自慢の焼そば

「自慢の焼そば



2012-11-11 寿町焼きそば 003



川越市内のとある店先に有る看板です。


古くからある通りで、裏道で使う方も多いから、
場所とか伏せても「あーあそこか!」って判っちゃうかな?



この看板に気がついたのは先月だったのですが、
お店の真ん前、イーゼルでかなり際立つ配色での表現です。
おいらじゃなくたって、気になるじゃないですか!


もともと定食屋?寿司屋?飲み屋?

今まで入った事は無いし、
一体何屋さんなんさだ?と思わせる外見だったんですよね!

そんなお店にこんな看板が出るようになると、
食べてみたいって事になるのは必至です



★………☆………★………☆………★………☆




本日12時過ぎ、暖簾が得ているのを確認した後、
入口の引き戸を恐る恐る開けます・・・


   店 主:「あっ!い、いらっしゃい!」
        (座敷席で横になられていました)

   おいら:「や、やってますか?」

   店 主:「あっ、お昼ですね?大丈夫ですよ」

       ・
       ・

      (店主は小走りに厨房へ)

       ・
       ・


   店 主:「あっ!ごはん炊いてない…」
         (って、12時なのですけど・・・)


       ・
       ・

      (そのまま、帰ろうかとも思ったけど)

       ・
       ・

   おいら:「焼そばは?」

   店 主:「大丈夫ですよ!」

   おいら:「じゃ、一つお願いします」




んで、完成したのはこちら

2012-11-11 寿町焼きそば 004



当初は「太麺かな?」「意外なものが入ってるのかな?」
とか、いろいろ想像していましたが、外見はノーマルです


きっと、味とか特徴があるんだろうな?

   ・
   ・


うん、濃い目のソースだけど、まぁ普通の焼そば?


   ・
   ・

量も普通だし、一体どこが自慢なんだろうか?


金額は400円、これは想像以上に安かったけど、
この近くでは100円で売っているところあるんだよな・・・



当初は没ネタにしようか?と考えてましたが、
この看板が気になっている方も多いと思うので、実食レポとしました



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1272-f6205ab0

Comment

田舎うどん | URL | 2012.11.12 00:56 | Edit
う~むぅ
自慢は????
看板が立派で自慢だったかな

旋風さんが
お店に来たことが自慢になるでんがな
とあ | URL | 2012.11.12 10:28
どこが自慢なんだろう???(@_@;)
なにか具とか麺とかには
特徴なかったのかしら…
残念ね~(笑)

自慢の激安焼きそばでもないねんね…(^_^;)
とか | URL | 2012.11.12 11:01
むしろ100円焼きそばのほうが気になります。
ranran | URL | 2012.11.12 11:23
やきそば
大好きでキャベツたっぷり入れて
食べるのが好きだったのですが
歳をとり歯がボロボロになって
キャベツの硬めが食べられなくなりましたが
見るからに美味しそうなやきそば
思わず手が出そうになりました
(*^_^*)

あっ川越新店もう知っているかもですが
URLに入れみました
きーじぇい | URL | 2012.11.12 12:48
この看板、見たことがあるような無いような・・・

ん~思い出せません。
もし、どこかで見つけても、見なかったことにしてスルーしますw
フジワラ | URL | 2012.11.12 19:00
あれがイーゼルという名前だったとは知らなかった!(←だから何だ(^^;))
cecilia | URL | 2012.11.12 19:24 | Edit
100円焼きそばの店って、ミックスフライとかも売ってます?あそこ解体していたような気もするんだけど、ここの近くなのかなぁ?見た事あるような、無いような。凄いな、ランチ時に横になってて、ご飯炊いてない店^^;

娘の彼氏君も一緒に1泊旅行をしたんだけれど、彼も旋風さんの様に、チャリ遠征が趣味でした!
先日は、狭山自宅から鎌倉まで行って来たそうです。不動産屋さん就職希望ですが、ここを気をつけて!みたいなポイントがあったら教えて下さい。無いかな?
まーべらす | URL | 2012.11.12 22:18
ブログを見ていたら、無性に焼きそばが食べたくなってしまいましたので、川越に寄った帰りに㈲矢島製麺所で焼きそば用太むしめんとソース(寿がき食品)を買ってしまいました。けっこう黄色い麺で、本当に太いです。
川越線6番ホームで電車で待っていると、麺匠清兵衛さんから好いにおいが・・・。
川越に行くとお腹がすきます。
家に帰って自分で作った、焼きそばと旋風さんの画像を比べたら何かが足りない気がする?そうだ青海苔を買い忘れました。(泣)
ぺるしゃん | URL | 2012.11.12 22:38
こんばんはぁ~。

う~ん、普通の焼きそばでしたね~。
旋風さんがご自分で作られていた焼きそばの方が美味しそうですよ~!

ま、これからは看板が気にならなくなるからいいですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:11
田舎うどんさんへ

おはようございます。

人の自慢話しを聞くのは良いものじゃないですが、
自慢料理をいただくのは、とても興味深いです。

ただ、自慢の明確な基準が無いから、
言ったもの勝ちって結果には文句も言いにくいです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:14
とあさんへ

他人はどうでも、自分がとっても美味しく感じていて、
それが自慢だと言えば、それまでですから、特に文句もありません
ただ、どうよ?って差別化も出来ない焼ソバだとうーむ・・・w

この手のお店400円は自慢かも知れません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:16
とかさんへ


おはようございます。

100円焼きそば 川越で検索すれば出て来ると思いますよ(笑)
パック入りで持ち帰りで売っていますw
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:23
ranranさんへ

おはようございます。


えっ!ranranさん、そんなお年じゃないでしょ?
若い方だと想像しているんですが・・・w
歯がボロボロって冗談ですよね?


焼きそばは、庶民の味ですよね!
主食にもなるし、おやつにもなるし、
ラーメンよりも手軽だからいう事無しw

川越新店、ラーメン街道一番星 新河岸店ですか?
知らなかったのですが、住所で検索かけると、麺屋ZERO1の場所です。
もしかしたら、店名変更かな?
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:27
きーじぇいさんへ

おはようございます。

神出鬼没のきーじぇいさんのことだから、
もうすでに通っているかも知れませんね?

昼時の看板だから、遠出して帰ってくる時間かな?
金額と味のバランスはお店で食べるにしては良いと思いますが、
わざわざではないと感じました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:33
フジワラさんへ

おはようございます。

イーゼルで合ってると思いますが・・・
あんまり使わない名詞しですかね?

写真と一緒に映ってて初めて理解できたって自分も良くあります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:41
ceciliaさんへ

おはようございます。

ミックスフライ売ってますよ!
えっ!解体してる?そうなんだ・・・

道が一歩通行だからあんまり通らないんですよね
今度見てみてますね!

狭山から鎌倉ですか?凄いなー
行って来たという事は往復かな?輪行かな?
自分も夢なんですが、往復は難しいかなとか考えています(笑)

不動産屋さんのポイント?
うーん、不動産って乱暴な世界だから
ノルマとかフルコミッションとか力が無いと厳しい世界です
なるべく大きなところに入って、早く資格をいくつも取って独立?
そんな感じでしょうかね?

自分は不動産も扱うけど、どっちかと言えば建築の方です(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:54
まーべらすさんへ

おはようございます。

矢島製麺さんの太麺焼きそば美味しいですよねー
自分も何度か自作しましたが、ソースもあるから手軽で嬉しいですw
一緒に「うどん」も買いたくなっちゃうんですw

焼きそばに青のりは必須ですね?
四万十川産が美味しいって話しですねw

川越線のホームに匂いですか?
なるほど、近いですからよく判ります。
自分はいつも一番後ろの車両に乗る癖がついてて
匂いには気がついた事無かったですw

旋風と用心棒 | URL | 2012.11.13 07:57
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

食べている最中、
焼きそばは自分で作る方が美味しいかも?って思いました
料理とか、あんまりやらない自分でも
びっくりする位美味しくできちゃうからねーw
(チョット甘く考えている?)

想像するとソース味って食べたくなるんですよねー
あー朝から困ったぞーw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ