高橋製麺、太麺焼きそば‐二人前‐

高橋製麺、太麺焼きそば‐二人前‐





おいらの仕事、
イベントとかで待機していないといけない事が有るんです


午前だけ、午後だけとかなら良いんだけれども、
午前午後が通しって事になると、行く前にお弁当買ってくってことが多いんです。


この日も朝一番からそんな予定だったので、
しかたなしに東田町のスーパーベルクでお弁当を物色しようかな?


惣菜コーナー反対側、何気に麺製品のコーナーを見ていて
太麺焼きそば」を見つけてしまった・・・
しかも、高橋製麺の商品です!

  ・
  ・

冷めたお弁当買うより、
焼きそば作った方が美味いんじゃね?
って、思ったねーw


んで、野菜売り場に回ってモヤシ・キャベツ・ニンジンのセット、
精肉売り場に行って、豚挽き肉の一番少ない物を購入しました



2012-09-30 太麺やきそば 002



麺はもんちろんソース付き二人前
198円だった思います。


豚肉はこま切れにするべきか迷ったけど、
川越の太麺焼きそばは挽き肉の方が多いですよね?


さらには、野菜もどう見ても
一人用のものが販売していて有り難いです。



20120930太麺やきそばのコピー




後は、ひたすら炒めるだけだから、
インスタントラーメン作る手間とかに比べても全然楽ちん!


調理器具もIHだったから危なくも無いし、
火力が強いからあっと言う間に完成しちゃいます
(片づけだけはちょっと面倒かな?)


作っている最中の来客が唯一心配でした・・・
(もし来たら来たで、放置するしかないと覚悟の上です)




2012-09-30 太麺やきそば 014




挽き肉タップリ太麺焼きそば二人前!


うーん、うんまい!
シアワセだなww

しかも二人前を独り占め




2012-09-30 太麺やきそば 024



この太麺のモチモチ感がたまりませんー
好みでコショウを用意したら完璧だと思うw


材料費は全部で400円位だから、
立派なお弁当買うのよりも安めですよね?

自作と言うには、いささか恥ずかしい内容ですが、
温かいのを食べられるし、また機会があったらやってみるつもりですw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1244-714134f9

Comment

yoko | URL | 2012.10.06 00:16
これ美味しいですね
川越市内のベルクならあるのかも。
今まで南古谷のベルクで買ってましたよ。でも自宅近くの藤久保店にはないんです。
マルちゃんに比べると割高なので旦那がいない時に作りますf(^_^;
とあ | URL | 2012.10.06 09:27
美味しそうなお昼御飯ですね
うん、確かにお弁当買うより
安上がりですね、ボリュームあるし(笑)

でも、待機しているとこに焼きそばの
香りが充満したんじゃ?

今度は胡椒も忘れずに!!
田舎うどん | URL | 2012.10.06 15:59 | Edit
豪華版
川越太麺焼きそばでんがな
旋風屋とじて販売できるでんがな

いつもB級グルメで
賞を取れないから
少し豪華にしたら・・・なんて思ってたんだよ
本気で考えてるんだけど
サツマイモを入れるとか・・・目立つのがいいよね
武史 | URL | 2012.10.06 18:03
リンクありがとうございました!

見た目にも明らかに太いですねー、美味しそう。
焼うどんに近い感じでしょうかね?

ねずみおやじ | URL | 2012.10.06 18:54 | Edit
>とあさん
川越焼きそばには七味です
35年以上前から決まっています(笑)

>田舎うどんさん
と、言う事で・・・
大量の七味で激辛太麺焼きそばじゃダメですか?
アノ魔女軍団が泣いて喜びそうな気もしますが・・・(笑)

ぺるしゃん | URL | 2012.10.06 23:41
こんばんはぁ~。

この麺美味しいですよね~♪
私がこの間作ったゴーヤ焼きそばも以前作ったナポリタン焼きそばもここの麺です~!

2人前食べちゃったんですか?
それに私も匂いが気になりますが・・・大丈夫だったんですか?

激辛太麺焼きそば・・・唐辛子だけではこの麺に負けちゃいそうですよね。
他にも何か加えないと。。。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.06 23:59
yokoさんへ

こんばんは。

やっぱりお好きですか?
美味しいですもんねー(笑)

旦那さんに内緒で独り占めですか!
もしかして自分も逆の事されてるかな?(笑)

やっぱり川越市内の需要が高いでしょうね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.07 00:03
とあさんへ

こんばんは。

ボリュームあるって言うか、二人前だから!
コンビニで焼きそば300円くらい出すんだったら絶対お得ですね
面倒と思うかもしれないけど、作ってみたらやたらに簡単でしたわw

いやーコショウもキッチリ用意があったんです
ただ、気がつくのが遅れて、使わなかったってだけでした(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.07 00:07
田舎うどんさんへ

こんばんは。

えっ!サツマイモですか?
うーん、チョット強引すぎませんかね?(笑)
自分としては、賞よりももっと扱ってくれるお店が増えて欲しいです
山利軒、いづみ食堂とか、消えていくお店が有っても新たなお店が無いんです・・・
これってまずいと思うんですよね?うーむ!

旋風屋ですか?
良いネーミングですが、焼きそばよりうどんが良いな(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.07 00:09
武史さんへ

こんばんは。

いえ、こちらこそありがとうございます。

川越太麺焼きそばはモチモチの太麺が特徴です。
美味しいですよー、ぜひどうぞ!
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.07 00:13
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

うんうん、確かに七味ですねー
置いてあるお店が多いんですが、
このソースは薄口なのでコショウも良いですよー
(実際にはコクが欲しかったです)

いやいやー、魔女軍団は七味位じゃ不満そうですよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.07 00:17
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
うんうん、ぺるしゃん風焼きそばもそうでしたよねー
もともと、まこと屋で使っている実績のある製麺所ですから
安心のクオリティですねw

二人前は楽勝です!
もっとあっても食べていたと思います。
それほど、ここの焼きそばは美味しいと思いますね?

いやー、そもそも激辛やきそばって、
あんまり聞いたことが無いんですけど・・・(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.10.08 17:10 | Edit
*③こんにちは*

あら!お店と変わらないような美味しそうなやきそばですね!
本当に「旋風や」で開店できそうですよ~。
うどんもメニューに入れたりしてというのも良いかもしれません(笑)
ふふふー。

お弁当と違ってお昼に温かいのを食べれるのはいいですね。
次回を楽しみにしております(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.10 07:07
はしびろけろさんへ


こんにちは。


昨日のここに書いたベルクっていうスーパーに行ったんのですが、
この太麺焼きそばだけ見事に「売れきれですいません」の札が貼ってありました、
もしかして、ブログ読んだ人がみんな買っちゃったのかな?って想像し、
一人売り場の前で笑ってしまいました(笑)

お店の開店なんってまさかできませんよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ