川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主

川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主




-夜も遅く時間が無いのでやっつけアップ-



同僚と昼食って話し、特に理由は無いんだけど、
久しぶりに「囲坊主」に行こうかって話しになりましたw


2013-03-01 囲坊主 002



こちらは、netや口コミで評判がどんどん上がっているし、
知らない人も少なくなってるんじゃないかな?


元々は夜がメインのお店なんですが、
今回は昼ランチをいただきに伺いました

特に日替わりランチの内容はHPで公開されているので、
事前に確認してから行くのも良いかもしれませんね?


ランチ全般のメニュー
↓(クリックで拡大)
2013-03-01 囲坊主 003


あっちゃー光っちゃって見えにくいです・・・

このお店は、店内が暗い目なので、
写真がブレたり光っちゃったりでブロガー泣かせですw

って、言いたいことは「オール600円」ってことです


この日は車での訪問、
2台分ある駐車場のひとつに車を停めて12時丁度くらいの入店
ほんとうに意外な事に先客は3組だけでした・・・
(もちろんその後には満席になってますがw)


日替わりランチの前菜

2013-03-01 囲坊主 004



サラダ、小鉢、お新香

くぅー・・・特にサラダは新鮮そのものってことが判ります
更にドレッシングの酸味が効いてて美味しいです

最近ブロガーはサラダを食べないで我慢しているとか書いたけど、
このサラダを見てたらついつい箸を付けてしまったw


日替わりランチ 600円

2013-03-01 囲坊主 011



「朝引き鶏もも炭火焼」です

ちなみにお米は栃木県産「ゴロピカリ」だそうです・・・

って、他県のコメの品種はよくわかりませんが
確かに先入観が無かったとしても美味しいごはんだって判りますw

味噌汁が特に美味いです!
出汁が違うのは直ぐに判るのですが、内容は何なんでしょう?


鶏もも炭火焼

2013-03-01 囲坊主 010


この鶏もも肉は反則的な美味さです!

表面はカリッとした焼き上がりで、
噛むとジュワっとした鶏の旨味が口中に広がります・・・

もちろん臭みとは全く無く、
噛んだ時の弾力が肉の新鮮さを表現しています

味付けは皿に乗った岩塩?と八丁味噌ですかね?
確かに素材の旨味を最大限に表現できる食べ方ですねー

他の物を頼んだ同僚が羨ましがっていましたw



2013-03-01 囲坊主 006



同僚O君が頼んだカレー南蛮うどん
こちらの店主は蕎麦屋さん家系のご出身との事
だたtらカレーうどんは得意ですよねー

当然の様にご飯を大盛りで頼んでいました♪

同僚Tさんが頼んだ漬け麺

2013-03-01 囲坊主 007


うん、本当においしそうだわ!



住所:川越市旭町1-11-10
営業時間:11:30~14:00、16:00~2:00
      (土日祝はランチお休み)
定休:ほぼ無休
電話:049-270-6708


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1351-ad104562

Comment

窒素 | URL | 2013.03.02 10:46 | Edit
こんにちは、団坊主は本当においしそうな料理を提供されてますね。

あ、「ゴロピカリ」は群馬県産のお米ですよ~。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.02 21:16
窒素さんへ

こんばんは。

ハイ、囲坊主さんの料理には毎回感激しますよー

>「ゴロピカリ」は群馬県産のお米ですよ~。

そうなんですかー知らなかったですが、美味しかったです
がすく | URL | 2013.03.03 15:55
こんにちは!
そういえばこの店で鶏肉は
食べる機会がないですね~
パリっとジューシーさが伝わって
美味しそうです♪
ランチに行く機会がないのですが
ねぎ塩焼きそばが気になりますね~
ぺるしゃん | URL | 2013.03.03 21:14
こんばんはぁ。

あ~!この日替わりはいい内容ですね!
これで600円は嬉しいですよね~。
囲坊主さんのサラダのお野菜はとってもおいしいですっ。

この間ぽか羅さんにフラれたとき囲坊主さんも候補に上がったんですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.04 01:47
がすくさんへ

こんばんは。

炭火焼きの鶏肉は美味しかったですよー
入店時は空いていたので、煙草吸う方も居なかったので
(その後は、紫煙に苦しめられました)

> ランチに行く機会がないのですが

夜と昼のメニューは違うのでしょうね?
がすくさんなら特別応対で、夜のランチメニューで頼んで見ては?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.04 01:56
ぺるしゃんさんへ

こんばんは

この内容で600円は「本当に良いの?」って感じですよね!
このお店でこんなこと出来るのが知れたら、
他のお店がみんなぼったくりになっちゃいますよね(笑)

> この間ぽか羅さんにフラれたとき囲坊主さんも候補に上がったんですよ。

ここだったら、間違いなく来た甲斐があるって事になりますね?
(もちろん「まざあ・ぐうす」も素晴らしいですが)
ぽんかん | URL | 2013.03.04 16:57
いやあああああああああああ
むちゃくちゃ美味そうですねえええ!!

夜、1回だけ行ったことがありますが
すごく美味しかった!
昼もぜひぜひ行ってみたいです^^
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.05 22:34
ぽんかんさんへ


こんばんは。

> いやあああああああああああ

いやーテンション高いですねーw
でも真面目にこんな美味しい鶏肉は久しぶりでしたよ

夜同様昼も美味しくてリーズナブルだから
是非昼も行って見てくださいね

ちなみに今週はここので飲み会が入っています
今から楽しみです
はしびろけろ | URL | 2013.03.09 19:34 | Edit
*②こんばんは*

鶏もも炭火焼のアップの写真が本当に美味しそうですね!
大葉がうまくぼけているしj表面のカリッとした様子が伺えます♪
600円とは信じられませんねー。

↑飲み会、本日でしょうか(笑)
ブログにアップされるでしょうか~。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.10 00:07
はしびろけろさんへ

こんばんは。

日替わりランチあんまり頼んだ事が無かったけど、
こんな内容なら毎食でも良いと思いますよw

こちらのお店は、店主の考え方ら、
サービス何でホントに大丈夫なのか?って思っちゃいますよw

> ブログにアップされるでしょうか~。

一応写真はそこそこ綺麗に撮れましたので近いうちに・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ