングラは最初にまさかまさかと迷いながら伺う事で
苦労しながらさらなる、トッピングが加わるのだと思います。
ゆえに、いつもよりも美味しく感じませんでしたか?(笑)

カイト | URL | 2013.03.05 23:02
こんばんは♪ 

メガガンジャはエッジの効いた太麺でワシワシ食べるという表現がぴったりですね(汗)

とりあえず、娘の受験も終わった(結果はまだですが…)ことだし、落ち着いたら、そろそろひとりラーメンを再開させたいですね(^o^)/

今日は会社の人と伊佐沼の大門へ行ってきました♪
やっぱり外ラーメンはいいですね~(^^)
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.06 08:42
カイトさんへ

おはようございます。

> とりあえず、娘の受験も終わったことだし、落ち着いたら、そろそろひとりラーメン・・・

ひとりラーメンって、楽しみ膨らみます!

お嬢さんの受験があって遠慮していたんですね?
結果、合格していると良いですねー

大門は意外な場所にあるからチョットワクワク感もありますよね?(笑)
tontan | URL | 2013.03.06 18:40 | Edit
富士そば⇒ソバか・・・結局はスルー

って、この言葉が非常に実感がありうけました(私的に)すいません関係なくて。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.07 00:32
tontanさんへ


こんばんは。

いやいやー富士そばは本来は(立ち食い)蕎麦屋ですが、
自分的にはカツ丼店なんですよ(笑)
だから「ソバか・・・」って言うフレーズは異端です(笑)

はしびろけろ | URL | 2013.03.09 19:22 | Edit
*こんばんは*

この前あっちの頑者さんの「つけ麺魚介醤油味」の
チルドラーメンをヨークマートで発見しました(^^。
今日改めて買いに行ったのですがっ、売り切れのようでした...。

今度見かけたら必ず買ってみたいでーす。
カップ麺よりチョットいいかしら(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.10 00:05
はしびろけろさんへ

こんばんは。

頑者のチルドですか?
冷凍って事ですよね?

こっちでは見た事無いかも・・・
一部のコンビニでは生めんセットが人気です
(これは多分地元限定だと思いますが・・・)

頑者の冠が付いているからには中途半端にはならないと思います。
是非買って食べてみてくださいねー
宮雀 | URL | 2013.03.26 03:03 | Edit
旋風と用心棒さん

おはようございます
まだ3時ですけど(*^_^*)

コメントありがとうございます
大宮は

噂では4月5日だとか?
( 小耳ではなかったので )
小目めで見ました
はしびろけろ | URL | 2013.03.26 11:35 | Edit
*こんにちは*

いえいえー冷凍ではなく生麺のものです。
頑者さんのブログにも記事が出てました~。
スーパーに行く度に見ているのですがナカナカなくて...(涙)

と探していたら「日清うどんの流儀 武蔵野肉汁つけうどん」を見つけて(^^。
あの方にはモチロンお知らせ致しました~。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.27 08:43
宮雀さんへ

おはようございます。

HN変わったのですね?

頑者大宮の情報ありがとうございました。
オープン日は難しそうだけど、近いうちに行きたいです
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.27 08:49
はしびろけろさんへ

おはようございます。

> いえいえー冷凍ではなく生麺のものです。

あっそうなんですか!
それじゃー是非体験してみてくださいねー
自分は一度カップ麺(限定)で食べた事あったけど、
頑者の味にはほど遠かったです(笑)

>「武蔵野肉汁つけうどん」を見つけて
> あの方にはモチロンお知らせ致しました~

はは、それは探しまくっている事でしょうw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ