川越市、スープカレー専門店 「plus one」

川越市、soup curry plus one(スープカレー プラスワン)





少し前記事になるけど、
同僚がどうしてもまた行きたいと言い出しての再訪です。
(かなり気に入ったらしく、いつも言っているんですよ)


オープン時、行った時にもらった200円トッピング券、
折角だから使いたいって希望でもあるようです




2012-11-13 プラスワン 001




今回はこっちの看板を撮りました
北海道の形が飛び出していて面白いですよねー
(前回に引き続き天気が良くなかったです)


12時少し前だったかな?
駐車場は半分が埋まって居ましたが、今回は楽に入れることが出来ました。

オープン以来かなり人気があるようなので、
なるべく早い時間に行こうって言っていたのです


入店、店内も2/3位の席が埋まっている状況、
やっぱり開店以来の人気を維持しているようです




2012-11-13 プラスワン 003





メニューの検討ですが、今回は当然ながら何でも頼むことが出来ます
と言っても、おいらとしては、次は角煮と決めていたので迷いは殆ど無しです。


しいて言えば、200円トッピング無料券の使い方かな?

うーん、これは悩みどころですが、厚切りベーコンを選択すれば
丁度200円って事で無駄も無いですよね?




2012-11-13 プラスワン 004



オープニングの時は無かったのですが、
茹で玉子が一個、セルフで無料サービスって事になっていました

もちろんいただいて来て、塩で先に食べてしまったんだけど、
同僚曰く「普通はカレーに入れて食べるでしょ!」だって・・・

そっか、そう言うものか?
(周りを見たら、先に食べている人もいましたがw)



やわらか角煮スープカレー 
(トッピングは厚切りベーコン1枚サービス券使用)980円

2012-11-13 プラスワン 007




うわー凄いボリュームですわ!
やっぱり、大きく切られた野菜の主張が強いです。


個々の野性味あふれた味が感じられて、すごく美味しい
そもそもカレーから来るものなのか?
特別な野菜を使っていっるのかな?


辛さは前回に引き続き5にしたんだけど、
今回はあんまり辛く感じなかったです・・・


ボリーミーな角煮が2個も入っていて、食べでがありますわw



2012-11-13 プラスワン 014




少しづつ楽しむつもりだったのですが、
やっぱり個性的で、気がついたら夢中で食べちゃっていて
直ぐに無くなっちゃいましたよw


ライスはおかわり無料なので、半分程度いただきました
(セルフサービスに変わっていました)


同僚が頼んだチキンカレー&炙りチーズトッピング

2012-11-13 プラスワン 008



目の前でバーナーで炙ってくれます。

パフォーマンス性は面白いと思いますが、
焦げた味が写ってしまったらしく、この点だけはどうかな?と言っていました


とは言いつつも大盛りでライスお替りしていましたがw



住所:川越市石田69-3
営業時間:11:00~15:00(LO:14:30)、17:30~21:00(LO:20:30)
定休:月曜日(祝日の場合営業し翌日休み)
電話:049-299-7007



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1275-8141a179

Comment

とあ | URL | 2012.11.26 15:31
こんにちは~
おっ、プラスワン、行ったんですね~
確かに、あのお店は早く行った方がいいですよね~、すぐ満席になっちゃう(笑)

炙りは何回か見ましたけど
どうなんだろうなーって思って
チャレンジしてません(笑)
やっぱりベーコンがイイかも?(笑)
モッチー | URL | 2012.11.26 20:18
やっぱ、地元の人にはかなわないや。
だんだん置いていかれるようで・・・
私の分も残しておいてくださいよ。(笑)

私も厚切りのベーコンがいいなあ。
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.26 23:37
とあさんへ

こんばんは。

同僚の一人がここをかなり気に入って、
いつも行こう行こうって言うんですよ!

んで、行ってたら、初回訪問程の新鮮さが無くって、
少し残念がっていましたよ・・・
まぁ、頼んだものも影響はしているみたいでしたがねw

ベーコン、文字通りの厚切りだし、角煮は二つもあるしで、
食べるのも大変でしたよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.26 23:38
モッチーさんへ

こんばんは。

早く来ないと無くなっちゃいますよー
って、そんな訳ないですねw

でも、コアなカレーブロガーとしては、
移転後のお店にも是非早めに行って見てくださいね(笑)
らっか | URL | 2012.11.26 23:40 | Edit
まだ、行ってませんが、具が多いですね。
坂戸にあったBuzzみたいに、具がシンプルで、お手頃なのも欲しいかもしれませんね。
お手頃ランチも無いんですよね。美味しいのが高いのは仕方ないですね。
矢部結城乃 | URL | 2012.11.27 00:03 | Edit
また読みに着ますね(^^♪
ぺるしゃん | URL | 2012.11.27 01:14
こんばんはぁ~。

私もなかなか行けずにいます~。
行ける!って思うと月曜日なんですよ~。
でも、近いうちに!

今日は違うカレー食べてきましたっ。
美味しかったので満足です♪
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.27 07:16
らっかさんへ

おはようございます。

行った事無いのですがBuzzさんはスープカレーのお店だったのですか?
その名前は、あっちこちで聞くような気がします。
無いと判ると、行きたかったなーと思う・・・習性です(笑)

スープカレーのお店だと千円越えは当たり前みたいですが、
ここはごはんお替り自由だし、楽しめますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.27 07:16
矢部結城乃さんへ

おはようございます。
はい、また来てくださいw
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.27 07:23
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

違うカレー屋さんですか、どこだろう?
それにしても日々東奔西走お疲れ様ですw

自分は近い所ばかりなので、
その辺の労力は有りませんです(笑)

月曜日って飲食店はお休みが多いですね?
プラスワンさん
空いている時間に行けると良いですね?
はしびろけろ | URL | 2012.11.28 20:04 | Edit
*②こんばんは*

トッピングにオクラなど野菜もあるというのが良いなーと思いました。
でもカレーにもボリュームがある野菜があるのでいらないかしら(笑)

ライスがお替り自由ならとっても食べ過ぎてしまいますね?
ゆで玉子も無料だし...。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.29 12:07
はしびろけろさんへ

こんにちは。

カレーには素揚げした野菜がタップリで食べでが有ります
しかも、素材が良いと思われますので、野菜の味が濃いのですw

カレーがセルフでお替り自由とかだと、
どうしても食べ過ぎてしまいますわ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ