スマホ専用アプリ「きゃらナビ埼玉」でTVアニメ「神様はじめました」の舞台を歩く

スマホ専用アプリ「きゃらナビ埼玉」でTVアニメ「神様はじめました」の舞台を歩く




昨日乗った西武線の電車の中や駅構内に、
やたらアニメのポスターが貼ってあったんです


2012-11-01 川越スナップ 005



なんだなんだ?

って感じで、全然知らなかったんですけれど、
川越が舞台のTVアニメ「神様はじめました」がスタートしていたのですね?


もちろんおいら、アニメとか詳しくないのですが、
川越が舞台となったら気になりますから、検索してみたり・・・


   【神様はじめました】HP
    ひょんなことから神社の神様の仕事を任されてしまった女子高生の奈々生が
    妖狐の巴衛たちと繰り広げる物語。
    今年10月1日から川越を舞台地としたテレビアニメがスタート。


さらに、調べていたらこんな記事にも⇒きゃらナビ埼玉
スマホの無料アプリで聖地巡礼が楽しめるって!


2012-11-01 川越スナップ 002



なんと、丁度本日11/1からのスタートって話しじゃないですかー!
今日は夕方から仕事だったので、スマホ片手に出かけてきました。
(埼玉県がやっている観光誘致事業なんですね)

上の画像は本川越駅に有ったポスター
ここから、聖地巡礼が始まるって事みたいです
(物語も知らないから「聖地」って気持にもならないけど)


システムをDLしていざ「時の鐘と蔵のまち」へ・・・

  ・
  ・
  ・

で、アプリを起動するとこんな感じ

2012-11-01 002



自分が埼玉キャラのコバトンになって現在地を教えてくれ、
おすすめのスポットや道案内をしてくれます



2012-11-01 006



検索画面ではスポットまでの距離と内容を記してくれてます

実際のアニメに出てくるロケ地?では
別のアプリに切り替えて、画像も撮れるみたいなんだけど、
おいらいくらやってもキャラが出てこなくって起動してくれない・・・
(もしかしたらAndroidのバージョンが対応していないのかな?)


2012-11-01 007


気になるお店へのナビとかもあるから、
遠くから来たりとか土地勘のない人には便利に使えるかな?
「あの花」の巡礼で秩父で聞いた時は、関西方面から来た人が多かったって)

今っぽい面白い企画だし、皆さんも是非遊んでみてください



さて、ここまで来たからやっぱり食べ歩きかな?
折角だからナビしてもらって中市本店から


2012-11-01 川越スナップ 006


かなり有名になっていますから、中々たべられないかな?
って思いながらも、運よく誰も並んでいませんよー!

木曜日、平日だから観光客も少なめかな?

ねこまんま焼きおにぎり 200円

2012-11-01 川越スナップ 007



超うま!

過去記事見て気がついたけど、前回も鰹節を選択していたんだ?
こんなこと忘れるようじゃ、この先が不安ですw


店名:中市本店
住所:川越市幸町5-2
営業時間:10:00~19:00
定休:水曜日
電話:049-222-0126


ミオ・カザロの黒豚肉まん 450円

2012-11-01 川越スナップ 011


うんまい!

熱々だし、大き目でジューシーだわ!
やっぱり肉まんは冬の食べ物ですw
(あくまでおいら的にはですから突っ込まないでね)


店名:Mio Casalo 川越 蔵のまち店(ミオ カザロ)
住所:川越市元町1丁目15-3
営業時間:10:00~18:00
定休:水曜日
電話:049-222-2861


あっ!レンタサイクル発見!

2012-11-01 川越スナップ 015


ご存知の方も多いと思いますが、
少し前から始まっていてニュースにもなったんですよね!

一日200円で乗り放題、しかも別の場所に返却できるから便利ですね?
離れた場所まで行くのなら、バス使うよりも川越には合ってます


菓子屋横丁方面へも行きつつ
都屋のだんご1本50円

2012-11-01 川越スナップ 019



もっちりしてて美味!

こんな観光地の真ん中にあって、なお50円
って嬉しいじゃないですか!

川岸屋さんが60円になってるし、50円は一番安いですよね?
(おいらが知る限りの手作りの焼きだんごって仕分です)


店名:横丁の焼きだんご 都屋
所在:川越市元町2-3-16
営業時間:10:00~17:00
定休:月曜日
電話:049-222-1988



寿庵 蔵のまち店


2012-11-01 川越スナップ 022



そう言えばおいら、本店には行った事ありますが、
こちらには入った事無かったんですよ・・・

以前同僚が、りそな銀行川越支店で決済の後、
お客さんと食事したいから、どこかない?って言われおしえたお店、
「良かったよー」って感想ももらいました。
(紹介しておいて行って無いのか?って言われるなw)


メニュー

2012-11-01 川越スナップ 025



時間は2時近いのに満席ですわー

  ・
  ・
  ・

30分くらい掛かって出て来たけど、観光地だから仕方ないよね?

おいら以外は全部ペア以上、おしゃべりできて楽しそう!
新聞雑誌も無いし、こう言う時って、間を持て余しって困るよね?

二色せいろ 1100円

2012-11-01 川越スナップ 030


二八のサラリとした食感に、茶そばの粘度感のある風味

うーん、うま!
まった甲斐があったかな?

期待したボリュームがあったから満足感は高い方ですわw


店名:寿庵 蔵のまち店
住所:川越市幸町3-18
営業時間:11:15~20:00(LO19:00)
定休:水曜日
電話:049-226-9725



更にチョット戻って・・・甘いものをw

はちみつソフトクリーム 300円

2012-11-01 川越スナップ 017


うん、たしかにはちみつの味がするわ―!


店名:杉養蜂園 川越店
住所:川越市幸町10-4
営業時間:9:00~18:00
定休:無休
電話:049-223-4138


なんか、食べ過ぎたかな・・・


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

埼玉って田舎のくせに川越と秩父しか観光地がないってwww
相互乗り入れが縁結び 川越市と横浜市、互いの観光スポット紹介今年3月、東武東上線、西武池袋線、みなとみらい線などが相互直通運転を始め、川越市と横浜市が乗り換えなしでつな...
2013.08.13 18:03 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1264-6544f6b5

Comment

フジワラ | URL | 2012.11.02 06:56
蔵のまちを楽しんでいますね~(・∀・)/
とあ | URL | 2012.11.02 09:53
すごーい、いっぱい回りましたね…
スゴイ食べましたね(笑)
どれも食べたことないなー
今度寄ったら食べてみようっ
…でもきっと、その前にビールに
走っちゃいそう(^_^;)

寿庵さんのお蕎麦美味しそうですね(^^)
らっか | URL | 2012.11.02 11:20
え!!そんなアニメ、あったんですか!
地域密着アニメ(あの花とか)だと、前宣伝があるんだけど、知りませんでした。見てみます。
kumin | URL | 2012.11.02 13:00
神様、はじめましたって、川越が舞台なんですか?? 知らなかったぁ~。 タイトルが面白かったので、アニメと知らず録画したのがきっかけで・・・以来、いい歳したおばさんが嵌って見ています(^^ゞ 

昨夜の和風総本家では川越の蔵造りを守る職人さんが紹介されていました。伝統を守り一流の技を持つ職人さん、素敵です。改めて蔵造りの通りを散策したくなりました。取りあえずミオ・カザロの肉まんんが食べたい~☆
がすく | URL | 2012.11.02 18:02
こんにちは!
何か時の鐘に似てるな~と思いながら
見てたら川越が舞台って事でビックリです!
でもそれ以外どこがモデルになったのか
全く分かりませんが・・・(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 22:31
フジワラさんへ

こんばんは。

ハッハーそうですね
でもなかなか楽しみつくせませんよ♪
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 22:39
とあさんへ

こんばんは。

食べ歩きが基本の街だから、途中でビール必要ですねー
この日は夕方から仕事だったのでアルコールは抜きですわ(笑)

今度、川越食べ歩き行きますか?
美味しいお店紹介しますよーw
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 22:46
らっかさんへ

こんばんは。

今更ですが西武鉄道が一生懸命に宣伝していますよ!
深夜枠だから録画しかできないかもしれませんが、
時分も見たいと思っています(笑)
ぺるしゃん | URL | 2012.11.02 22:47
こんばんはぁ~。

炭水化物ばっかりじゃないですか~!
お蕎麦も食べてるし~!

ミオカザロの肉まんいいですね♪
あ~、美味しいものがいっぱい!
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 22:52
kuminさんへ

こんばんは。

えっ!このアニメ目てるんですね!
しかも川越舞台に関係なしで?
嵌る程面白いのですか?楽しみですw
(時分も早速見てみようと思います)

>取りあえずミオ・カザロの肉まんんが食べたい~☆

肉まん美味しいですよー
チョット薄味なので、ウスターソースが欲しいところですが(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 22:56
がすくさんへ

こんばんは。

川越のシンボルだからあれ?っと思いますよね

具体的にはどこか判りませんが、
有名なスポットはみんな登場しているようですね?

自分は全然見た居ないのですが、
今更ですがみようともっています。
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 22:59
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そうそう、実はた炭水化物、
控えなくっちゃいけないんだけど・・・(笑)
文字通りの食べ歩きだから良いよね?
って自分に言い聞かせながら食べています(汗)

ミオカザロは本店に行った事無いんですよ・・・
モッチー | URL | 2012.11.03 06:57
あ、完全に忘れてました。
川越が舞台となるアニメ、旋風さんに言おうと
思ってたんですが・・・

アニメの中に、川越のあちこちの場面が出る。
というのとは、ちょっと違うのかな?
要所要所に、さりげなく川越の町並みが描かれたりすると、
萌える人が多いと思うんですよね。
そんなアニメだといいけど。

て、食べてばかりじゃないですか。(笑)
アニメをもっと引っ張るかと思った。

30分1人で蕎麦を待つ「おっさん」
絵にならないなあ。
あ、でもアニメにはいいかも。
cecilia | URL | 2012.11.03 19:08 | Edit
このアニメ面白そう!早速週間録画しなくちゃ(^_^)v
私も寿庵は本店ばかりなですが、こちらは本店にないメニューもあるんですね。で、本店にあるメニューがない。観光客相手だからなのかな?
昨日、埼大の帰りに寄りたかったんだけど(本店)急にステーキのどんに変更されちゃって^^; 胃も頭も蕎麦だったからがっくり。娘がいる間に寿庵は行かなくちゃん。
オニギリ屋さんは、結構TVで紹介されてますよね。
近いうちに娘と行ってみよう。
福生にも家族で久々に行こうと思っていたんだけど、やっぱり川越は面白いな。
ゑび | URL | 2012.11.03 22:13
こんばんは。
東武だけ使ってる自分は、全く知らなかったのですが・・・。
川越まつりの時、本川越に行ったので
「おお、こんなのやってるのか!」
と、初めて知りました。

”川越”のコトなんだから、東武もJRも協力すればいいのに・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.04 02:58
モッチーさんへ

こんばんは。

おっさんが1人で食べ歩き
それでも十分絵になる街川越です(笑)

この周辺は完全に観光地化しているから、
誰でも溶けこんじゃうから大丈夫ですw

いやーこのアニメは見てないから判らないんですよ
見ていたらもっと引っ張るかもしれませんが・・・

しかも、スマホアプリの具合がいまいちで、
書こうにも書けない状況でしたよ・・・(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.04 03:03
ceciliaさんへ

こんばんは。

そっか、お嬢さん帰ってきているんでしたねー
確か寿庵さんが好きなんでしたよね?
なら、尚更言い訳が付くから、色々食べ歩いてみてくださいw
(お母さんのお具合はご心配でしょうが・・・)

ねこまんまのオニギリは文字通り食べ歩きには丁度いい感じです。
是非種してみてくださいね!
これだけで、あなか一杯とか言わないでくださいね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.11.04 03:07
ゑびさんへ

こんばんは。


そうそう、東武線を使ていると
西武線の事は殆ど知りませんよね?
(時分もどちらかと言うと東武線なので)

>“川越”のコトなんだから、東武もJRも協力すればいいのに・・・

観光客は本川越からのお客が多いのでしょうかね?(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ