川越市、お食事の店「洋枝」

川越市、お食事の店 洋枝(ひろえ)




近くに行く用事があったので、昼食を優先しての訪問、
おいら的に、今福方面のお店情報は少ないんですよね・・・


入った事は無かったけど、目立つ場所に有るし、
いつも気になっていたお店へ伺ってみましたよ



2012-11-16 洋枝 002



昼食時、お店の前にいつでも車が止まって居るし、
看板の営業内容からも、地域に根付いたお店かな?って想像していました


看板とかも含めて、雰囲気が良いじゃないですかね?


12時過ぎに入店、先客は3組
ガテン系が2組&常連っぽいリーマンが1人


なるほど、なるほど!

まぁ自慢じゃないけど、おいら位になると、
入店客から、お店の内容の大体が判っちゃうんですよねーw
(誰でもわかる内容かもしれませんが・・・)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-11-16 洋枝 009




値段としてラーメン系は安いけど、定食系はチョット高め

セット物はチャーハンとのセットが多いから、
もしかするとチャーハンがお勧めなのか?


周りを見て、先客の注文内容をカンニングすると、
想像通りチャーハンとのセットを食べている方が多いですね

実はチョット風邪ひき気味なんで、あんまり食欲はないんですよね!
うーん、どうしようか・・・


  ・
  ・

  ・

タンメン 650円

2012-11-16 洋枝 005



体調も万全じゃないし、
(大げさだけど)
気持ち優し目なメニューでお願いしてみました。


うーん、どこか懐かしく、
やさしさを感じるタンメンです


おいら的にはもっとコッテリしていても良いけど、
アッサリ系が好きな方には丁度良いかな?


麺はこちら

2012-11-16 洋枝 008



見た目通りの中華麺、
タンメンにはよく合う麺ですね!


入店後もバラバラと入店があり、
4人掛けのテーブル席は満席となります。
(ただし、そのほとんどが1人客ですがw)


体調悪いと言いつつも、スープまで完食、
何だかんだ言っても、おいら的には単品では物足りなかったわw



こんなお店、おいら位しか記事にする人も居ないよな?
と思いつつ、一応検索してみました・・・

あっー!いるじゃん、流石にがすくさん
この手のお店は、逃しませんね?




住所:川越市今福2851-54
営業時間:
定休:
電話:049-246-2346


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1277-8f479d20

Comment

きーじぇい | URL | 2012.11.17 10:49
おぉ、ここは!・・・よく素通りしてますw

なるほど、メニュー参考になりました。
寒くなってくるとタンメンの優しい味わいが恋しくなります。
カイト | URL | 2012.11.17 16:29
こんにちは♪

こちらの店、うちの近所です♪
引っ越してきたばかりの頃、情報がないけど思い切って行ってみました。
偶然にも旋風さんと同じタンメンを食べましたが、あっさりしていて食べやすかったです。

自分の知っているお店が紹介されると嬉しいですね(*´∀`*)
もり | URL | 2012.11.17 18:58 | Edit
あなたは色々なお店をたべ歩いていて、偉いのか知らないですけど、
『こんなお店』とはちょっと酷すぎるんではないでしょうか?

知り合いがやっているお店なのでちょっと気になってコメントしてしまいました。
ねずみおやじ | URL | 2012.11.17 22:12 | Edit
ラーメン&半チャーハンのセットをセレクトすると思ったのに!!


外れたぁ・・・悔しい・・・

>風邪ひき気味なんで、あんまり食欲はない

でもセットを食べるのが旋風と用心棒さんだと信じていたのに(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.17 22:39
きーじぇいさんへ

こんばんは。

入り難いお店でもメニューを見ると安心できますよね?
きーじぇいさんのブログのメニュー、とても薬だっていますw

この道を通るんですか?
本当にいろんな道を使ってて驚きです
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.17 22:45
カイトさんへ

こんばんは。

中華料理屋や定食屋で初めてのお店では
ラーメン・チャーハンセットを頼むことが多いんですが、
(比較がしやすいという事が有って)
珍しく食欲が無かったので、昔よく食べていたタンメンを頼んで見ました

食べ進めると結局は、スープまで入っちゃいましたよ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.11.17 23:01
もりさんへ

こんばんは。

どんな意図があってのコメントか?考えさせられました

いきなりケンカを売られる覚えも無いので書いた文を読み返してみましたが、
良いお店と思って書いていますが?そう思って読んで居ませんよね?
(自分の考えで、気に入らなければ没ネタにしています)

「こんなお店」と言うのはグルメサイトやクーポンサイト、
ブログ等で紹介される形態のお店ではないと言う意味です。
(実際に検索してみれば判ります)

鍵コメならまだわかるけど、オープンなコメントって事はどんな意図なのか?
残念です。
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.17 23:05
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

読まれているなー
初めてのお店では半チャン・ラーメン確率が激高ですからね!

昨日セットを食べなかったぶん、今日食べ過ぎましたw

本格的に風邪をひかないように、
しっかりアルコールでうがいをしないとね(笑)
がすく | URL | 2012.11.17 23:22
こんにちは!
を!この店は未訪問でしたか!
確かに特に中台橋付近は
食事処が少ないですよね~
メニュー数が多いので
以前は近所に住んでいたから
また食べに行こうと思ってましたが
引越しちゃって行かずじまいでした・・・
| | 2012.11.17 23:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.11.18 18:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.18 23:53
がすくさんへ

こんばんは。

中台付近、パチ屋さんは充実してるけど、食べ物屋さんが・・・
10年以前の自分なら、喜んでパチ屋さんで食べていましたよ(笑)

新宿のスーパーサイキから真っ直ぐの道が出来て、
車の流れが少し変わりましたね?
地域経済に影響が出ないと良いのですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.18 23:54
鍵コメさんへ

理解してもらえて良かったです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.19 00:21
鍵コメさんへ

こんばんは。

どこかで守りに入っている自分を感じています。
以前は平気で★の評価とかしていたのに・・・(笑)

想定以上に影響力が大きくなってきてしまったと感じているせいだと思っています。
このままでいいのか?もう止め時なのか?日々葛藤ですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ