川越市、沖縄料理 おいしい時間

川越市、沖縄料理 おいしい時間




忙しかったー!
(しかし、その割に成果が全く無し・・・!)

だから、今日は昼食もまともにとれないと思っていたのですが、
午前中の会議がトントンと進んで、ジャスト一時間も空きましたよー


一時間もあれば、どこにでも行けちゃうよねー
でも、一時間後には確実に戻ってないといけないので、やっぱ徒歩圏内かな?


という事で、同僚と連れだって伺ったのは、久しぶりのこのお店



2013-01-18 おいしい時間 001



こう言っては失礼ですが、こちらのお店、
駅からも離れているし、目立つ場所に有る訳でも無い

だけど、徐々に近隣のファンを集めていて、
混んで居て入れない事もあるんですよねー?
(夜行った事無いので、昼の姿しかわかりませんが)


おいらの印象は、ランチはボリーミーなお店って思っていますが、
意外にも、OLとか女性客が多いのです。


2013-01-18 おいしい時間 002



ここは今までにも何度か伺った事が有り、当然その都度
いつも通常のランチメニューから注文を選択していました

もちろんそれで、全く問題なかったのですが、
今回初めて?このブラックのプレートを見せられたのです


日替わり定食、ちゃんぷる定食、沖縄定食・・・
見比べても殆ど一緒なのです・・・んが、KGBって?

こんなの今まで知らなかったわ・・・
豚定食?あっー数量限定ジャン!
だから今まで見る事が無かったのか?
(同僚に聞いたら「前からあったと思うよ」だって)



KGB 豚定食 900円

2013-01-18 おいしい時間 008



おおー品数も多くって良いじゃんね?
味噌汁、お新香、小鉢、もずく、KGB・・・?

KGBっていったいなんだろう?


  同 僚:「豚定食だからBはブタじゃない?」

  おいら:「・・・」

  同 僚:「Kはきっと小江戸だよ!」 
      (それならCじゃないのかな・・・)

  おいら:「んじゃ、Gは?」

  同 僚:「・・・ジャイアント?」



最初のメニューに書いてあるじゃないw
黒糖・ジンジャー・豚丼でKGBだそうです
(メニューを直ぐに下げられちゃったんです)


2013-01-18 おいしい時間 006



白いご飯の上に生姜焼きの豚肉が乗っているって事ですわw

これ、侮ることなかれ!マジで美味しいから!
チョット甘みのあるタレで焼いているのがナイス!
(ナイスなんて、今時、誰も言わないわね)


ご飯は普通盛りで頼んだけど、
カッコつけないで大盛りにしたらよかったかな・・・


半熟タマゴの黄身が絡んでホント一瞬で完食でしたよw


ちなみに同僚が頼んだちゃんぷる定食

2013-01-18 おいしい時間 010



ご飯は五穀米で頼んでいて、
更におかわり出来ますって言われてましたわw


普段は食べるのが遅い同僚も、短時間で完食、
いつもとは言わないでも、たまに行くのには素敵なお店と思います。


住所:川越市脇田本町11-8
営業時間:午前11:30~午後14:30、午後17:00~午後23:30
定休日:月曜、第三日曜日
電話:049-242-6378

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1322-8c3f5935

Comment

ぺるしゃん | URL | 2013.01.20 00:55
こんばんはぁ。

このお店いいですよね~。
私はちゃんぷるー定食か親子どんですね♪

あ~!沖縄料理食べたくなりましたっ!
ノリック | URL | 2013.01.20 06:49
はじめまして。
行動範囲が かぶりまくりの ノリックと申します。
毎回 繰り広げられる 楽しい話題に 深く感心させられています。
訪れるゲストの方達を含め みなさまの プロ並みの食欲と
造詣のふかさに TVよりはるかに面白いと ひとり大満足。
残念ながら ワタクシといえば えらく味おんち。
皆さまの グルメっぷりには 追いつけませんが
ときどきは 寄らせていただこうと 思っています。
田舎うどん | URL | 2013.01.20 08:45 | Edit
おじさん沖縄料理って・・・
あんまし知らないさぁ~
でも
こんな名前のメニューが好きさぁ~
いやぁ~いろいろあるさぁ~
KGBってどっかのスパイみたいだけど
くぁっちーさびたんだね
はしびろけろ | URL | 2013.01.20 09:02 | Edit
*おはようございます*

黒糖の甘みがナイスのポイントでしょうか(笑)
半熟の玉子とからめるのもいいですねー。

ちまちましたおかずが食べられる沖縄定食や
わがままセットというのもきっと美味しいでしょうね!
では。
とあ | URL | 2013.01.20 19:39
こんにちは〜
いいなぁ、沖縄料理!
私はチャンプルーがいいな(笑)

うーん、お腹すいた!
旋風と用心棒 | URL | 2013.01.22 21:18
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
返信遅れて失礼しました

うんうん、ちゃんぷるー定食は沖縄らしさが一番ありますよね
特にゴーヤが好きですよね?自分はスパムチャンプルが好きですw

沖縄のお店で、沖縄料理で泡盛の古酒がのみたいです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.01.22 21:29
ノリックさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
返信遅れてすいません

誰もが持っている人「食欲」を満たすために、誰もが普通に食べる食事を、
我が儘に、偏見をもって紹介しているだけです。
当初は気まぐれで始めたブログですが、今ではこれでも期待してくれている人も多くって、
何気に苦労しながら、公開しています(笑)

こんなブログですが、また良かったら寄ってくださいね。
リンクたどらせていただきました。画像の編集はプロですか?綺麗ですねねー
旋風と用心棒 | URL | 2013.01.22 21:35
田舎うどんさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

沖縄料理はやっぱり和食とはジャンルが違いますね?
でも、なんとなく、懐かしいと言うか、昔から知っている味なんですよねー
(本当に不思議に思いますw)

今度沖縄料理で、泡盛のみませんか?
実は20年位前ですが、泡盛飲み過ぎてシャレにならない程酔っぱらった事が有りますw
旋風と用心棒 | URL | 2013.01.22 21:41
はしびろけろさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

甘味のある豚肉がとても新鮮でした!
タマゴも絡んだら、これは最高の本降りだと思いますw
濃い味が好きな自分は、沖縄料理が合うかもしれません(笑)

このお店はお酒も豊富だし、かなり人気があります。
質はまだ夜には行った事が無いので、こんどチャレンジしたいです
旋風と用心棒 | URL | 2013.01.22 22:03
とあさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

あっ!やっぱ、みんなちゃんぷるー好きですねー
自分はスパムチャンプルーが食べたいですw

今度沖縄料理で一杯どうですか?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ