川越市、自家製うどん 藤店うどん 川越店

川越市、自家製うどん 藤店うどん 川越店





あらかじめ言って置きますが、
こちらのお店では、おいらの注文を含め毎回同じ内容です。
(書いてる内容も一緒だから、読む価値が無いって判断でもオーケーですw)


11時過ぎ、県道川越所沢線方面に行く用事あり、
この時間、この方面って事なら、行くお店は必然的に決まっています。

とは言っても、前回訪問が1月だから10ヵ月振りだって・・・


2012-10-16 藤店うどん川越 001



11時半前だから、普通のお店ならまだこれからって時間帯ですが、
藤店うどんは10時開店だから、もう既にピークの時間でしょうか?


交差点の四方八方から入場する車が重なり、
駐車場誘導のおっちゃんも、大忙しってところです


そう言えば、イベントや開店時以外で、
駐車場の誘導員が居るお店って、藤店うどん位しか無いんじゃないかな?

今日はクリナップショールームの駐車場に案内されちゃったわw



中央テーブル席でも良いって気持ちで入りましたが、
運よく、二人掛けのテーブル席に案内されました。

大テーブル席よりも、背中に壁があると落ち着きますよねー


一応はメニューの検討です
↓(クリックで拡大)
2012-10-16 藤店うどん川越 002



もちろん、何を頼むべきかは自由ですが、
もしも初めての方とかで迷ったら
「当店一番人気」と書いてある言葉を信じて問題ありません


だって、豚肉が嫌いな方って少ないですよね?


しかもこちらの豚肉、
噛めば噛むほど肉汁が浸み出す特別な美味さを持っているから尚更です。



肉汁うどん 並もり 650円

2012-10-16 藤店うどん川越 006



誰もが感じる事だと思いけど、
正直言って、こちらのお店でうどんは脇役・・・
(画像のアングルにも気持ちがこもってます)


肉汁タップリ、厚みもある豚肉万歳!
ブツ切りで大量ネギ万歳!
少し甘めだけど輪郭のハッキリしたつけ汁万歳!
しかもしかも、大き目ドンブリ万歳!


主役は間違いなくこのドンブリですわ!



2012-10-16 藤店うどん川越 010



勿論、作り置きとかじゃなくって、
画像を見ただけでも一つ一つが丁寧に作られているのが判りますね?


更に、おいらの好みとしては、七味を三振り加え、
丹念に丹念にかき混ぜていると同時に、揚げ餅が届くのも毎度のパターン
(必ずと言って良いと思うけど、ワンテンポ遅れます)



2012-10-16 藤店うどん川越 011



この揚げ餅の油が、つけ汁に更なるコクを加えてくれるのですw

しつこいようですが、こちらのお店では主役はつけ汁です。

脇役のうどんを早々に平らげた後の楽しみ、
肉汁を少しづつ少しづついただくのがシアワセのひとときですw


住所:川越市新宿町4-1-5
営業時間:10:00~15:00
定休日:日・祭日
電話:049-247-7887


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1252-39048366

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.10.17 09:02 | Edit
10ヵ月振りって意外ですねぇ~
月イチは行っているのかと・・・

でも考えれば自分も麺蔵に毎月は行ってないかぁ

オーダーを変えないところがさすがです!!


ニクは先に食べる主義です^^
とあ | URL | 2012.10.17 10:35
え~?10か月ぶり?
なんだかいつも行けそうなのにね~

しかも「並み?」って思ったら
揚げ餅追加だったんですね(笑)

私どんだけ行ってないだろうなー(^_^;)

ここのつけ汁、美味しいですよね~っ
山崎かずみ | URL | 2012.10.17 11:16
出張で行った時の、

参考になります。

ありがとうございます。
田舎うどん | URL | 2012.10.17 15:08 | Edit
ブログのせいかな?

お気に入りの店でも
久しぶりになってしまうことがあるよね
新しいお店とか
いろいろ訪問したいし

藤店さんの肉汁が主役に
激しく同感でんがな
cecilia | URL | 2012.10.17 17:42 | Edit
旋風さん、必ず揚げ餅入れてますよねー(^_^)これ、凄く気になってます。焼いたお餅とも違うだろうし。
豚肉嫌いな人、はい・・・私です。いや、全部じゃなくて、この漬け汁みたいな中に入っている豚肉がダメなんですよ。カレーの豚肉とかも苦手。食べられなくはないけれど、選択もしないです。生姜焼きとかは全然OKです。なので、この場合は かけうどんに揚げ餅プラスか海老天プラスかな?
さっき、とあさんのブログでもうどんを見ちゃって、食べたくなって息子誘ったらお腹すいてないーって(泣
あ~おうどん食べたいなぁ。
ぺるしゃん | URL | 2012.10.17 20:05
こんばんはぁ~。

今度は川越のお店で食べてみたいです。
ここの肉汁は本当に主役ですよね!
お肉の食べ応えが半端ないですっ。
kiyomi | URL | 2012.10.18 09:00
偶然月曜日行きました~~~!!
うちは肉汁並と小えび天ですね。
やっぱうどんは藤店でしょう!!^^
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 11:49
ねずみおやじさんへ


こんにちは。

自分ももっと行っていると思っていたのですが、
もしかして重複で没ネタにした事もあったかな?(笑)

そうそう、オーダーは今のところ変えようが無いんです!
殆どのメニューは食べたあとの落ち着きです
(きのこ汁は食べていませんが・・・)


旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 11:53
とあさんへ

こんにちは。

> ここのつけ汁、美味しいですよね~っ

うん、自分としては、つけ汁だけだったらNO1です(笑)


昔は無条件で大盛り食べていたけど、
ここではうどん自体がメインじゃないって気がついちゃったのですよ・・・

何時でもいけるって思うと意外と行かなくなりますねw
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 11:55
山崎かずみさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

リンクたどらせていただきました、
高尚なブログで勉強になります。

出張で機会がありましたら是非
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 11:59
田舎うどんさんへ

こんにちは。

そうそう、ブログ書いていると、
無意識に訪問のバランスとか考えちゃうんですよねーw
新店にはならべく早く行きたいと思うし、
何時でもいけるお店は優先順位が下がっちゃうんですよね

で、ふと気がつくと10ヶ月とか・・・
でも、このお店は自分が記事にしようがしまいが影響はないでしょうから(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 12:08
ceciliaさんへ

こんにちは。

豚肉ダメですか?
でも、その話って食わず嫌いなんじゃないですか?(笑)

自分にとって、こちらのお店ではうどん自体は魅力が無いので、
肉汁を無しで揚げ餅を食べたいと思ってもお勧めはしません
きのこ汁とかもあるから、そっちで食べた方が良いかもしれませんね?

しかも、ここはかけうどんは無いと思うし・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 12:16
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。


> 今度は川越のお店で食べてみたいです。

うん、ここだけの話しですが、自分としては川越店の方が好きです(笑)
是非行って見てくださいねー

うどんよりも汁が主役だから、
汁を大盛りってのが出来れば更にうれしいのですが(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 12:29
kiyomiさんへ

こんにちは。

月曜日ですか?ってニアミスですねーw

注文は肉汁に小エビ天ですか?
実はここの小エビ天は食べた事が無いのですよー
よく先に着皿した小エビ天を食べている人を見かけるので、
いつかは試したいと思っています。

ここに行くと着席と同時に注文することが当たり前のようになっていて、
つい、このセットを頼んでしまいます(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.10.20 20:48 | Edit
*④こんばんは*

藤店うどん=ポットに入れて持ち帰りたいつけ汁でしたよね(笑)
インパクトのあるお返事を書いて頂いたので覚えていました(^^。

本当にいつ見ても肉汁が美しいです!
写真に気持ちが入ってますねー。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.21 23:36
はしびろけろさんへ

こんばんは。

ここのお店の肉汁が美味しいのは有名なんですが、
以外な事に、うどんの評価があんまり高くない・・・
って事で、肉汁だけを食べたがる人が居ても
不思議じゃないあもしれません(笑)

以前は手打でやっていたらしいので、
その頃を知っていると、尚更に残念です
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ