富士見市、和風らーめん「凪」

富士見市、和風らーめん 凪




お店までは良く行くのですが、
駐車場が少ないから断念してしまう事が多いです

昔は平気で路駐とかしていましたが、
なにしろ今ゴールド免許ですからね!
(まぁ、奇跡的な感じですけど)


午前中、鶴瀬方面に行く用事だったのですが、
お店の開店時間を最優先しての段取りを組みましたw



2012-10-09 凪 003



努力の甲斐もあり、無事駐車できて、
更に待たずにカウンター席に座ることが出来ましたよ!

先ずは、お店の入口外で食券を購入してから店内へ

11時半過ぎの入店、先客は4組なのですが、
皆さんグループなのでほぼ満席状況です。


相変わらず店主&店員さんの元気で明るい挨拶に出迎えられますー
こう言うお店だと、ついテンションが上がりますね


ランチセット (しょう油ラーメン&チャーシュー丼) 850円

2012-10-09 凪 006



ハイ、迷ったあげくのランチセットです。

基本は何を食べても美味しいんですが、
逆にそんなお店って、迷っちゃうことが多いですよね?


濃い感じのスープを啜りつつ、
トロトロなチャーシューを交互に楽しむ

うんうん、うんまい!
海苔からの磯の香りを感じつつ、
シャキっと存在感のあるメンマもいいですねー



2012-10-09 凪 007



チャーシュー丼!
そして、これが食べたかったのです!
これも想像通りの味で、満足でしたよー
スープも殆ど飲んじゃったし、かなりやばいかも?


んで、後から入って来たひとが「期間限定」を頼んでいました
食券購入時に気になったのですが、後で確認したら「煮干しそば」だって!
うわー食べてみたいなー


過去ではつけ麺や担々つけ麺等を頼んでいたんですが、
このお店のベストって何なのだろう?
(RDBとかを見ると片寄っていますねw)



住所:富士見市上南畑1056
営業時間:11:30~14:20、17:30~22:00
定休:水曜日・第三木曜日
電話:


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1247-64ed7e30

Comment

とあ | URL | 2012.10.10 09:54
こんにちは~
おいしそうですね~
丼も捨てがたいっ

でも、セットはお腹がパンパンになって
動けなくなりそうっ

旋風と用心棒 | URL | 2012.10.10 20:10
とあさんへ

こんばんは。

この日は注文を失敗しました。
基本何頼んでも美味しいって思っていたけど、
やっぱり、限定とか担々麺系がいちばんすきです

お腹いっぱいになり過ぎると、運転がきついす(笑)
モッチー | URL | 2012.10.10 21:01
今日、仕事で川越に行き、
帰りにこの脇を通ってきました。
しばらく行ってないなあ、なんて思いながら・・・

旋風さんがUPしてるのでちょっとびっくり。
チャーシュー丼食べたことないんですよね。
そのうち行きたいとは思うのですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.11 21:41
モッチーさんへ

こんばんは。

ここはやっぱりつけ麺系が人気ですね?

チャーシュー丼はメインじゃありませんからね(笑)
無理して食べる必要は有りませんからね

川越から富士見バイパスを通らないで志木ですか?
意外と放浪癖有るんじゃないですか?(笑)


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ