川越市、うまいものや「幸膳」

川越市、うまいものや 幸膳




ここ2、3日このお店の前を車で通る用事があり、
その都度、お店の前のブラックボードをのぞき込みました。


   16日、あっちゃー「彩りチラシ」やってるんだったら、
   手前でカツ丼セット食べずに、ここに来ればよかったな・・・

     ・
     ・

     ・

   17日、うわー今日も「彩りチラシ」迷うなー!
   でも、この先の新規蕎麦屋さん行く方が優先だよねー・・・

     ・
     ・

   って、先に結論を言ったら、カツ丼セット食べたり
   無理してそば屋には行かなければよかった~!



という事で、本日18日、様々な迷いを振り切って伺ってきました♪


2013-02-18 幸膳 002



12時半の店着、先客はまさかのおいらのみ!

はあっ?なんでどうした?って事ですが、
予約席は有りましたので、たまたまって事っですよね?

1人だったので、レジ脇の孤独な席に座る気でいたけど、
これなら普通の4人掛けでも良いかな?

って、一番真ん中の席に座ってしまった・・・
もしも混んで来たらヒンシュクを買いそうな気もします
(もちろん、そんな事はありませんでしたが)


注文後に届く先付ほか

2013-02-18 幸膳



上が菜の花の小鉢、下段左から味噌汁に祇園豆腐です
香の物も付いていましたが、綺麗に撮れてないので却下します

実際には豆腐をつつきながら、メインの品を待つって感じ、
いかにも和食のお店って雰囲気になりませんでしょうか?
(先客が居なかったせいもあり、速攻でメインが届きましたが・・・)


彩りちらし寿司 大盛り 980円

2013-02-18 幸膳 015



だから、「大盛りにも出来ますが・・・」って聞かないでよ!
そんな風に聞かれたら、ほぼ、お願いしますと言っちゃうから・・・


うん、うんまーい!



実はおいら、ちらし寿司、大好きなんですよねー

記念日とかある日に、奥から夕飯のリクエストを聞かれたら、
高確率で「ちらし寿司」を頼んでいます。
(我が家のチラシはなま物はほぼ入りません)


桜でんぶとか乗っている色鮮やかなちらし寿司の夕飯、
何となく、幸せな家庭って気になりますよね?
(実際のところはどんなもんか判りませんが・・・)


しかし、このお店がなんんでこんなに空いてるの?
雨が降るってことでたまたまなんでしょうか?
格安で和食を楽しめる、貴重なお店だと思います


住所:川越市笠幡156-323
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(日・祝日~21:00)
定休:火曜日
電話:049-234-1220

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1343-a87e6ffc

Comment

がすく | URL | 2013.02.19 08:28
こんにちは!
幸膳は一度行ってみたいですね~
ちらしは写真のような
バラちらしのタイプの方が
ガッツリ食べれて好きですよ~
にしてもカツ丼セットと新規蕎麦屋
どこへ行ったのか気になります・・・
とあ | URL | 2013.02.19 10:17
うわ~、おいしそうっ
いいですね~
そしてやっぱり大盛りでがっつり(笑)
色々小鉢があってイイね~

蕎麦屋さんはまたオープンしてないとこ?(^_^;)
田舎うどん | URL | 2013.02.19 16:33 | Edit
おじさんも行ってみたいお店でんがな
和食って綺麗だし
作るのが大変だもの
見た目以上に手間がかかってるよね

そんで
>何となく、幸せな家庭って気になりますよね?
もぉ~幸せ家族してるんだから
ちらし寿司を家族で囲んでるって
想像ちぅ~
我が家には、絶対にないことだから・・・泣
ねずみおやじ | URL | 2013.02.19 23:41 | Edit
そうですよね。。。
なんで空いているんだろ?
不思議です

>この先の新規蕎麦屋さん

こっちが気になってます!!!
ぺるしゃん | URL | 2013.02.19 23:49
こんばんはぁ。

こんなにいろいろつくのはいいですね~♪
う~ん、新規そば屋さんは行ったのに記事にならないということでしょうか・・・?
ジャン | URL | 2013.02.20 00:26
ここ、家からも近く気になってました。
美味しそうで今度私も行ってみようと思います。
蕎麦屋の情報お待ちしてます(^^;)

ところで話は思いっきり変わりますが(すみません)
管理者様の近所と思われる生鮮TOPですが
2階が今空いてますよね、そこにツタヤが入る予感が!

求人誌でWonderGOO TSUTAYA新規オープン求人で勤務地川越小室と出てました。
情報までに。
まちがってたらごめんなさい。
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.20 22:24
がすくさんへ

こんばんは。

がすくさん幸膳行って無かった?
いやーここまだなら是非行ってくださいよー
間違いなくお勧めですから!
味、ボリューム、雰囲気ともに良いですよー

しっかし、なぜここが空いているのか・・・疑問です
たしかに良い感じの和食店だけど、庶民的で良いお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.20 22:27
とあさんへ

こんばんは。
そうそう、勧められるとつい、大盛りで頼んでします・・・

今思ったけど、これって、
もしかして体格見てから勧められてるのかな?(笑)

蕎麦屋さん、オープンしてますよー
でもあんまり勧められないけど・・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.20 22:38
田舎うどんさんへ

こんばんは。

定食屋さんよりも高級で、割烹に比べると手軽なお店です。
川越の街道沿いのお店で、こんなお店って知る限りありませんから、
貴重なお店になってくるのかと思います。
うどん旅の途中、立ち寄ってくださいねー

>もぉ~幸せ家族してるんだから

いやいや、してないしてない!
表面上だけの仮面夫婦ですあからーw
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.20 22:46
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> この先の新規蕎麦屋さん、こっちが気になってます!

そりゃー気になるでしょ(笑)
ねずみおやじさんのテリトリーですものねw
池袋病院の前に有ったうどん屋の単なる屋号変更です
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.20 22:51
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 新規そば屋さんは行ったのに記事にならないということでしょうか・・・?

そう、残念ながら没ネタになりました
決定的なのは天ぷらの衣が残念すぎるようだわw
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.20 23:34
ジャンさんへ


こんばんは。

このブログでは前出の蕎麦屋の情報は今後出て来ませんw
決定的に天ぷらの揚げたのが最悪だっやので・・・

生鮮TOPの2階、tutayaですかー!
本当だ!検索して出て来ますね!
うーマジですか?もしそうなら大歓迎です。
(毎日立ち寄ってしまうかも・・楽しみです)
はしびろけろ | URL | 2013.02.22 17:17 | Edit
*②こんばんは*

なるほど県道15号線沿いなんですね。
前回も車からブラックボードのメニューを見ていましたね^^。
写真を見るとさっと駐車場に入りやすそうです。

丼だけでなくこのように小鉢がつくのならとてもいいなぁと思いました。
そういえば前回も大盛りにしますか?と聞かれていましたが^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.23 02:06
はしびろけろさんへ

こんばんは。

「県道15号線」覚えてしまいましたか?(笑)
川越市内を貫通している通りなので、
自分に取っては登場する機会が多いですね

駐車場もそこそこ入るし、人気があって当たり前と思うんですが、
何がわるいのか?自分としても理解し難いです。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
10位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ