坂戸市、つけそば「丸長」

坂戸市、つけそば 丸長





昼までの予定の仕事は、
予想以上に早く片付いてしまった・・・
(早く終わったのは、悪い内容なのです)


本来、今日はかなり忙しい日だった筈なのに、
午後までぽっかり空いてしまった・・・


場所は坂戸、こっち方面で昼食の機会はあまりないので
折角だから何か食べて行こうかな?


でも、まだ11時なんだよな?
微妙な時間だよね?
それとも川越に一回戻るべきか?うーむ

  ・
  ・
  ・

あっ!そうだ!

こんな時間だからこそのお店が有るじゃないですか!
しかもこの近くだしさー!
(こんな時間に開いてるって思わないですよね?)


2012-12-04 丸長 坂戸 001




あーよかったーやってるわ!

「はぁ?しっかりシャッター下りてるし、何言ってるんよ!」
と思った方は、まだまだ修行が足りませんw


こちらのお店では、シャッターは常にしまっています

んで、シャッター中央に出ている、
ミニ暖簾こそが営業中の合図なのですわw

んで、本来の出入り口はなんと!



2012-12-04 丸長 坂戸 012



この細い路地を入っていくと、
店内へと通じる入口があるって事なのです!
(って、ここに入る方が勇気がいるって話しもあるしねw)


なお、こちらではなんと朝の8時から営業をしていて、
13時頃までか?スープが無くなるまでの営業スタイルです


で、この本来の入口を入ると、
表の静かさが嘘のように熱気にあふれていますわ


11時10分の入店、
ほぼ満席なので、最初は立って待っていてから、
席を案内されるのを待ちます・・・


注文は決まっています



つけそば 700円

2012-12-04 丸長 坂戸 005




店主が代替わりしてからは、実は初めての入店、
どんな風になったのか?興味深かったけど、見た目は殆ど変化有りませんね?


味は・・・うんまいねー♪
そうそう、この味でしたよね!


でも、気持ちスープの味の輪郭が弱い気がしますが、
まぁ、ブレの範囲でしょうかね?

なにしろ2年ぶりなのであんまり覚えて居なくって・・・w
普通盛りでいただいたけど、麺は速攻で完食!
スープ割は迷ったけど、今回は自粛しておきましたよ



このお店は、ここでやっていること自体に価値が有るので、
これからも、ながーく続けて欲しいものです。


住所:坂戸市南町15-14
営業時間:8:00~13:00頃 ※スープ切れまで
定休:日曜日、水曜日
電話:049-283-7413


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1288-9b5debe3

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.12.05 07:11 | Edit
店主が代替わりしたんですね!?
息子さんですよね?知らなかったです

代替わりしたらいっそ営業スタイルも変えちゃえばいいのに
と思うのですが、難しいかな・・・

同じやり方を貫くには
先代を大きく上回る力量が必要ですよね


でも何よりも、、、
末永く頑張って欲しいものです
とあ | URL | 2012.12.05 09:52
お仕事はあんまり捗ってない感じ?(^_^;)

坂戸、ほとんど未訪の地ですね~
旋風さんにしては麺の量が少ないなーって
思ったのは私だけ?(笑)
yoko | URL | 2012.12.05 15:43
今日はいい天気、どちらかに出かけられたかな? それとも体調管理で休養されたかな?
ふじみ野の英の先、自衛隊の通信所の隣に土日だけ営業の人気のカフェがあります。
この3カ月毎日前を通り、気になっていました。看板がないので、たまに並んでる人がいると店があったのかと思う位分かりにくい店です。
旋風さんならきっと入れますよ(  ̄▽ ̄)
らっか | URL | 2012.12.05 17:54 | Edit
ここは、訪問しにくい店ですよね。でも、代替わりして、営業日も時間も延びて楽になりましたよね。駅前で駐車場がないですけど。

スープの味、若干タレが強くなって私的にはよくなったと思います。
やっぱ、大盛の方がお勧めですね。タレがかなり増えますから。
カイト | URL | 2012.12.05 23:16
以前行った時、シャッターが降りてたのを遠くから見て帰ってしまいました~!!
なかなか坂戸方面は行かないので…次回は間違えません!!

伊佐沼冒険の森(卸団地内)にラーメン屋「大門」という店がオープンしました。
月曜日と第三火曜日休みだったかな?
機会があったら是非♪
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.05 23:38
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

もうだいぶ前に変わっておられるようです。
自分もすっかりご無沙汰で忘れていましたよw

営業スタイル、このお店は独特ですよね?
変えても良いのかもしれませんが、
この店らしさが無くなるのも寂しいと思います。
こんな特徴的なお店も珍しいですよね(笑)

模索しながら頑張ってもらいたいと思います。


旋風と用心棒 | URL | 2012.12.05 23:42
とあさんへ

こんばんは。

仕事ねー3歩進んで2歩下がるって状態です。
年明けまではひきずるかな?

このお店は独特の雰囲気を楽しむことも
目的なお店なので、量は求めませんよ(笑)
最近はあんまり食べられなくなってきましたよ・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.05 23:46
yokoさんへ

こんばんは。

出掛けましたよー
これだけ天気が良いと流石にチャリ乗りたくて疼きますよ(笑)

>英の先、自衛隊の通信所の隣に土日だけ営業の人気のカフェ

情報ありがとうございます。
それって、前からあるお店ですよね?
聞いた事は有りますが、土日のみですか・・・
しかもcafeとなると女性客が殆どなんだろうな(笑)

cafe系は積極的には伺えていないんですよ!
ふじみ野の尚美大の隣りにも有るんですが、
なかなか良く気になりません
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.05 23:49
らっかさんへ

こんばんは。

駐車場が無くなったのは痛いですよね?
でも考えてみたら、あんな駅前に5、6台分も借りていたら、
相当な経費になっていたんだと思いますよね!
無くなって当然だったのかもしれませんね?

自分に取っては量は丁度良かったですよ
味の方は微妙に変わってしますね
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.05 23:54
カイトさんへ

こんばんは。

やっぱり間違えましたか?
実は自分、一番最初に行った時に間違えました(笑)

「大門」情報ありがとうございます。
ググってみましたが、面白い場所に有りますね!
近いうちに出かけて見たいですw
mm | URL | 2012.12.06 00:40
こんばんは
この店の存在は知っていたのですが、利用の仕方が謎な店でした。
朝からやっているということでぜひ来店してみようと思います。

私はこの近所にある「まりぼ」のラーメンもオススメです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.07 00:38
mmさんへ

こんばんは。


>利用の仕方が謎な店でした。

そうですよねー
知らない人は、こんな裏方に入口があるなんて
普通は理解できませんよね!(笑)
朝ラーメンが良いかもしれませんね?

この日まりぼは定休だったのですw
モッチー | URL | 2012.12.08 18:48
そうそう、この店。
以前、行きたくて行きたくて、
何回、行ってもやってなくて・・・
4回目ぐらいに、従業員らしき人(お客さん)に
くっついて行って、なぞが溶けました。(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.12.09 09:16 | Edit
*おはようございます*

秘密の道を通ると入り口にたどり付けられるのですね(笑)
知る人ぞ知るラーメン屋さんですか。
しかし店内は満席でとても人気のあるお店なのですねぇ。

>ここでやっている事自体に価値があるので 
そうなのですか?
地図を見たら駅の南口で近いので賑わいがありそうなのですが...。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.10 02:36
モッチーさんへ

こんばんは。

えっ!4回もチャレンジしたんですか・・・
本当に理解しがたいお店のシステムですよね(笑)

でも、苦労して食べたラーメンは
さぞかし美味しかったのではないかと思いますw
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.10 03:02
はしびろけろさんへ

こんばんは。
知る人ぞ知る・・・かな?
確かにそう見えますが、昔からこのシステムなので
どちらかと言うと、常連さんを大切にしている感じがします。

この判りにくいアウトローさが訪れる人に
「意外性の楽しみ」を与えているような気がします


>ここでやっている事自体に価値があるので

代替わりする少し前に、
店主の体調から休むことが多くて常連ファンが皆心配したりしました・・・
決してスムーズとは行きませんでしたが、
この味をこのお店でこの場所で続けて楽しむことが出来た事に感謝です
株の売買 | URL | 2012.12.31 13:05
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
旋風と用心棒 | URL | 2012.12.31 18:23
それはどうも
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ