川越市、食楽厨房「以心伝心」

川越市、食楽厨房 以心伝心




おそらくは本来は夜がメインのお店、
おいら、暮れに忘年会のお店探しで知って以来の解題店です
(もちろん、本来は夜宴会で伺いたいのですが)


昼のランチをやっていると知って、
以来、行くタイミングを計っていましたよー



2013-02-12 以心伝心 001





場所は川越駅東口から少し行った交差点の角、ローソンの二階です
午前中の打ち合わせを終えた後、同僚等と伺ってきました


おいら、東口ってあんまり行かないので詳しくないんですが、
飲み会・宴会的な要素で検索していると、評判が良さそうなんです

で、予約が取れるかどうか?電話して見たら、
「週末だと、うちは一か月先まで埋まってしまっています」との事
(平日ならまだいけるとも言ってましたが)

まぁー時期が12月だったから仕方ないんだけど、
その言い方がとても気になってったんです

おいら普段の飲みは、気楽なやきとり系が多いので、
夜は予約を入れての構えた飲み会は滅多に行わないんです

宴会のチャンスを待ったら、いつになるか判らないので、
昼のランチ営業で、雰囲気だけでも確認してみようって話しです。

12時半の店着、店内はまんま居酒屋風の作り、
4人だったので奥の座敷席に案内されます


日替わりランチメニュー
↓(クリックで拡大)
2013-02-12 以心伝心 004



おおーこんなかから二品選べて、
なお飲み物付いて800円はいいんじゃないですかね?

もちろん、他にもランチメニューが有るんですが、
日替わりだけでも十分に魅力的ですよね?


そして、この中での注文はー!

AD ほっけ焼き&鱈豆腐のチゲ煮

2013-02-12 以心伝心 006


を頼んだのは、おいらでは無く同僚です
後で気がついたけど「魚+魚」の組み合わせじゃないですかー

ご飯は大盛りで頼んでいたけど、金額は一緒だったようです。


んで、おいらの注文は

  ・
  ・
  ・
AB ほっけ焼き&かき揚げ

2013-02-12 以心伝心 009



お味噌汁に小鉢とお新香もつくから結構豪華な取り合わせ、
ちなみにご飯は普通盛りですw

人気があるお店だと思うし、お客の回転もあってか、
ほっけも焼きたてでは無いですが、十分に美味しいと思います。

ランチでこの内容なら、夜も期待して行かなくっちゃね!
と、同僚等との話しになりましたよ


住所:川越市菅原町22-1 大沢ビル2F
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:30
※ランチ営業は月・火・木・金
定休:日曜日
電話:049-225-5621

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1339-8793c04c

Comment

ねずみおやじ | URL | 2013.02.13 07:39 | Edit
夜の部で何度か利用しています

まずまず良いものを出しますが
1品1品のボリュームが少なく
少し割高に感じるかもしれません

週末は知りませんが・・・
自分が利用する理由は『いつも静か』で
打合わせ向きだからです
とあ | URL | 2013.02.13 10:27
夜の部、行ったことありますよ~(^^)
美味しいので、予約必須ですね~
ただ、ちょっと少ない感じなのよね(笑)

さっき、自分の記事を見たら
舞茸の天ぷら頼んでました(笑)

田舎うどん | URL | 2013.02.13 11:53 | Edit
メインを2品って
それで800円って・・・しかもドリンク付き
川越っていいお店が多いでし
休みの日だったら
ビールを頼んじゃうよ
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.13 20:09
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> まずまず良いものを出しますが
> 1品1品のボリュームが少なく・・・

ランチをいただいた所では、ボリュームもいい感じでしたよ
ただ、夜のためにと、おつまみメニューを見ていたら、
単品は若干高めかな?って印象でした・・・

最近は特にボリュームを控えているので、内容を重要に思っていて
居酒屋営業に関しては一度は伺てみたいと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.13 20:13
とあさんへ

こんばんは。

あっ!とあさんも夜行ったのですか?
ボリュームよりも内容優先なのは歓迎なのですが、
金額とのバランスも重要ですよね!

ランチはご飯を大盛りに出来るし、
ボリューム内容とも良かったです

>舞茸の天ぷら頼んでました(笑)

いやいや、舞茸天はご馳走ですねー(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.13 20:19
田舎うどんさんへ

こんばんは。

2品選べたら嬉しいですよねー
これ以外にも頼んでいる人も居たし、
結構人気有りましたよー

>休みの日だったらビールを頼んじゃうよ

いやいや、ここでランチ時にビール飲んだら、完全に浮きますよ♪
ぺるしゃん | URL | 2013.02.13 23:39
こんばんはぁ。

おかずを2品選べるのって嬉しいですね!
私はCとDがいいですっ。
川越ってほんとにいいお店が多いですね~。
食べるところに困らないですよね~。
旋風と用心棒 | URL | 2013.02.14 01:02
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

川越って基本が商業都市だと思うし、
観光文化が定着しているから、
お店の数は多いと思います。
でも、良いお店かどうか?となると別問題です(笑)

> 私はCとDがいいですっ。

あーそうなんだ!
やっぱ人の好みって色々ですね?
ちなみにCDを頼んだ人は満足げでしたよw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ