川越市、まぐろラーメン「大門」

川越市、まぐろラーメン 大門





朝一からの会議が終ったのが14時半・・・

普通、こんだけ長かったら途中で昼食挟むと思うけど・・・
(ってか、会議が長い会社ってロクなもんじゃないよね)

途中でお腹が鳴りっぱなしだったのは、
おいらだけじゃ無かったですw



 ・
 ・
 ・

んで、昼食ですが、どうしよう?

この時間だとランチのお店とか、どこも終わってしまっているだろうし、
かと言って、通し営業の有名チェーンって気も無いし・・・


はじめは3人でフラフラと歩き出したんですが、
どんどん集まって、結局は7人になっちゃったーw

人数が多いから川越駅西口の餃子のお店に行こうか?
って話していたのですが、ふと思いだしたんです・・・


2012-10-29 まぐろ 001



ここはデカ盛りランチが有名なお店です。

ただし、遅くなってランチが品切れになってしまうと、
表のブラックボードには「親子丼」の表記に変わるんですよ・・・


最初っからランチが無い時間だと判っているし、
まだ食べた事が無い親子丼を目当てってのも良いよね?



そんなおいらの「想い」を同僚等に話したら、


いいじゃん、ワンコインの親子丼!

そんなにうまいのか?

なんだそれ!よし、いくぞ!


って、おいら一言も美味しいなんって言って無いんだけど、
ってか、食べた事すら無いんだけど・・・

  ・
  ・
  ・


いやー既に3時に近い時間だって言うのに、
次から次へと来店があり、人気のほどが伺えますね?

ランチが終わった直後だったらしく、
券売機に親子丼のボタンは押せない状態です。

店員さんに大丈夫かを確認し、
何と6/7が親子丼を注文しています・・・

  ・
  ・

  ・
  ・


親子丼 500円

2012-10-29 まぐろ 005




おいらの手元に届いたのは約20分後・・・


一個一個作っている様子で、
流石に時間がかかるってのが理解できましたよW


どうですか?美味そうでしょ?
期待通りのビジュアルだし卵がトロトロで良い感じです。


かなり待ったから余計にお腹がへったわ!
注文が届いてから、速攻で掻き込んで昼食終了!
おいら的には、本当に久しぶりな「親子丼」でしたよ




6人分との事で最初の品と、
最後の品が出来るまでに20分近くの時間差がありましたよ



同僚曰く

「不味くは無いけど、普通じゃん!

量も多くないじゃん!


だから、おいら「多い」とも「美味い」とも、
ひと言も一言も行って無いんだけど・・・


店の前を通る度にいつも気になってい品、
やっと食べられた事で達成感がありましたよ


住所:川越市脇田本町15-15
営業時間:午前11:00~深夜3:00
定休:なし
電話:049-247-2300

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1262-f399cb07

Comment

とあ | URL | 2012.10.30 10:26
あはは~(笑)
お疲れ様でした。会議が長い会社なんですね
まぁ、会議が長いのはよくないと言われてますよね~
某自動車メーカーの会議は
立って行うようですよ(^^)

ワンコインの親子丼、美味しそう
卵の半熟加減がイイですね

旋風さんのススめるお店=
ボリューミーでおいしいって
イメージな同僚さんだったんですかね?(笑)
tama | URL | 2012.10.30 13:36
同僚さんたちからの信頼が厚いですねー(笑)

親子丼いい感じですね。
お父さんが一人で作ってるのかしら?

平日ランチに大門へ行くことってないので、ランチメニューが気になります。
でも、一人じゃ食べきれないだろうな・・

ところで西口の餃子のお店は3割うまいとこですか?
ゑび | URL | 2012.10.30 21:27
大門軍団!!!
てんこもりは行きますけど、まだ西口は・・・。
親子丼、旨そうですね。

あぁ、口が欲している・・・
がすく | URL | 2012.10.30 21:51
こんにちは!
私は一度食べましたが
確かに他の料理と比べると
物足りなさを感じるかもしれませんが
私には充分な量だったと思いますよ~
逆に私は一度は大門で
炒飯を食べてみたいです♪
ぺるしゃん | URL | 2012.10.30 23:56
こんばんはぁ~。

これで500円だったらいいとも思いますけど~!
卵、いい感じですね!

親子丼、オムライス、カツ丼。

卵とご飯が一緒のお料理、好きです♪
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.31 18:52
とあさんへ

こんばんは。

会議は長くっても2時間居ない位にしてほしいです・・・
でも、用事があれば出て行ってもOKなので、気楽なんですが(笑)

いやー自分、今回はすすめたおぼえは無いんですよー
ふと思いついて、一人で食べに行くってスタンスだったのが、
なぜかみんなが付いてきちゃったわけですよ

それで文句言われても困るよー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.31 19:03
tamaさんへ

こんばんは。

信頼が厚いと言うより、
みんな考えるのが面倒なんだと思いますw

平日のランチは特別ですからねー
女性では食べきれないと思いますよ(笑)
(判らずに入ってきて半分くらい残しているのを見た事が有りますw)

三割うまい?そのキャッチは知りませんが、満洲ですよw
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.31 19:27
ゑびさんへ

こんばんは。

自分はてんこもりの方が好きですよー
でも、徒歩圏からだと遠すぎるんです

出来れば、餃子がセットになってるのを食べたいですw
そう言えば最近はかなりご無沙汰です・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.31 19:32
がすくさんへ

こんばんは。

そっかー普段ここではランチを求めているので、
物足りなさを感じたのも知れませんね

がすくさんが十分ですか?
いやいや、ご謙遜を(笑)

そうそう、ここのWチャーハンは凄いです
量が問題でギブアップした初めてのお店かもしれませんw

旋風と用心棒 | URL | 2012.10.31 19:35
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

もともとがガッツリ系なので、
鶏肉もゴロゴロ入っていてボリュームもありました

普段の自分は丼ものでは、カツ丼>天丼>親子丼の順番ですが、
ここの親子丼はかなり前から気になっていたんですよw
それが適って良かったです
モッチー | URL | 2012.10.31 21:45
親子丼美味しそうですね。
でも、1個1個作ってるんですか?
だとすると、集団での訪問はやめたほうが無難なんでしょうね。

みんな、旋風さんはなんでも知ってる
ぐらいに思っているんでしょうね。
ま、それも人徳ですよ。(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.31 23:05
モッチーさんへ

こんばんは。

実を言うとこの親子丼、ランチ時間は提供無なんです・・・
ランチが終わってやっと注文が出来るってシステムだから、
余計に気になっていたんですよ!

でも、その理由は今回判りましたが、
作るのに手間がかかるって事みたいですw

>みんな、旋風さんはなんでも知ってる

いやいや、最近は行きたいお店が少なくなってきちゃったんですよ・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ