川越市、銚子港直送すし「銚子丸」川越店

川越市、銚子港直送すし 銚子丸 川越店





昨日のとあさんの銚子丸記事を見て、アップする気になりましたw
(保留していたのに深い意味は有りません)


残暑の中、初秋ころだったと思うけど、
家族で食事って事で伺ってきました。



2012-09-26 銚子丸 027




「お店はどこが良い?」って聞いても
まかせる」って回答・・・


「せめてジャンルだけでも決めてよ!」
   
   ・
   ・
   ・

うん、どこでも良いよ!」って、奥とお子
そう言われると、かえって悩んでしまうのがホントのところです。

“まかせる”って事は、おいら信頼されているのか?
だとしたら、つまらないところには連れて行けないしプレッシャーです


と言っても、この日は時間的に遅くなれない理由があるので、
過去に伺い評価の良かった銚子丸さんのセレクトです




2012-09-26 銚子丸 007




とりあえずのビールはおいらだけ、
(この時点でまだお子は未成年なので・・・)
帰りの運転は奥に任せる事の承諾を取りつけましたw



ただし、「みっともなく騒がないでね!」との条件付き

「何言ってんよー、いつも静かに飲んでるじゃん!
との返し言葉は、語気に勢いがありません・・・


  ・  

  ・
  ・


2012-09-26 銚子丸 005



うん、うんまい!
でも、白子とか食べていると、ビールって感じじゃなくなるんだよね!


チョットだけ“おちゃけ”をたしなみながら、
流れてくる寿司&つまみを物色します・・・



2012-09-26 銚子丸 004




お腹が一杯にならない程度に、いろいろ食べたい・・・
お酒を飲みながらだと、どうしてもそんな風になっちゃいますねw


うん、美味い!
ここのお寿司、なんか違っておいしいです。
(もちろん、回転寿司としてはって意味です)




この頃、奥が前回気に入った
「玉子焼き」を焼けと店員に迫っていますw
店員さんも、奥の話術にはまって「直ぐ焼くから」と約束させられてます


川を見ると、目の前を流れてくる皿に、
作りたてらしい玉子焼きが何皿も有るんですが・・・
(奥曰く、食べるのはもちろん、焼くところが見たいのだと)


  ・
  ・
  ・


最初、5種盛り合わせとかつまんでいたけど、
猛烈にお腹が減って来たよ・・・




2012-09-26 銚子丸 002-tile



それにしても、美味しいわーw
もうこの時点で、食い気の方が優先になっています。


いかにもネタが新鮮っぽいって事にプラス、
店員さんたちの元気と、お店の賑やかさが想像効果になっていますね?



この頃になって、お店のバックヤードから玉子焼き職人さん登場
最初に約束させられていたから、周りの席からもどよめきが上がりますw


んで、目の前で焼いている所を見れるのですが、
ホント素晴しい焼き加減で作らて行きます



2012-09-26 銚子丸 024




ホックホクで出汁味がほんのりと滲みます・・・
なんか何処かホッとする味ですね!
(それにしても、おいら以上に奥の言動の方が恥ずかしいわw)



住所:川越市東田町6-2
営業時間:11:00~22:00
定休:
電話:049-265-3130



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

まとめ【川越市、銚子港直送す】
川越市、銚子港直送すし 銚子丸 川越店昨日のとあさんの銚子丸記事を見て、アップする気になりましたw(
2012.11.20 05:03 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1279-713e03ee

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.11.20 07:24 | Edit
銚子丸はまだ行った事がないです
我が家では回転すし=がってん@鶴ヶ島でした

回転寿司って「家族連れ」で行くお店ですよね?
3匹のガキ達がそれなりに成長しちゃったんで
家族そろって食事と言う機会がなくなりました

玉子焼きかぁ・・・
なぜか?ウチの家族はあまり好きじゃないんですよね
ホント不思議。。。
tontan | URL | 2012.11.20 07:48 | Edit
昔と違い、回転寿司って言っても馬鹿に出来ないですね。家族で行くのに寿司!羨ましい限りです。

帰国時に甥や姪っ子も連れて家族で行きましたが、うちの子供はまだまだでしたが、食べざかりが+2で清算時に青くなった覚えがあります。
とあ | URL | 2012.11.20 09:45
むふふ…upしたんですね(笑)
銚子丸、美味しいですよね~っ
他にも回転寿司はあるけれど
銚子丸が一番お気に入りです

にしても…
いっぱい食べましたね~(^^)

玉子焼き、大人気ですよね~
ぺるしゃん | URL | 2012.11.20 21:12
こんばんはぁ~。

お寿司は苦手ですけど、この卵焼きを食べに行きたいですね~!
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.21 07:23
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

ここが出来る前、うちもがってん寿司でしたよ!

がってんも最初出来た頃は、勢いがあって
平日夜でも順番待ちが合ったくらいですよね?
でも今では覗くのが気の毒な位になっちゃっていて・・・

何だかんだ、銚子丸もどうかな?って思っています

食べ盛り男子3人はそりゃ恐ろしい位食べるでしょうね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.21 07:28
tontanさんへ

おはようございます。

って事は、サイパンには無いという事でしょうか?
きっと有っても、本来の日本の回転寿司とは違うって事でしょうね?(笑)

家族でbox席とかでワイワイ食べるのも美味しいですが、
お子が付いて来てくれるまでが限界かもしれません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.21 07:33
とあさんへ

おはようございます。

没ネタの前段階で、保留ネタがたまってきてしまっていたんですよw
どうしようかなーって時にとあさんの記事みてその気になりました(笑)

前も確か、銚子丸がお勧めて言ってましたよね?
ここに出来るまで、銚子丸って
ふじみ野市のお店しか知らなかったんですよ
で、一度行って見ようかって話していたのですが、
その前に川越に出来てラッキーでした
確かに美味しいですねー
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.21 07:34
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

そっか、生寿司はダメなんですか
でも寿司がダメって悲し過ぎませんか?(汗)
なんか、トラウマでもあったのかな?その方が気になりますw
tontan | URL | 2012.11.21 08:41 | Edit
大昔に日本人が握っていたところが1軒、最近まで2軒あって1軒はつぶれて・・・
でも握るのはフィリピン人ですね。それ以外は日本人経営の寿司屋+食堂があります。

外国にいるほとんどの日本食がかなりひどい以外は何でも美味しく食べれるようになります(笑)
がすく | URL | 2012.11.21 13:47
こんにちは!
最近は銚子丸に行ってないですね~
ここの玉子焼は私も好きですが
土日でないと出来たてには
巡り合えないんですよね~
とあさんのブログでも紹介されてたので
無性に銚子丸に行きたくなりました!
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.21 22:37
tontanさんへ


こんばんは。

外国の日本料理はダメですかw
まぁ、繊細さが売り物でもある日本料理ですから仕方ないですか?(笑)

郷に入れば郷に従えですから、
その土地に合った食べ物が一番おいしいのかもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.21 22:54
がすくさんへ

こんばんは。

銚子丸はネタが良いですねー
以前我が家では「がってん寿司」だったのですが、
これからは、銚子丸に変わりそうです(笑)

ただ、最近夜はあんまり人が入って無いのです・・・
さすがにオープン時の活気は無くなってるからかな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ